星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS コノドジロ?

<<   作成日時 : 2008/01/27 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 16

公園に行ったら沢山のカメラマンが撮影会顔負けの勢いで集まっていました。
のぞいてみると、コノドジロムシクイという野鳥が来ているようでした。
今年は珍鳥にツキが有るな〜

コノドジロムシクイ
画像

メジロ
画像

モズ
画像

ツグミ
画像

オオジュリン
画像


D200 AF-S300/F4 TC-14EII
トリミングあり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

タイトルを見たときには「このドシロウトめがぁ〜」的な何かを想像したのですが(笑
「小さくて喉が白い」なのですね!
珍しいトリさん…いいなぁ♪
さてさて、こちらも昨日は50-500mmを持ち出したのですが…完全にAFが死んでしまいました(汗
次の週末あたり修理に出そうと思っています…
ニャん丸
URL
2008/01/28 06:42
カメラマンが集結するほどの珍鳥なんですね。ご紹介いただいている鳥さんたちも珍しいものが多くなって興味津々です(笑)

モズさんのモコモコ加減が暖かそうで良いですね。
negi
2008/01/28 10:15
こんにちは〜。

一瞬どこで区切るのか?になりましたが、ムシクイの仲間でしたか。
それにしても野鳥撮る人の情報ネットワークはすごいですね。
それに出会うTAKEさんの運もさすがです。
でも出歩いてるからこそ出会えるんですね。(反省)
とっぷん
URL
2008/01/28 10:49
こんにちは〜♪
コノドジロムシクイという鳥も初めて知りました^^
いろいろ珍しい鳥がいるんですね♪
私も自分では鳥の種類をけっこう知っている方だと思っていましたが、いろんな方のブログを拝見して勉強させてもらうことがいっぱいです(^_^;

首をすくめたモズがかわいいですね♪
yamataka
2008/01/28 13:14
そちらでは情報ネットがしっかりしているのでしょうね。何でもコノドジロムシクイに200人ものギャラリーが集まるとか。そんなに集まると場所取りとかいろいろトラブルもありそうですね。
通信使
2008/01/28 18:58
これで運は使い切った!?(*^艸^)プププ
らる
2008/01/28 22:05
こんばんは〜^^
今年に入って早くも珍鳥2種類目ですね(^^)
PENTAXの新レンズを見ると、今年はさらに鳥に力が入りそうな予感です(笑)
300F4はいつ買えるかわかりませんが、×1.4コンバージョン+でいきたいです!(^^)
nature
URL
2008/01/28 23:04
ニャん丸さん
確かにそんな響きですね(笑
漢字で書けば小喉白虫喰ですかね。
AFトラブルですか・・早く直るといいですね。
あのくらいの重量になると、マウントの負荷に耐えられないんではと心配になります。
TAKE
2008/01/29 00:24
negi さん
最近は情報が早いから、すぐ人が集まってしまいますね。
鳥にとっては迷惑な話でしょうけど・・
モズはスマートにみえたり、モコモコに見えたりと面白い鳥です。
TAKE
2008/01/29 00:27
とっぷんさん
カタカナで書くとよくわかりませんね。
コモドドラゴンみたいな(笑
今回は散歩程度のつもりで出かけたのですが、びっくりしました。
TAKE
2008/01/29 00:31
yamataka さん
本来はモンゴル辺りで繁殖して、中東辺りへ渡って越冬する野鳥らしいです。
なにかの拍子に迷い込んでしまったんでしょうね。
最近観察記録が増えてきているようです。
TAKE
2008/01/29 00:33
らるさん
まだ始まったばっかりですが・・・
TAKE
2008/01/29 00:36
natureさん
300F4にテレコンはバランスの良い組み合わせだと思います。
手持ちで撮るならこのくらいがちょうど良いですね。
TAKE
2008/01/29 00:38
通信使 さん
ほんとビックリですよね。
トラブルは無用に願いたいです。
TAKE
2008/01/29 00:43
コノドジロムシクイ、わたしはこれを一発で読めませんでした。数回しか確認されてない珍鳥なんですよね。
あっ!熊
2008/01/29 21:05
あっ!熊さん
確かにぱっと見はよくわからない名前ですよね。
観察記録は少ないみたいです。
でも、今年は別の所でも見られたみたいですよ。
TAKE
2008/01/30 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コノドジロ? 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる