星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本科学未来館

<<   作成日時 : 2007/11/02 19:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

勉学の秋シリーズ第三弾です。

今回はお台場にある日本科学未来館に行ってきました。
今は企画展の「地下展」というのをやっています。
地下世界にも不思議なことが沢山あるんですね、展示は少し難しいのもあるので、インタープリターの解説を聞いたほうが良いと思います。

常設展示の方は少し工事中の所もあり、前回行ったときと少し展示が変わっていました。

画像

minolta X-7 MC W.ROKKOR 28mmF2.8
DNP CENTURIA 200


画像

minolta X-7 MC W.ROKKOR 28mmF2.8
DNP CENTURIA 200


画像

Voigtländer VITOMATICUa / ULTRON 50mmF2
DNP CENTURIA 100


画像

Voigtländer VITOMATICUa / ULTRON 50mmF2
DNP CENTURIA 100


ここのトイレは本格的ですよ・・・
画像

minolta X-7 MC W.ROKKOR 28mmF2.8
DNP CENTURIA 200


画像

Voigtländer VITOMATICUa / ULTRON 50mmF2
DNP CENTURIA 100


画像

Voigtländer VITOMATICUa とても美しいカメラです。
とても40年前の物とは思えません。

コシナからVoigtländerのSLレンズが出るようです。
今回はCPU内蔵で、D40なんかと組み合わせて使うと良さそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日本科学未来館も行ってみたいけどまだ行ってない場所の一つです。確か毛利さんが館長さんでしたよね。写真を見てますます行きたくなりました・・・。
コシナのSL-IIレンズ。今度はKAマウントも出るんですよね。また悩ましいものが増えちゃった(笑)
negi
2007/11/02 22:18
こんばんは^^
2枚目はなんともグロテスクですね(^^;
ここのトイレでは落ち着いて用が足せそうにありません(笑)
勉学の秋、芸術の秋、満喫されてますね(^^)
nature
URL
2007/11/02 22:35
こんにちは〜。
「ザ・コア」という地球の中心に爆弾を仕掛けにいく映画を思い出しました。
ダイヤモンドがとり放題だったような。(笑)
4枚目のロボは何でしょう、惑星探査でもしてくれるんでしょうか。

コシナのパンケーキ。
ベストマッチなD40、ボディキャップみたいになりそうなD3、どちらも面白そうですね。(^^)
とっぷん
URL
2007/11/03 16:46
negi さん
館長は毛利さんです、非常勤ですけどね。
ここは一日居ても全部見切れないほどの展示がありますよ。
プラネタリウムは人気なので、これも見るなら早めに行ってチケットを取る必要があります。
TAKE@星をさがして
2007/11/04 22:00
natureさん
もっと凄い写真もあったのですが、保留にいたしました(笑
このトイレほんとに使えたら面白そうなんですが、宇宙に行くのは大変なんですね。
TAKE@星をさがして
2007/11/04 22:02
とっぷんさん
地球がゆで卵だとしたら、人類はまだ表面の殻を少し削ったくらいみたいです。
それゆえまだ謎も多いみたいです。
4枚目のはハルク・ツーという、半自律型移動ロボットだそうです。
こういった技術が発達すれば、惑星探査も可能でしょうね。

私は58mmの方に興味があります。
TAKE@星をさがして
2007/11/04 22:07
こんばんは。
また楽しい写真が出てきましたね〜♪
脳の輪切り、ハイテクカー、がい骨、トイレ!
そして素晴らしいカメラ!(笑)
しかし年代物のカメラでばっちりな写りですね。
びっくりです。
広角堂
2007/11/05 21:56
広角堂 さん
輪切りはちょっとグロかったでしょうか(笑
このカメラも博物館行きで良さそうですけどね・・まだまだ使えそうです。
TAKE@星をさがして
2007/11/05 23:56
こんにちは!
興味深い写真を順繰りに拝見していって、やっぱり最後のこのカメラに釘付けになってしまいました(笑)
40年前のものとは思えないくらい美しいですね♪
私はULTRON 40mmF2の方をいつか手に入れたいと思っています^^
yamataka
2007/11/06 12:58
yamataka さん
このカメラはとても状態が良かったです。
細かい所まで作りこまれていて、感動します。
ウルトロン是非手に入れてください。
TAKE@星をさがして
2007/11/07 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本科学未来館 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる