星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 湾岸スタジオ

<<   作成日時 : 2007/11/06 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 14

未来館の隣に最近オープンした「フジテレビ湾岸スタジオ」にも行ってみました。
まだ本格的には始動していないようですが、屋上庭園は眺めも良くてよかったですよ。

殆どVoigtländer VITOMATICUaのテスト撮影みたいなものですが・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像


Voigtländer VITOMATICUa / ULTRON 50mmF2
DNP CENTURIA 100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

オリジナルレンダーのウルトロン付き…数機種あるかと思いますが、やっぱりビトマチックですよね♪ビトマチックはかわいいから♪♪
実はここ数ヶ月探していたのですが、私はまだ見つけていないんですよ(汗
(よく見つけられましたね!)
何しろ、これが使ってみたくて、コシナレンダーのウルトロンには食指が動きません(笑
やはり良い写りをしてるな〜…3、6枚目のボケなんて最高じゃないですか!
私ものんびり探してみます♪
ニャん丸
URL
2007/11/06 06:42
やはりこの近辺は面白そうです。
フジテレビもこんな施設を作っていたんですね。

VITOMATICはたまに行くカメラ屋にIIIbはありましたが・・・だいぶ印象が違いますね。確かにIIaの方が可愛いです(笑)
negi
2007/11/06 09:14
こんにちは!
いやー40年前のカメラとは思えないくらいシャープな写りですねー♪
明るいレンズだけあって屋内でも綺麗に写っていますね。
何よりカメラのデザインがとっても良いです^^
所有欲をくすぐられる逸品ですね(^_-)-☆
yamataka
2007/11/06 13:05
ニャん丸さん
ウルトロン付き偶々見つけてしまいました(汗
ビテッサ辺りも魅力的なんですが、ビトマチックはかなり頑丈そうなので、安心して使えそうかなと思いました。
カラスコ付きと比べてみたいです。
TAKE@星をさがして
2007/11/07 00:45
negi さん
私も全然知らなかったのですが、未来館に行ったら呼び込みをしていたので、いってみました。
フォクトレンダーのカメラはこのIIa辺りまでが、全盛期だったようで、これ以降の物はなんとなく作りが安っぽくなってしまいます。
TAKE@星をさがして
2007/11/07 00:48
yamataka さん
写りも良いですし、露出も良く当たっていて少々ビックリといった感じです。
ストラップがボディーに付かないので、革ケースに入れるのですが、コレがまたカッコイイのです(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/07 00:50
こんばんは^^
楽しそうなスタジオですね!
夕方近い時間帯でしょうか?
柔らかい光がいい感じで、写欲をそそる写真ですね(^^)
nature
URL
2007/11/07 22:42
楽しい写真です。
このカメラは良いご主人を見つけましたね♪
広角堂
2007/11/08 23:28
natureさん
日没ちょっと前といった時間帯です。
この時期のこの時間帯は良い写真が撮れそうな気がしますよね。
TAKE@星をさがして
2007/11/09 00:18
広角堂 さん
ありがとうございます。
とても良いカメラなので、末永く使ってあげたいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/11/09 00:25
こんにちは〜。

まずは写りよりも洗練された形状でノックアウトしてしまうカメラですね。
とはいえ、いい写りしてます。(^^)
山辺さんの車画像がいいですね。

カラスコ付きとの比較、見てみたいですねぇ〜。
とっぷん
URL
2007/11/09 09:43
う〜ん、カメラのことはよくわかりませんが、やっぱりデジカメとは違いますね。1台1台、みんな写りが違うんだって、なんとなくわかり始めました。 でも温かくって、いい写りですね。
今日は、デートですか?足長おにいさん。(o^〜^o)
なすドラ
2007/11/10 17:27
とっぷんさん
やっぱりこういった個性的なカメラは持っていて楽しいです。
ビルの屋上に庭園が作られており、廃材を使った家が作られています。
車もその一部になってましたよ。
カラスコ付きも何時か手に入れたいなと思います。
TAKE@星をさがして
2007/11/11 23:55
なすドラ さん
やっぱり古いカメラで、どんな写真が撮れるのかがとても楽しみです。
最近のレンズはどれも優秀であまり面白味が無いんですよね。
鋭いつっこみありがとうございます(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/11 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湾岸スタジオ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる