星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い東京タワー

<<   作成日時 : 2007/11/15 01:21   >>

トラックバック 1 / コメント 22

14日は「世界糖尿病デー」で東京タワーがブルーにライトアップされました。

http://www.wddj.jp/

会社帰りのおき楽手持ち撮影ですが・・

画像

画像


ついこっちの方に目が行ってしまいます。
画像

画像


イルミネーションは去年と変わらない感じでした。
画像

画像

画像


D200 AT-X124

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京タワーがブルーにライトアップ
 11月14日は世界糖尿病デー。これを記念して、東京タワーが1日だけ、ブルーにライトアップされました。東京タワーが見渡せる、世界貿易センタービル内でで点灯式があり、招待されたので行ってきました。  点灯式には安倍前首相の夫人安倍昭恵さん、デンマーク大使、プロ卓球選手の四元奈生美さん、ギターーリストの村治佳織さん、タレントの片岡鶴太郎さん、西川厚生労働副大臣、唐澤日本医師会長らが出席し、ブルーに無事ライトアップされたのでした。いつもと違う東京タワー。でも会場では、意外と地味ねという声もチラホラあ... ...続きを見る
benkei 〜the Today〜
2007/11/15 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

ほぉ〜、これは綺麗ですね!
ライトで照らすだけでこれだけ色が変わるというのは不思議な気がします。
ん?しかし、糖尿病(予防)のイメージカラーってブルーなんですかね?(笑
イルミネーション…あ〜、そろそろ年末がやってくるんですね〜…
今年も早かったなぁ。。。
ニャん丸
URL
2007/11/15 06:50
青い東京タワーも綺麗ですね。クールな感じで格好良いです。各種予防キャンペーンもだんだんこなれてスマートになってきましたね。後は実態とどう結び付けて行くか・・・です。
TVで鎌倉の大仏が同じ主旨でブルーライトアップされていたのを見ましたが、申し訳ないですがちょっと不気味でした(汗)
negi
2007/11/15 09:15
昨日はありがとうございました!!ブルーの東京タワーがライトで照らされている真実にびっくりしました(笑)東京タワーキレイでしたよね☆☆
みんくる
2007/11/15 09:18
世界糖尿病デーという日があるのは知りませんでした。
それにしてもブルーの東京タワー、めちゃ綺麗ですねー♪
これはいつか絶対に見てみたいです。
手持ち、さすがですね(^_-)-☆
yamataka
2007/11/15 14:11
こんばんは〜。

ピンクに続いてブルーもあったんですね、関西でもあったのかなぁ。
4枚目のSFチックな雰囲気がいいですね。

イルミを撮り始めて数年、大抵同じオブジェを毎年使うんですね。
保管するのも大変そうです。
とっぷん
URL
2007/11/15 20:16
ニャん丸さん
確かにコレだけで色が変わって見えるのは不思議です。
なんでブルーなのかはよくわかりませんが(笑
イルミネーションが始まるとあっという間に正月ですね(汗
TAKE@星をさがして
2007/11/16 00:29
negi さん
普段は暖色系ばかりだから、これは新鮮でした。
最近はみんなネットで検索するからある程度効果はあるかもしれませんね。
大仏はちょっと見てみたかったです(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/16 00:32
みんくるさん
赤い東京タワーをブルーに染めるのは大変そうですね。
また遊んでやってください。
TAKE@星をさがして
2007/11/16 00:33
yamataka さん
ブルーの東京タワーは派手さは無いけど綺麗でした。
やっぱり青系はあまり明るくならないようで、シャッター速度はかなりシビアでした。
青や緑、ピンクになるときもありますよ。
TAKE@星をさがして
2007/11/16 00:35
とっぷんさん
関西は通天閣がライトアップされたようですが、どんなだったんでしょうね。
4枚目ありがとうございます。

イルミは同じ場所だと代わり映えしないですね。
新天地を求めたいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/11/16 00:36
イルミの季節ですね。 なんで糖尿病でブルーのライトアップなんでしょうか。照明器具の写真がカッコいいですね。 昨年はイルミを探して行ってましたが、確かに毎年同じだし、どこでも同じに見えるので、考えておもしろいイルミを撮ってみたいですね。
なすドラ
2007/11/16 21:06
こんばんは〜^^
こんなイベントがあったなんて…
タワー本体だけじゃなくて、足元のイルミも綺麗ですね(^^)
こんなに青い東京タワーは見たことがありません。
来年はぜひ撮ってみたいです!
nature
URL
2007/11/16 22:25
お久しぶりです。
糖尿病デーで青く光るんですね!寒い時期に寒さが増しますね(^^;
でも手持ちですごいですね!どうやればいいのでしょうか?
puku
URL
2007/11/17 23:03
もう今年も終わりが近づいてきましたね。。。
しみじみと。
東京タワーのイルミいまだに見てないです。
今年は行ってみようかな?
広角堂
2007/11/18 21:52
ニュースで見て驚きました。
これはインパクトありますね!事前に知っていれば行ったのに、、、大後悔です。
写真を拝見して現場の雰囲気が伝わってきました!
ありがとうございました。
ささ
2007/11/18 22:12
なすドラ さん
なんでブルーなんですかね〜多分深い意味は無いと思いますが(笑
外部照明でライティングしてしまうのが凄いですよね。
TAKE@星をさがして
2007/11/18 22:36
natureさん
外部照明でライティングするので、長期間は出来ないんでしょうね。
ホームページをチェックしてると、ライティングの情報も出てきますよ。
足元のイルミは人が多くて中々撮るのは大変そうです。
TAKE@星をさがして
2007/11/18 22:40
pukuさん
私の撮り方ですが、このレンズの場合は、自分の手持ち手ぶれ限界が1/8秒程度なので、Mモードで1/8に固定しています。
絞りは開放で、露出の過不足はISO感度で調整しています。
明るめのイルミなんかはコレでOKだと思います。
TAKE@星をさがして
2007/11/18 22:45
広角堂 さん
イルミネーションが始まると、今年も終わりだなと感じますね。
タワー下のイルミは規模は小さいし、人も多いのであまりお勧めでは無い感じですが、その後、タワーから夜景を見るのもセットにすれば良さそうです。
TAKE@星をさがして
2007/11/18 22:49
ささ さん
こういったイベントは当日ニュースで知るケースが多いですね。
もう少し事前の告知を派手にしてくれれば良いのにと思いますが・・
それでも沢山の人が写真を撮りに来ていましたよ。
TAKE@星をさがして
2007/11/18 22:51
やっぱり東京は大都会ですねえ。ものすごいブルーライトアップ。
三丁目の夕日の東京タワーとは全然違って「スゴイ」の一言。
マイペンラーイ2
2007/11/19 17:12
マイペンラーイ2さん
東京だと、このくらいしか楽しみが無いんですよ。
東京タワーも色々なアンテナが追加されたりして、微妙にその姿を変えて行っているようです。
TAKE@星をさがして
2007/11/19 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青い東京タワー 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる