星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本科学未来館2

<<   作成日時 : 2007/11/04 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 16

前回の続きです

Geo-Cosmos ジオコスモス
この館のシンボル的存在で、現在の地球の様子などを映し出すことができるディスプレイです。
写真は2100年温暖化による平均気温の上昇を表しています。
これは、人類がなにも対策を打たなかった場合をシュミレーションしているとの事です。
画像

Voigtländer VITOMATICUa / ULTRON 50mmF2
DNP CENTURIA 100


サーモグラフィー
画像

minolta X-7 MC W.ROKKOR 28mmF2.8
DNP CENTURIA 200


しんかい6500
画像

minolta X-7 MC W.ROKKOR 28mmF2.8
DNP CENTURIA 200


ASIMOのショーも人気です
画像

minolta X-7 MC W.ROKKOR 28mmF2.8
DNP CENTURIA 200


画像

minolta X-7 MC W.ROKKOR 28mmF2.8
DNP CENTURIA 200


地下展から
ノアの方舟【北極種子保存庫プロジェクト】
画像

Voigtländer VITOMATICUa / ULTRON 50mmF2
DNP CENTURIA 100


放射性廃棄物の地層処分
画像

Voigtländer VITOMATICUa / ULTRON 50mmF2
DNP CENTURIA 100


ここは丸一日かけてゆっくり楽しめます。
プラネタリウムは人気があるので、早めにチケットを取らないと見られません。
番組は個人的には面白くないと思いますが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

ビトマチックUaウルトロン…なぜか欲しいカメラがTAKEさんとカブるのか?
不思議だ…(汗
ニャん丸
URL
2007/11/05 06:36
やはり面白そうな所ですね。
未来や科学を通して環境を考えることができたり、宇宙だけでなく深海やロボットまで揃っているのが凄い。しんかい6500は迫力が伝わってきます。

しかしまた渋いカメラですね(汗)
negi
2007/11/05 09:07
TAKEさん、こんばんは。
なにやら楽しそうな香りのするところですね。
一日中楽しめそうな気がします。
プラネはいまいちなんでしょうか。個人的には「番組」よりは手づくり感のある解説が好きです。
京都にある青少年科学センターの解説はお客さんの顔ぶれによってトークの雰囲気が違ったりして好きでした。
ガシラッコ
2007/11/05 21:23
こんばんは^^
なかなか興味深い場所なんですね。
実際に目の当たりにしたら、真っ赤な地球に危機感を感じることでしょう。
サーモグラフィーも面白いですし、しんかい6500などの展示にも興味を惹かれます(^^)
nature
URL
2007/11/05 21:31
地図も見てぴんときました。
なんとこんなに楽しげなところだったのですね!
ちょっと驚きました。
私もいってみたいです。

広角堂
2007/11/05 22:04
こんばんは。

さすが、東京ですね。こちらにはこのような施設はないです(知らないだけかも?)。

でも、最後の放射性廃棄物のサンプルには、チョッピリ???。
ホントに大丈夫なんですかね???
マイペンラーイ2
2007/11/05 22:27
ニャん丸さん
ウルトロン付きがちょっと目に止まってしまいました(汗
やっぱり良い物は良いのですよ(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/05 23:41
negi さん
ここは大きな展示物が多いし、触って楽しめる物もあるので、飽きません。
カメラの方はドンドン後退していっています(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/05 23:44
ガシラッコ さん
とても楽しいですよ、是非どうぞ。
展示の近くには解説をしてくれる人が居るので、話を聞いたほうが断然楽しめると思います。
此処のプラネタリウムはメガスターIIなんですが、そのよさが生かされていない気がします。
番組自体プラネタリウムで見る必要性を感じないものでした。
TAKE@星をさがして
2007/11/05 23:48
natureさん
お台場もこの辺りは閑散としている感じで、ノンビリとくつろげますよ。
サーモグラフィーも是非お試しください(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/05 23:51
広角堂 さん
勉強して疲れたら、温泉浸かって帰るのも良いですね(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/05 23:52
マイペンラーイ2さん
放射性物質はちょっとビビリますね。
もちろん模型でしょうけど・(笑
地下世界は奥深いようです。
TAKE@星をさがして
2007/11/05 23:54
うるとろん???
まだ何か隠してない?(¬_¬)ジー
らる
2007/11/06 00:21
こんにちは!
ここはお台場にあるんですね。
先日行ったヴィーナスフォートからけっこう近いですね♪
今度はここも行ってみようかなo(^-^)o
yamataka
2007/11/06 13:02
らるさん
な、なんにも無いですよ・・
TAKE@星をさがして
2007/11/07 00:51
yamataka さん
お台場の一番奥の方ですね。
東京にお越しの際は是非に、でも全部見ると一日がかりかもしれません。
TAKE@星をさがして
2007/11/07 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本科学未来館2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる