星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地界隈

<<   作成日時 : 2007/11/27 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 18

前回の続きです

佃大橋を渡って築地方面へ移動します。
午後も2時を過ぎると、もう夕方の雰囲気ですね。
画像

最初に目に飛び込んでくるのが築地本願寺(浄土真宗本願寺派 本願寺築地別院)です。
日本の寺のイメージとはかけ離れたインド様式の建物が目を引きます。
画像

画像

そして、移転問題に揺れる築地市場界隈をぶらり。
画像

画像

画像

さかな、さかな、さかな〜♪
画像

画像

画像

そして、今回の参加メンバーで記念撮影・・・
画像

50mm編に続きます

minolta X-7 MC W.ROKKOR 28mmF2.8
DNP CENTURIA 200

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まぐろ丼(♡▽♡)
らる
2007/11/28 01:09
TAKEさん、おはようございます♪

ホント、この季節になると午後2時過ぎには夕方の光になってしまいますね。
さて、築地のゴチャっとした雰囲気も良かったですが、ちょっと人通りが多いので、撮影していると恥ずかしいですね。
私の方も現像が上がりましたが、いつ公開できるのやら(汗
今回は2、5、7枚目のお写真が好みです♪
集合写真は…中央がワタクシでしたっけ?(笑
ニャん丸
URL
2007/11/28 06:46
すっかり陽が短くなりましたね。
撮影も効率を考えねばいけない季節かと。

築地って仕事でしか行ったことがないです。
勿論、漁業関係ではありませんが・・・美味しいものも食べてません(泣)
まぐろ丼の文字が食欲をそそりますね。
記念写真には思わず笑ってしまいました(笑)
negi
2007/11/28 09:04
こんにちは〜。

東京坊主コレクション、見たーい
マグロ丼、食べたーい
築地のゴチャゴチャ、撮りたーい
記念写真、混ざりたくなーい(笑)
とっぷん
URL
2007/11/28 10:45
こんにちは♪

築地本願寺って名前はよく聞きますがこんなデザインのお寺だったんですね!
言われなければ美術館か何かだと思ってしまいます(^_^;

ところで、ラストの集合写真、どなたがTAKEさんなんですか(笑)?
yamataka
2007/11/28 11:17
こんばんは〜^^
ボウズコレクションのポスター、まったく気づかなかったなぁ…。
1枚目の前を歩く三人組を入れた一枚、私も撮りたかったです(^^;
集合写真…、笑えます(爆
nature
URL
2007/11/28 21:06
ボリューム満点の木ですね。根元から折れそうでちょっと心配。南の島から東京に就職で来たとき、冬は4時で真っ暗になるのが信じられなかったです。
satoru
URL
2007/11/28 21:07
なんと!
この面子でオフ会してたのですね(笑)
CENTURIA使い込んでますね。
落ち着いた色でスナップに適している感じです。
50mmも楽しみです
広角堂
2007/11/28 22:31
カメラ散歩いいですねえ。
午後はマグロ丼だったんでしょうか・・
築地本願寺にもいってみたくなりました。
やし
2007/11/28 22:49
らるさん
そのうちね
TAKE@星をさがして
2007/11/29 00:39
ニャん丸さん
築地はもっと朝早く行ったら面白いかもしれませんね。
2,5,7ありがとうございます。
記念撮影・・近からず遠からずといった感じで(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/29 00:50
negi さん
築地に行ったらやっぱり美味しいものを食べたいところですよね。
お店も沢山あるので、何処が良いのかサッパリわかりませんが(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/29 00:53
とっぷんさん
坊主コレクション・・どんなでしょうね。
此処はとっぷんさん好みの被写体が沢山ありそうですよ。
是非混ざってくださ〜い(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/29 00:54
yamataka さん
とても面白いデザインですよね。
今見ても斬新ですが、出来た当時は相等話題になったんでしょうね。
集合写真・・一番上がワタクシです(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/29 00:56
natureさん
坊主コレクションは見てみたいですね。
なんだか不思議なポスターが色々あって面白かったです。
集合写真・・こんな集団だったら、誰も近づきませんね(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/29 00:58
satoruさん
街路樹って狭い場所に植えられていてなんだか可愛そうな気がしますね。
日本は案外広くて、地方によってそういった違いがありますね。
TAKE@星をさがして
2007/11/29 01:00
広角堂 さん
何時もこんなメンバーです(笑
CENTURIAはスキャナーとの相性も良いみたいで、重宝しています。
値段も安いですしね。
今日400の27枚撮りが100円で売っていたので、また買ってしまいました。
TAKE@星をさがして
2007/11/29 01:01
やし さん
カメラを持ってブラブラすると意外な発見がありますね。
今回は、この後に月島へもんじゃを食べにいったので、築地では食べませんでした。
でも、美味しそうな店が沢山ありましたよ。
TAKE@星をさがして
2007/11/29 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
築地界隈 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる