星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2007/12/09 01:21   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今日は【natureさん】が新兵器の試し撮りに来ているかなと思い出かけてみました。
鳥見に出かけるのも久しぶりです(汗

鳥類園に着くとすぐ【ジョウビタキ♀】が出迎えてくれました。
画像

画像

【カワセミ】を眺めていたら、背後に視線を感じて振り返ると【natureさん】がやってきました(笑
画像

その後は二人で鳥類園でブラブラと撮影しました。
【ハジロカイツブリ】
画像

【セイタカシギ】
画像

【ハクセキレイ】
画像

【タシギ】
画像


この他に、チョウゲンボウ、チュウヒ、ホシハジロ、スズガモ、イソヒヨドリ、アオアシシギ、ツグミ、ユリカモメ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、オオバン、ハシビロガモ、メジロ、などを見ることが出来ました。

D200 300/F4 TC14EII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようござます♪

ジョウビタキ…いいですね!私も撮ってみたい♪
私も葛西臨海公園に行きたかったのですが、ちょっと遠いので…
皆さんと連絡して待ち合わせすれば良かったかな?
(と言いつつ、ちょっと風邪気味です(汗))
ニャん丸
URL
2007/12/09 09:17
こんにちは。
ジョウビタキもメスは少し地味なようですが、上品で綺麗な色合いだと思います。
それと、タシギの写真を見て思いましたけど、水鳥ってやはり水に浸かっている脚は冷たいんでしょうねえ?
こっちが寒さを感じるようになると、ちょっぴり心配になってきます(勝手なもんや)。
マイペンラーイ2
URL
2007/12/09 10:11
おぉ。自分の大好きな望遠の鳥写真(笑)
ジョウビタキは可愛いですねぇ。
こんな風に撮って見たい・・・
negi
2007/12/09 15:16
ご無沙汰致しております。
ジョウビタキ(♀)は、何時見ても可愛いですね。
セイタカシギの、脚の長さがうらやましい〜。
タシギは、時々見掛けるんですが、何時もジェッと鳴いて飛び立った後です。
fujio
2007/12/09 17:15
こんばんは〜^^
昨日はありがとうございました!
自分で撮ってみると、改めてTAKEさんの凄さがわかりますね。
ジョウビタキも小さくて難しそうですし、カワセミのダイブする瞬間なんて動きも止まってピンもバッチリですね!!
いつかこんな風に撮れるようになるのかなぁ…
しばらくは毎週末、葛西で特訓しようかな(^^;
TAKEさん、たまには付き合ってくださいね(笑)
nature
URL
2007/12/09 19:36
このジョウビ、絶世の美女の風情がありますね。
ハジロカイツブリやセイタカシギの水面の照り返し
私はこれが苦手なんですよ〜〜(汗)
通信使
2007/12/09 21:43
こんにちは〜
星だけでなく、鳥も撮るんですね〜スゴイ
群馬のオリオン座はわかりましたが、葛西のショウビタキははじめてみました。これだけ迫れると楽しそうです。鳥は全然わかりませんが、鳥の格好がなんとなくユーモラスに見えます・・
やし
2007/12/09 22:52
こんばんは〜

今年もジョウビタキの季節がやってきたんですね。
去年も結局撮れずじまい、今年こそは寒さに負けず。(^^;

セイタカシギ、水面のざわめきが美しいです。
とっぷん
URL
2007/12/10 00:26
TAKEも何か新兵器の試し撮りだったの? (¬_¬)ジー
らる
2007/12/10 01:02
らるさん、こんばんは〜^^
TAKEさん、この日は新兵器は使ってなかったですよ(^^)
買ったという話も聞いておりませんので安心してください。
そんなにカメラ機材は買ってないんじゃないかなぁ…、たぶん…(笑)
nature
URL
2007/12/10 22:09
ニャん丸さん
今回は行き当たりばったり企画でした(笑
ジョウビタキは石神井にも居るんじゃないかと思っていますが、次回のお楽しみですね。
風邪早く治してくださいね(笑
TAKE@星をさがして
2007/12/11 00:17
マイペンラーイ2さん
私はオスよりメスの方が綺麗だなと思います。
この時期は水温の方が高いのかなという気もしますが、人間の感覚からすると考えられないですよね。
聞けるものなら聞いてみたいです(笑
TAKE@星をさがして
2007/12/11 00:22
negi さん
ジョウビタキは仕草も可愛いですよ。
割と近くまで寄ってきてくれるフレンドリーなやつです。
TAKE@星をさがして
2007/12/11 00:24
fujio さん
コメントありがとうございます。
ジョウビタキ久しぶりに会いましたが、やっぱり可愛いです。
タシギは上空を何か通過したようで、ずっと固まってました。
TAKE@星をさがして
2007/12/11 00:25
natureさん
お疲れ様でした。
ジョウビタキは警戒心は低い方なので、こちらがあまり動かなければ近くに寄ってくることがありますよ。
慣れてくればすぐ撮れるようになると思います。
また行きましょう!
TAKE@星をさがして
2007/12/11 00:28
通信使 さん
コメントありがとうございます。
最近はサボり気味です(汗
でも、ジョウビタキを見たらまた通いたくなりました。
照り返しは確かに難しいですね。
ハマれば綺麗な写真になると思うのですが・・
私は+1くらい補正しています。
TAKE@星をさがして
2007/12/11 00:31
やし さん
野鳥の場合は、動きを表現するのが一番難しいかなと思います。
楽しい表情が撮れると嬉しくなります。
TAKE@星をさがして
2007/12/11 00:36
とっぷんさん
ジョウビタキは案外身近なところに居たりしますよ。
でも、そのとき望遠レンズは持ってないですよね(笑
水面のざわめきは、丁度良く日も出てくれたと思います。
TAKE@星をさがして
2007/12/11 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる