星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝鬨夕景

<<   作成日時 : 2007/12/07 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 14

オフ会のラストは勝鬨橋の撮影です。
こち亀などのアニメにも出てくる有名な可動橋です。
可動橋といっても最後に動いたのは1970年ということなので、私は動いたところを見たことがありませんが(笑
今回は手抜きして超ミニ三脚で撮ったので、バリエーションが・・・

夕日を浴びるとまた素敵な姿になります。
画像

日も暮れてきました
画像

画像

パノラマ風にトリミング
画像

ライトアップはグリーンとブルーのストライプで綺麗です
画像

画像

画像

全ボケ写真(笑
画像


撮影も終わって、みんなでもんじゃ焼きを食べにいきました。
画像


PENTAX SL
INDUSTAR-61L/Z
Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
TREBI 100c

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

おおっ!露出計のないSLでも夜景、上手く撮れていますね!
TAKEさんの腕前の高さがうかがえます。
6枚目のお写真…こんな感じのが去年のデジタルカメラマガジンに投稿されてませんでしたっけ?(笑
8枚目のお写真が綺麗ですね♪
ニャん丸
URL
2007/12/07 06:39
すごい・・・これを露出計無しで??流石です(汗)

橋ってのは構造物の中でも魅力的な存在ですね。夕日に照らされても綺麗だし夜景でライトアップされれば尚更・・・。全ボケ写真もライトのボケかたに特徴が出ていて面白いですね。
negi
2007/12/07 08:59
こんにちは〜。

ちょっとネット離れてる間にドドーンとアップが。
マニュアルで夕焼け露出バッチリですね。
無人な6枚目も惹かれます。
私も★ボケ、イルミデビューしてきました。(^^)

↓おしりかじり虫、面白〜い(笑)
そして「佃」の由来、そーですか。
大阪にも佃があったとは。(^^;
江戸時代に埋め立てしてたんですね、築地なんかもそんな地名でしょうか。
とっぷん
URL
2007/12/07 10:15
こんにちは♪
勝鬨橋、お見事に撮られていますねー、これをマニュアルで、さすがです(^o^)/
この橋は一度見てみたいと思っているんですがいまだに見たことないんですよね。
今度東京に行く機会ができたら是非撮りに行きたいと思っています♪
yamataka
2007/12/07 18:22
SLは露出計がないんですか。
見事なライトアップを捕らえられていますね〜。
出来上がるまでどきどきですね。
やし
2007/12/08 21:50
こんばんは。
全ボケ写真すごくないですか?(笑)
けっこうありかも。。。
28mmはさすがだな〜
そしてSLを使いこなしているところがもっと流石です♪
広角堂
2007/12/09 00:00
こんばんは〜^^
今日はありがとうございました!
おかげさまで楽しく撮影できました(^^)
勝どきでの夕景、さすがですね!!!
4枚目のパノラマ風、5枚目の勝鬨橋の美しさ、そして8枚目のボケがいい感じです(^^)

P.S.
竹ノ塚行きましょうね!(^^)/
nature
URL
2007/12/09 00:28
ニャん丸さん
6枚目・・こんな感じのがあったかもしれませんね。
8枚目・・・星ボケを生かした写真は難しいですね(汗
夜景に関しては露出はそれほど難しくないと思います。
多少過不足があっても、あまり影響が無いかなと。
夕景は刻一刻とEVが変化するので難しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/12/09 00:32
negi さん
夜景は普段からマニュアルで撮っているので、そう難しくはありませんでした。
この橋はとてもカッコイイです、これで開閉していたのだから、さぞ素敵だったんでしょうね。
TAKE@星をさがして
2007/12/09 00:34
とっぷんさん
夕景の露出はちょっと難しいですね。
ここの橋はあまり人通りは多くないかなと思います。
写真撮っている人は多いですが(笑
★ボケイルミ楽しみです。
大阪の佃にも行ってみたいですね。
TAKE@星をさがして
2007/12/09 00:36
yamataka さん
隅田川に架かる橋は沢山ありますが、この橋の美しさは1,2を争うくらいじゃないかなと思います。
場所的にアクセスしにくいですが、是非訪れてみてください。
TAKE@星をさがして
2007/12/09 00:38
やし さん
露出計が無いので、頭の体操になりますよ(笑
ネガなら露出の過不足はあまり気になりませんが、ポジだとちょっと緊張しますね。
でもコレが楽しいですね!
TAKE@星をさがして
2007/12/09 00:40
広角堂 さん
全ボケ写真は冗談で撮ってみましたが、ありですかね!
28mmはやっぱりよいレンズですね。
TAKE@星をさがして
2007/12/09 00:42
natureさん
お疲れ様でした(笑
4、5枚目ありがとうございます。
勝どきの夕景は綺麗で時間を忘れて撮ってしまいましたね。
竹ノ塚・・マイナースポットに突撃しましょう!
TAKE@星をさがして
2007/12/09 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝鬨夕景 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる