星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS MC W.ROKKOR 28mmF2.8 A

<<   作成日時 : 2007/10/21 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 12

続いて葛西臨海公園からです。

画像

画像

画像

画像

画像


おまけ ススキねこ (MC ROKKOR-PG 50mm F1.4)
画像

画像


minolta X-7
MC W.ROKKOR 28mmF2.8
FUJI TREBI 100c

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

28mmは広々して良いですよね!
3枚目のお写真は不思議な感じがします…太陽を入れたのが良かったのかな?
標準レンズですが、「すすきネコ」もカワイイです。
そろそろ、ワタクシも28mm出すかなぁ…(笑
ニャん丸
URL
2007/10/22 06:44
ニャん丸さんと同じく・・・広角28mmはこの広々感が堪りませんね。やっぱりディスタゴンが欲しくなります。コシナさんから25mmが10末発売とアナウンスされましたが、とても今は買えませぬ(泣)

やっぱり3枚目の写真が気になりますね。見事な逆光が神秘的でさえあります。
negi
2007/10/22 09:37
こんばんは。
またまた素敵な写真の数々ですね。
海の写真良いですね。
凧も凄いし、夕陽の色が素晴らしいです。カメラに色レンズ付けたのですか?
ススキ猫可愛いですね。
美形の猫ちゃんですね。
さくら
2007/10/22 21:23
こんばんは。
ROKKORの28mm良いですね〜
50mmと一緒で28mmも悪いレンズなんてないですね(笑)
二枚目、三枚目は最高だし、猫もよいです♪
広角堂
2007/10/22 23:00
広角で気持ちのいいお写真ですねー♪
凧の写真やキバナコスモス(?)のお写真が特に広々感が感じられます。
猫ちゃんもナイスショットですね(^_-)-☆
yamataka
2007/10/23 14:47
ニャん丸さん
私的には28mmが使いやすいですね。
3枚目はちょっとカラーバランスが崩れていますが、これも良いかなとおもって補正はしませんでした。
どんな28mmが出てくるか楽しみです(笑
TAKE@星をさがして
2007/10/23 23:10
negi さん
ディスタゴンいいですよね、広角マクロとしてもつかえるし。
でも単焦点レンズに10万とかは中々出しにくいですね。
良いのはわかってるんですが(笑
3枚目は適度な周辺光量落ちがドラマチックにみえるかなと思いました。
TAKE@星をさがして
2007/10/23 23:12
さくら さん
ありがとうございます。
何故かたこ上げしているおじさんが居たので、撮らせてもらいました。
夕日の色ですが、曇りだったので、カラーバランスが崩れたのだと思います。
デジタルは勝手に補正してくれますが、フイルムの場合は、フィルターなどで、補正する必要があります。
でも、これはこれで面白いかなと思い、そのままにしています。
ネコは美形でした、つれて帰りたいくらい。
TAKE@星をさがして
2007/10/23 23:15
広角堂 さん
ちょっと広角堂さんチックな写真でしょうか(笑
結局のところ、28mmと50mmがあれば、十分な気がします。
TAKE
2007/10/23 23:17
yamataka さん
広角レンズは使いこなしが難しいレンズでもありますね。
ただ広く撮りました的な写真になりがちです。
パースを生かした写真を撮りたいですね。
TAKE@星をさがして
2007/10/23 23:20
TAKEさん、お久しぶりです。
10月の記事に投稿してすみません。
「ススキ猫」があまりに可愛くて、感動したので!
我が家のタマちゃんにそっくりです。
さて、私はブログ「オモイデ」を閉じました。
多忙で更新が難しくなってしまいましたので。
せっかくリンクして下さっているのに、すみません。
リンクをどうぞ削除して下さい。
写真クラブで、時々写真を撮っています。
もう少しマシな写真が撮れるようになったら、
またブログを作りたいと思っています。

こちらへは、時々来させていただきますね!
TAKEさんの写真のファンより。
NANAKO
2007/11/18 00:58
NANAKOさん
お久しぶりです。
BLOGが無くなっていたので、どうしたかな〜と思っていました。
リンクは削除させていただきました。
写真はノンビリとマイペースで楽しめればよいのではと思います。

ネコちゃんはタマちゃんにそっくりですか、連れて帰りたいくらい可愛かったです。
また是非お越しください。
コメントありがとうございました。
TAKE@星をさがして
2007/11/18 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MC W.ROKKOR 28mmF2.8 A 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる