星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 星降る夜に

<<   作成日時 : 2007/12/21 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 18

もうすぐクリスマスですね、そして今年も残り僅かとなりました。
はぁ(笑

東京ドームのイルミネーションです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


PENTAX SL
INDUSTAR-61L/Z
TREBI 100c

第73回★これ、キレイ!イルミネーション目撃情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんぺいとうみたいなボケ、いいですね。この辺は、どうもきれいないるみがなくて、つまらないです。 
また、いろいろな夜景、見せてください。o(*。_。o)ペコリッ
なすドラ
2007/12/21 23:37
こんばんは〜。

★ボケ、来ましたね。
2枚目のドームが面白いです。
私の★ボケするとゴミが目立ちます(笑)

もうあと僅かなんですね、はぁ(^^)
とっぷん
URL
2007/12/22 00:01
TAKEさん、おはようございます♪

東京ドームのイルミネーションですね!
今年の始めにお正月バージョンで撮影しているので、今の時期、クリスマスバージョンを撮りに行こうか悩んでいるのですが…
何となく、イルミネーションって同じ写真しか撮れないような気がして躊躇しています(汗
う〜ん、☆ボケのレンズを持ってたら、楽しい写真も撮れそうですね♪
ニャん丸
URL
2007/12/22 11:09
こんにちは。
これが本当の☆レンズですね(笑)
すごく見せ方がうまいと思います。
東京ドームでこんな写真が撮れるとは流石ですね〜♪
広角堂
2007/12/22 13:54
1枚目と2枚目なんてINDUSTARの本領発揮ですね(笑)
夜景やイルミネーションは何度撮ってもなかなか満足行く結果が出ず、まだまだ勉強の途上です。しかも昨冬にくらべると今冬は寒いので撮りに行く踏ん切りがつきません(苦笑)
negi
2007/12/22 20:02
こんばんは〜^^
星が降りまくってますねぇ〜!
2枚目のドームが素晴らしいです(^^)
SLでの夜景撮影、さすがです!!!
nature
URL
2007/12/22 21:21
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
ドームのイルミですか^^
いいな〜、街にはイルミが溢れてて(´▽`)はぁぁ・・♪
お星さまがかわゆい(*´ェ`*)ポッ
ホテルを見上げてハートのイルミ、
イルミを眺めるカップルが宿泊してるのかな〜?
マミィ
URL
2007/12/23 01:33
TAKEさん、こんばんは。
星の形がすごくかわいい写真ですね。
東京は贅沢なイルミネーションがあちこちにあって驚きます。でもなかなか上手に撮れないです。こういう写真、憧れます。
ガシラッコ
2007/12/23 16:38
絞りの形なんでしょうか??
星型のボケが夜景にマッチしていますね〜
なんかとても不思議な感じです。
やし
2007/12/24 22:49
みなさま、お返事が遅くなりすみません。

なすドラ さん
もうクリスマスも過ぎてしまいましたね。
今年はあまり撮影にいけませんでした。
まだ見られるところはあると思うので、時間があったら撮りに行きたいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/12/26 00:23
とっぷんさん
ドームのボケは是非撮りたかった場所です(笑
このボケを活かせる所を探さないといけませんね。

会社帰りには、もう門松が飾ってありました(笑
TAKE@星をさがして
2007/12/26 00:26
ニャん丸さん
東京ドームは去年とは若干変えてきているようです。
少し大人しくなったかなという気もしますが・・
☆に頼りすぎるとくどくなるかななんて思ったりもしました。
TAKE@星をさがして
2007/12/26 00:30
広角堂 さん
☆レンズです(笑
ドームの辺りは多彩なイルミがあるので、撮っていて飽きません!
TAKE@星をさがして
2007/12/26 00:31
negi さん
こんな写真が撮りたくて買ったレンズですから(笑
でも、私も寒くてあまり出かける気分になれません。
フイルムだとやっぱり難しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/12/26 00:33
natureさん
☆降らせてみました!
もうちょっと工夫して撮りたい所ではあります。
こんな時はデジタルの方が良いですね。
TAKE@星をさがして
2007/12/26 00:34
マミィさん
こんばんは
イルミは溢れすぎてて新鮮味が無いという気もしますが、贅沢ですね。
ホテルから眺めるイルミはきっと綺麗なんでしょうね。
TAKE@星をさがして
2007/12/26 00:35
ガシラッコ さん
確かにこれだけのイルミネーションがあるのは東京ならではでしょうね。
今年はエコに配慮してか、LEDを使ったイルミが多くなって余計撮るのは難しくなっているかもしれません。
TAKE@星をさがして
2007/12/26 00:37
やし さん
F8位に絞ると、絞りの形が☆型になるレンズです。
単に絞り羽の手抜きなんでしょうけどね(笑
国産のレンズでは、絞りは円形が良しとされているので、中々こういったレンズはありません。
TAKE@星をさがして
2007/12/26 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星降る夜に 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる