星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥撮影オフ

<<   作成日時 : 2008/01/15 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 27

新年最初のオフ会は白鳥撮影です。
natureさん、ニャん丸さんと共に出かけてみました。

土曜日に出かける予定でしたが、悪天候のため日曜日に変更しました。
お天気は文句なしの快晴でしたが、冷たい北西の風があり、厳しかったです。
この場所は逆光になるので、快晴だと撮影が難しいです。
もう少し優しい場所が用意できればいいのですが・・・
まあ、逆光は勝利ですので(爆

白鳥はコハクチョウです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


珍客のヘラサギの方が人気がありました。
画像

画像


帰りは温泉に寄って冷えきった体をほぐして帰りました。
車移動なので、お酒が飲めないのは残念です(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

車に乗せていただいていただけですが、同じくお酒が飲めなくて残念だったニャん丸です(笑
さて、日曜日はありがとうございました。
結構、白鳥が飛んでいるところが撮れていますね…こちらは昨日画像の整理を行ったのですが、ピンボケ連発でかなりの画像を削除しています(汗
あっ!くしゃみですが突然止まってしまいました…やはり花粉系のアレルギーだったようです(笑
ニャん丸
URL
2008/01/15 06:35
白鳥って美しいだけじゃなくて・・・目が可愛いですよね(笑)
2枚目の飛び立つ瞬間が格好良いです。

それにしても寒そうです・・・。
negi
2008/01/15 09:09
こちらでも、ヘラサギが出て来ましたね〜。
皆さん、同じ所なんでしょうね。
水面を駆けるコハクチョウは、迫力が有りますよね。
fujio
2008/01/15 20:15
コハクチョウは、待っていればこんなシーンにも出会えるんでしょうか。これだといろんな楽しみがありますね。ヘラサギも綺麗です。
通信使
2008/01/15 21:34
こんばんは〜^^
当日はありがとうございました!
そしていつもながら、いろいろと教えてまでいただいて恐縮ですm(__)m
やっぱり躍動感あるヘラサギの一枚がいいです!!!
見れるだけでも貴重なのに、羽ばたいてる瞬間を撮るなんて流石ですね(^^)
私もその瞬間を隣で見ていたのに撮れず終い…(泣
nature
URL
2008/01/15 21:58
これはすごいですね〜
青空のもオレンジ色の空のもすばらしいです。
広角堂
2008/01/15 22:04
温泉入りたい!!!!!!!!!!!
らる
2008/01/15 23:06
飛んでいる時に、よくピントを合わせられるなあ、、、といつもこの手の写真には感心します。
satoru
URL
2008/01/16 06:36
こんにちは〜。
こちらもオフ画像ですね。(^^)

2枚目、走ってますねぇ〜。(笑)
4枚目の樹木を入れた群翔がいい感じです。
どのカットも安定感ありますね。(^^)
とっぷん
URL
2008/01/16 09:13
こんにちは〜♪
TAKEさんもオフ会だったんですね(^_-)-☆
夕日をバックに飛翔するハクチョウ、美しすぎます!
ほんとに素晴らしいです^^
yamataka
2008/01/16 15:59
夕日バックの飛翔、いいですね。 ここはどこなんでしょう?
ヘラサギもいるんですね。先日ニュースでヘラサギの救助をやってるときに、西日本に飛来するって、言ってたので、こっちでは見られないと思ってましたが。
なすドラ
2008/01/16 22:38
わ〜!!素晴らしい写真の数々ですね。
見入ってしましました。
所でここはどこですか?
白鳥は大好きですが、ヘラサギ初めて見ましたが、
可愛いですね。
さくら
2008/01/16 23:32
追伸です。
TAKEさん達もオフ会やってらっしゃるんですね。
もう何ヶ月くらいされていますか?
私達はオフ会1年以上経ちました。
5、6会お会いしています。
さくら
2008/01/16 23:34
ニャん丸さん
ここが石神井公園だったらと思いますよね(笑
私も没画像沢山ありますよ、9割がた没じゃないでしょうか。
ニャん丸さんは今回初参戦でしたので、またチャレンジしに行きましょう。
お風邪じゃなかったようで良かったです。
TAKE
2008/01/16 23:50
negi さん
顔はとても可愛いですよね。
それぞれ個性があって面白いです。
2枚目ありがとうございます。
撮ってるときは寒さも忘れますが、撮り終わったら体が冷えきっていました。
TAKE
2008/01/16 23:53
fujio さん
たぶん同じ所でしょうね。
今回は風向きのせいか、思った方向に走ってくれなくて大変でした。
TAKE
2008/01/16 23:54
通信使 さん
ここの白鳥たちは、夕方になると一斉に飛んでくれるので、撮りがいがあります。
今回はヘラサギが居るとは知らずに、行ってみたら人が多くてびっくりしました。
TAKE
2008/01/16 23:56
natureさん
お疲れさまでした。
野鳥は動きのある瞬間を捉えるのが醍醐味ですが、しょの瞬間を見逃さずに撮るのは容易ではないですね。
動きをよく観察することだと思います。
TAKE
2008/01/16 23:58
広角堂さん
ありがとうございます。
今回は寒かったですが、天気が良かったので、いい絵が撮れました。
TAKE
2008/01/16 23:59
らるさん
温泉は混んでましたよ・・・
TAKE
2008/01/17 00:00
satoruさん
最近のAFはとても優秀なので、とても楽に撮れますよ。
今回F4も持参したのですが、飛びものは全然駄目でした。
TAKE
2008/01/17 00:01
とっぷんさん
新年初オフでした。
4枚目ありがとうございます。
飛びものは空抜けが多くなってしまいますが、やっぱり風景が入った方が絵になりますね。
TAKE
2008/01/17 00:03
yamataka さん
夕日をバックにを撮りたかったのですが、やっと撮れました。
イメージとしては、もう一息といった所ですが、またチャレンジしてみたいと思います。
TAKE
2008/01/17 00:05
なすドラ さん
沖縄?で救助されたのは、クロツラヘラサギといって顔の部分が黒いやつです。
クロツラヘラサギはまれに関東でもみられますが、ヘラサギはさらに少ないのではと思います。
TAKE
2008/01/17 00:07
さくら さん
ありがとうございます。
ヘラサギは私も初めてみました。
白鳥の飛ぶ姿はやっぱり美しいですよね。

オフ会はこちらも一年くらい続けています。
だいたい、1、2ヶ月に一度くらいのペースでしょうか。
TAKE
2008/01/17 00:09
すごいですね〜、こんなにダイナミックに飛んでいるなんて!
ヘラサギさんのくちばしはほんとにヘラみたいですね〜。
初めて知りました・・。
アウトドア撮影のあとの温泉は最高でしょうね・・笑
やし
2008/01/19 02:01
やし さん
白鳥はダイナミックに飛んでくれるので、撮りがいがありますよ。
ヘラサギ・・名前のまんまですね(笑
温泉が無かったら風邪ひいてたかもしれません。
TAKE
2008/01/20 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白鳥撮影オフ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる