星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野界隈2

<<   作成日時 : 2007/11/13 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

続きです

画像

上野動物園の入り口辺り・・昔は凄い数のハトが居た気がするのですが、最近は全然姿をみかけなくなりました。
昔はそれこそ、人の数より多いのではと思ったぐらいでしたが・・
浅草の浅草寺辺りもそうなんですけどね。
画像

そして今回の目的地「国立科学博物館」へ
画像

画像

屋外の名物といえば、シロナガスクジラとD51です。
でかすぎて入りきらないですが・・
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

パンダまんって中華まんの一種ですかね?人間用?
上野動物園でパンダに与える餌じゃないですよね!(笑
シロナガスクジラもD51も…普段見慣れていないので、一部分だけをクローズアップするとまったく分からないんですね(汗
今回はなぞなぞシリーズでしょうか?(笑
ニャん丸
URL
2007/11/13 07:01
パンダまん(笑)
看板の絵はどっちかと言うとハツカネズミみたいです。
シロナガスクジラは大迫力で良いですね。地球上で一番デカい哺乳類でしたっけ?そのデカさが容易に想像できます。D51は運転台とテンダーの連結部でしょうか。好きな乗り物なのに一部分だけでは判らないものですね。
negi
2007/11/13 09:13
ニャん丸さん
多分中身はただのアンマンだと思います。
パンダも今は一頭しか居なくて寂しそうです。
クローズアップクイズにしても楽しそうですね。
実際かなりでかくて入りきりませんでした。
TAKE@星をさがして
2007/11/14 00:25
negi さん
パンダまん・・確かにビミョーなデザインですよね(笑
目の周りや耳が黒くないとパンダにならんだろう、と思うのですが、生地が白いだけに如何ともしがたいでしょうか。
どうせなら、イカ墨を練りこんだ生地なんかをあわせて使ったら良いかもしれませんね。
D51流石にコレだけでは何処かわかりませんよね。
相等のマニアだったらわかるんでしょうけど。
TAKE@星をさがして
2007/11/14 00:29
こんにちは〜。

おしゃかフィルム(前回のでしょうか)、それなりに復活出来てますね。
復活させる工程を知りたいものです。

シロナガスくん、キャプションなければしばらく悩みそうですね。(^^)
超広角で撮りたくなりました〜。(笑)
とっぷん
URL
2007/11/14 11:48
こんにちは♪
これ、パンダまんというより、シロクマまんですね(笑)
目の周りを黒くするのは難しいか、あるいはコストがかかるのでしょうけど説明がなかったらパンダって気づかないですね(^_^;

シロナガスクジラは分かりましたがD51はさすがに分かりませんでした・・・(^o^;
yamataka
2007/11/14 13:22
こんばんは〜^^
パンダまん、初耳です。
今度食べてみたい気もしますが、あんこにちょっとたじろいでしまいます(^^;
クジラと機関車、こんな被写体があったなんて、これも初めて知りました(^^;

追)TAKEさん、ニャん丸さん
  そろそろ夜景のシーズンですね。
  横浜あたりで夜景も込みでオフしませんか?
nature
URL
2007/11/14 22:20
とっぷんさん
フイルムをよく見ると薬品の後が残っていたりするので、かなり大変だったんじゃないかなと思います。
このクジラは結構端の方に追いやられてますので、結構厳しいんですよ。
12mmなら余裕でしょうけどね(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/15 01:03
yamataka さん
言われてみれば、シロクマですよね(笑
でも、やっぱり上野のアイドルといえばパンダの印象が強いんでしょうね。
次期バージョンにて改善願いたいところです。
TAKE@星をさがして
2007/11/15 01:05
natureさん
あんまんてあまり食べないんですよね。
肉まんにしちゃうと、ちょっとリアルすぎるんでしょうか(笑
クジラや機関車は目立たないところにありますからね。
この2つは入場しなくても楽しめますよ。

オフ何処行きましょう!
横浜もいいですね〜
TAKE@星をさがして
2007/11/15 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上野界隈2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる