星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 月島、佃界隈

<<   作成日時 : 2007/11/30 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今回はPENTAX SLとINDUSTAR-61L/Zの組み合わせです。
若干のフライング写真も含まれています。

画像

上の一枚の中に下の3枚のシーンが全て含まれて居ます。
50mmは万能なレンズですね。
画像

画像

画像

う〜ん、カラーバランスが悪い気がしますね・・
画像

何だか、トイカメラで撮ったような写真になってしまった・・
画像

結構じゃじゃ馬なレンズな気がします・・

今回はフイルム5本撮ったので、もう少し続きます。

PENTAX SL
INDUSTAR-61L/Z
DNP CENTURIA 200

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとシャープな写りかと思えば一見トイカメラのような・・・じゃじゃ馬とは良く言ったものです(笑)
最初の一枚に後の三枚が含まれている、っていうのは面白い撮り方ですね。写りがどうこうという話も好きだし面白いですが、こういう撮り方に凝ってみるというのも面白いですね。
negi
2007/11/30 14:16
こんばんは。
 
この銭湯?の親父とマンションのオーナーが一緒ということかな?
マイペンラーイ2
2007/11/30 21:21
こんばんは〜。

3枚目、意味ありそうでなさそうな地図と光ってそうで光ってない電灯が不思議な感じです。
4枚目みたいなのは流石の視点ですね。

えっ、じゃじゃ馬レンズなんですか。(笑)
とっぷん
URL
2007/11/30 22:45
東京にも、田舎があるんですね。 なんで、みかんが露地売りしてるんだろう。
カメラの性能はわかりませんが、レンズによっても移りが左右されるんですね。  レトロな風景には、レトロなカメラがマッチしますね。
なすドラ
2007/11/30 23:29
みかん、今年は当たり年みたいですね。
雰囲気ありありです。
どうやったらこんなに感情はいった写真が撮れるのかいつも感心させられます。最近は町内の案内図も見なくなりましたね。。。
elfin
2007/12/01 00:19
たしかにじゃじゃ馬ですね。
絶対普通に写ってしまうデジタルと間逆でしょうか。
あの地図を撮るのは面白いですね♪
広角堂
2007/12/01 01:07
ほえ〜。なんか、不思議な空気感ですね。
どんなレンズなんだろう・・??興味津々ですね。
やし
2007/12/01 02:21
TAKEさん、おはようございます♪

本当にじゃじゃ馬、楽しい写り方をするレンズですね!
こういうレンズを使うとフイルムの現像を待つ時間も楽しくなりそうです。
フライングって???あっ!集合前に撮影されていたのですね!!
ムムム!5枚目のお写真…ワタクシのモノクロ写真とカブりました(爆
ニャん丸
URL
2007/12/01 08:49
こんばんは〜^^
待ち合わせ場所に現れたときに、遠くから歩いて来られたのでフライングは想定の範囲内です(笑)
1枚目のような雰囲気、いいと思います(^^)
nature
URL
2007/12/01 20:01
negi さん
自分の持っているレンズの中では一番変な写真が撮れるレンズかもしれません(笑
もうしばらく使ってみたいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/12/02 23:13
マイペンラーイ2さん
マンションの下が銭湯になっているみたいですが、あんまり見ないですよね(笑
TAKE@星をさがして
2007/12/02 23:15
とっぷんさん
この手の地図って本当に合っているのかよくわからないことがあります。
書き手のセンスも出たりして面白いです。
4枚目ありがとうございます。

たぶん、じゃじゃ馬です(笑
TAKE@星をさがして
2007/12/02 23:17
なすドラ さん
東京でも路地売りは結構見かけます。
関東近県から売りにくるのかなと思いますが、怪しげな露店も結構あります。
フイルムカメラは特に、レンズとフイルムによって左右されると思います。
TAKE@星をさがして
2007/12/02 23:21
elfin さん
みかんが当たり年なんですね。
昔は、正月前にみかんを箱買いしていましたが、最近はあまり食べなくなりました。
コタツみかんも良いんですけどね。
案内図は書き手の人が少なくなっているんではないかなと思います。
TAKE@星をさがして
2007/12/02 23:24
広角堂 さん
面白いレンズです。
カメラも露出計が無いので感露出だから露出の過不足も影響していると思います。
そういったネガはスキャンも難しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/12/02 23:27
やし さん
ロシアのレンズで絞りの形状がちょっと変です(笑
そのため、ボケも独特の雰囲気になります。
TAKE@星をさがして
2007/12/02 23:29
ニャん丸さん
こういった写りを楽しめるのはアナログならではかなと思います。
ちょっと早く着いたので、お茶でもしていようと思ったのですが、適当な店がなかったので、写真を撮ってました。
やっぱり被りますね(笑
TAKE@星をさがして
2007/12/02 23:31
natureさん
今回は月島を撮りませんでしたが、あの辺りも面白い被写体が沢山ありました。
また撮影に行ってみたいですね。
1枚目ありがとうございます。
TAKE@星をさがして
2007/12/02 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月島、佃界隈 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる