星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧古河庭園その他

<<   作成日時 : 2007/10/16 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

旧古河庭園やその周辺で撮った写真です。

因みに、洋館の見学には予約が必要です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


Nikon D200
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus Ai-s
ULTRON 40mm F2 SL Aspherical Ai-s

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
洋館ってなにか心惹かれるモノがありますよねぇ・・・と思っていたら「歌声スナック ドラちゃん」で一気に脱力です(笑)
相変わらずこういうモノを見つける目ざとさにも感心しております(笑)
negi
2007/10/16 22:19
こんばんは^^
もしかして、最近はデジタルな気分でしょうか?(笑)
旧古河庭園や岩崎邸(でしたっけ?)は行こうと思いながらも、まだ一度も行ったことがありません。(そんな場所が多いです(^^;)
どの写真もシャープで6枚目のボケ味もいい感じですね!
歌声スナックには行きたくありませんが…(笑)
nature
URL
2007/10/16 23:03
さすがTAKEさんの着眼点ですね。
いつも目の付け所に関心させられます。
私は中望遠が苦手なのでとても参考になります。
広角堂
2007/10/17 23:10
negi さん
あはは、あんまりお洒落なのは苦手なんですよね(笑
スナックの看板て面白い物が多くて、つい撮ってしまいます。
TAKE@星をさがして
2007/10/18 00:37
natureさん
やっぱり野鳥や花はデジタルで撮るに限りますね。
あと、曇りだとやっぱりデジタルかなという気分になります。
旧岩崎邸庭園や旧古河庭園の洋館はとても綺麗ですよ。
旧岩崎邸庭園の方は予約しなくても入れたと思います。
このレンズは中々良いですよ〜
TAKE@星をさがして
2007/10/18 00:40
広角堂 さん
ありがとうございます。
中望遠は街撮りには使いにくい感じがしますよね。
でも、主要な被写体に向き合うには丁度良い画角なのかもしれません。
TAKE@星をさがして
2007/10/18 00:42
あ、ここってブロ友さんとこで拝見したことあります☆
いいな〜、こんな洋館も撮ってみたいです。
なにせ山の中に住んでるもので、洋館など撮った事が無い^^;
ゆっくりといろんな所へ撮影旅行に行きたいな〜♪
季節もいいしね☆
ゆっくりまったりと...
あ! 先立つものがなかった( ̄Д ̄;;
マミィ
URL
2007/10/18 12:42
こんにちは〜。

雰囲気のある洋館やなぁと拝見してましたが、徐々におかしなことに。(笑)
ごちゃごちゃしたラストが好きな私です。(^^)

落ち着いたら「フォクトレンダーな冬の旅」でもしたいなと考えてましたー。(笑)
とっぷん
URL
2007/10/18 14:54
マミィさん
マミィさんなら良い写真が沢山撮れそうなところですよ。
ここと、旧岩崎邸庭園というところがおすすめです。
撮影旅行いけるといいですね!
TAKE@星をさがして
2007/10/21 00:03
とっぷんさん
やっぱり、お洒落なところより、雑多なところの方が撮りやすいです・・
私もゴチャゴチャしたの大好きです(笑

フォクトレンダーの描写は冬の情景に似合う気がしますね。
TAKE@星をさがして
2007/10/21 00:04
こんにちは!
ULTRON 40mm F2 SL、最近他の方のブログでも紹介されていてすごく気になっているレンズです。
でも中古でも新品同様だと45,000円でかつての定価と同じなんですよね〜(ToT)
yamataka
2007/10/23 14:33
yamataka さん
ULTRONはとても好きなレンズです。
随分と値段が上がってしまいましたね、私は底値くらいの時に買いました。
あんまり高いと、プラナーを買った方が良い気がしますね。
TAKE@星をさがして
2007/10/23 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旧古河庭園その他 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる