星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本堤2

<<   作成日時 : 2008/01/31 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


minolta X7
MC W ROKKOR 28mmF2.8
DNP CENTURIA 200

カメラメーカー各社から春モデルのデジカメが続々と発表になってますね。
面白いことにコンパクトデジカメで、28mm〜の広角レンズを搭載したモデルが一斉に出てきました。
広角レンズ搭載ではリコーが早くから目をつけて(パナもですが)いて、好評を博していましたから、各社それに習ったのでしょうか。
パナは25mm〜のを乗せてきていておもしろそうです。
リコーはR7の後継機が発表されてませんが、これも広角側を延ばしてくるんでしょうか。
久しぶりにコンパクトデジカメも買ってみたいなと思ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
油断快適・・・あぁ、なるほど(笑)

今春はPENTAXも一レフでK20DとK200Dで存在感を出せました。
今のところK100Dで文句無いので買い替えは無さそうですが・・・。
某メーカの電池供給の問題もクリアしてコンデジもようやく発売(汗)

各社のコンデジ(しかも仰るとおりの広角への拡大)は見ていて楽しいですね。けど、コンデジもCASIOのEX-S600で大きな不満は無いので・・・バッテリ買い替えで延命になりそうです。
negi
2008/01/31 09:16
こんにちは〜♪
今回の看板も非常に味わい深いですね^^
油断快適という標語も面白いです。

先日、聖地ヨドバシ梅田(笑)でリコーR7が1GBのSDとセットでタイムセールで売られていて思わず衝動買いしそうになりました(笑)
yamataka
2008/01/31 13:26
ふ〜ん。。。また買うンだ。。。(¬_¬)ジー
らる
2008/01/31 19:40
色々発表されましたねー
私はKと富士のコンデジが気になって。。。
Kのほうはすでに準備中だったりです。。。
広角堂
2008/01/31 20:39
こんばんは〜^^
私も同じ場所ばかり行っているような気がします(^^;
もっと地元をよく知りたいとは思いながらも、ちょっと離れた同じ町に足が向いてしまいますね。
PENTAXは事実上コンデジからは撤退するようで、デジイチに経営資源を集中させるとか。
元々コンデジは他メーカー使っている私としては悪い影響はないということで期待しています(^^)
nature
URL
2008/01/31 21:11
negi さん
コンデジだと精々BLOG用だったりするので、そんな高性能な物は必要無いですよね。
でも、画角は広いのも良いですよね。
土曜日にK20D見てくる予定です!
TAKE
2008/02/01 00:22
yamataka さん
R7のタイムセールですか、危険ですね(笑
でも、タイムセールするくらいなら、次期機種(R8?)の登場も近そうですね。
TAKE
2008/02/01 00:25
らるさん
買うなんて何処にも書いてないと思われますが・・・
TAKE
2008/02/01 00:32
広角堂 さん
Kの方は準備中ですか!楽しみです。
コニカミノルタ?コダック?京セラ?コシナ?
コシナはCでした。
TAKE
2008/02/01 00:35
natureさん
コンデジはOEMが多そうだから、何処のを買っても大差ないですよね。
そういえばPENTAXはコンパクトは手を引いたんですね?
昔からコンパクトは苦手でしたからね。
TAKE
2008/02/01 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本堤2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる