星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAXオフ?

<<   作成日時 : 2007/11/26 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 14

土曜日は久しぶりにnatureさん、ニャん丸さんと撮影を楽しんできました。
場所は月島、築地、勝どき界隈です。
3人とも1台以上のPENTAX機を持参していたので、さながらPENTAXオフの様相を呈していました。
画像

自分はPentax SLに50mmとminolta X-7に28mmを付けて撮影しました。
先ずは28mm編です。
佃界隈から撮影を開始

佃小橋
画像

画像

トイレもこんなデザインです・・
画像

住吉神社
画像

画像

古い町並みと、背後の高層マンション群が不思議な雰囲気を醸し出しています。
画像

画像

画像

佃煮屋さんからは、食欲をそそる香り・・
画像

佃大橋から佃方面を望む
画像

画像

橋を渡って築地方面へ・・・

minolta X-7 MC W.ROKKOR 28mmF2.8
DNP CENTURIA 200

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目のPENTAX揃い踏みはなかなか壮観ですね(笑)

やはりこの周辺はまだまだ下町らしさが残っていて良いですね。
その上、バックの高層建築とのアンバランスな関係・・・。
懐かしいような、初めて見るような、不思議な感覚に囚われます。
negi
2007/11/26 01:05
TAKEさん、おはようございます♪

PENTAXY(ぺんたっくしぃ〜?)なオフ会、お疲れ様でした。
東京の下町、お天気にも恵まれ良い撮影ができました。
何度でも撮影に行きたくなるところですね♪
ワタクシはこの連休ずっと撮影だったのでブログ更新の準備中ですが、TAKEさん、natureさんの更新を見てからなので、どこへ行ったか記事が書きやすくて助かります(笑
ニャん丸
URL
2007/11/26 06:38
こんばんは〜^^
当日はお疲れ様でした!
もう現像上がったんですね(^^)
BARBERの一枚と、佃大橋からの2枚がいいですね!
ニャん丸さんも書かれていますが、佃はまた行きたくなる場所ですね。
続きも楽しみにしておりま〜す(^^)/
nature
URL
2007/11/26 22:12
こんばんは〜
連休は撮影楽しまれたみたいですね〜。
すごいですね、ペンタックスがそろってる。壮観です。
まだまだ銀塩で楽しむのは捨てがたいですよね〜。
やし
2007/11/26 22:22
なんで佃煮を買ってきてくれないの〜(`∧´)。o○ぷう
らる
2007/11/26 22:50
こんばんは〜。
5ペンタは壮観ですね。
佃大橋は知ってましたが小橋もあるんですね。
natureさんも撮られてましたねぇ〜。
佃煮って佃が産地なんですか。

BARBERと傘立て(?)、いい味出してます。
これが高層ビルと隣接してるの不思議界隈ですね。

追)M42のマウントアダプター買っちゃいました。(笑)
★ボケも気になりますがアオリレンズも気になります。
とっぷん
URL
2007/11/26 23:34
negi さん
このご時世に何故かPENTAXがズラリと揃ってしまいました。
下町の中をベンツやらフェラーリが走って行くのもなんだか変な感じですが、そんな所です(笑
TAKE@星をさがして
2007/11/27 00:18
ニャん丸さん お疲れ様でした。
オフ会にしては珍しく晴天でしたね(笑
今回は早足で回ってしまいましたが、ノンビリともっと狭い範囲で撮影も楽しめそうですね。
更新楽しみにしています。
TAKE@星をさがして
2007/11/27 00:30
natureさん お疲れさまでした。
ポジ以外は上がってきました!
2枚目ありがとうございます。
最近は50mm近辺での撮影が多かったので、広角の感覚を忘れていました。
続きを書こうと思ったのですが、今日はBLOGの調子が悪いようで、編集できませんでした(泣
TAKE
2007/11/27 00:33
やし さん
ペンタックスにも頑張ってもらいたいという気持ちの表れかもしれません(笑
フイルムもまだまだ楽しいですよ!
TAKE@星をさがして
2007/11/27 00:35
らるさん
イナゴのやつ買ってきましょうか・・
TAKE@星をさがして
2007/11/27 00:36
とっぷんさん
ペンタだらけでした(笑
こちらでは、小橋の方が有名かもしれません。
佃煮は確かに佃が発祥だと思います。
佃島と大阪には意外な関係があるようです、それはまた次回に。

M42は面白いレンズが色々ありますね。
5Dとなら最強の組み合わせですね。
TAKE@星をさがして
2007/11/27 00:40
こんばんは!
このトイレ私も入りましたよ(笑)
そしてペンタックスオフの様相。。。
私も一人ペンタックスオフでもしますかね(笑)
広角堂
2007/11/28 22:28
広角堂 さん
トイレはいりましたか(笑
中々良い場所にありますよね。
ペンタックスオフ是非ご一緒に!
TAKE@星をさがして
2007/11/29 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PENTAXオフ? 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる