星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧古河庭園の秋薔薇

<<   作成日時 : 2007/10/15 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今年の秋薔薇は開花が遅れているようです。
旧古河庭園の薔薇も3分咲きといったところでした。
見頃は10月末になりそうです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


Nikon D200
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus Ai-s
ULTRON 40mm F2 SL Aspherical Ai-s
PK-13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

土日は風邪でダウンしていました(汗
そろそろ秋のバラのシーズンですね!
10月後半…神代植物公園のバラ→深大寺蕎麦→吉祥寺スナップ→焼き鳥…なんてオフ会はいかがでしょう?(笑
ニャん丸
URL
2007/10/15 07:25
薔薇には様々な色があるのですね。薔薇に限らずですが自然や生命が創り出す色ってのは面白いと感じます。やっぱり花は観ても撮っても癒されますねー。
negi
2007/10/15 09:11
初めまして!!
素敵なバラの写真をありがとうございます。
私も旧古川庭園に行ってバラを観賞します。
色々なバラが見ごろなんですね。
i&kazu
2007/10/15 12:36
こんにちは!
いやー見ごたえのある薔薇の写真群ですねー♪
5枚目の建物をバックにした写真にすごく惹かれましたo(^-^)o
6枚目の薔薇は黒い薔薇なんですか?
yamataka
2007/10/15 19:18
こんばんは〜。
薔薇オンパレードですね。
1枚目の艶やかな薔薇と2枚目の蕾が対比しているようでいいですね。
黒い薔薇はブドウみたいです。(笑)

追)中銀カプセルタワーは立て替えるんでしょうか。
とっぷん
URL
2007/10/15 23:01
ニャん丸さん
お風邪の方は大丈夫でしょうか。
神代植物園のバラはどんな状況なんでしょうか。
薔薇と蕎麦って字が似てませんか(笑
焼き鳥もいいですね〜
TAKE@星をさがして
2007/10/16 00:27
negi さん
バラはその美しさから、様々な品種改良がなされたんでしょうね。
横浜も港の見える丘公園辺りはバラが綺麗でしたよね。
TAKE@星をさがして
2007/10/16 00:30
i&kazuさん
初めまして、コメントありがとうございます。
まだまだ蕾みも多くありましたから、これからが見頃だと思います。
是非足を運んでみてください。
TAKE@星をさがして
2007/10/16 00:33
yamataka さん
ありがとうございます。
バラは沢山とっても同じようなイメージになってしまって難しいです。
此処は建物と絡めて撮ると良さそうなんですが、それほどの開花状況ではありませんでした。
6枚目は確か黒真珠という名前が付いていたと思います。
黒紫色の綺麗な花でしたよ。
TAKE@星をさがして
2007/10/16 00:36
とっぷんさん
数だけは沢山撮ってしまいました(笑
黒いのは確かに食べてみたい誘惑に駆られますね。

カプセルタワーの写真を掲載した翌日に黒川紀章さんの訃報が飛び込んできてびっくりしました。
都知事選にも立候補してまだまだ元気なんだろうと思っていたのですが・・
タワーは建て替える方向ではあるみたいですが、具体的なところはわかりません。
TAKE@星をさがして
2007/10/16 00:40
こんばんは。
そうですか、旧古河庭園の薔薇ですね。
確か昨年撮ったんですよ。
最近なぜか季節感がなくなってます(汗)
広角堂
2007/10/17 23:08
旧古河庭園、どこにあるんでしょうか。雰囲気のある洋館ですね。
洋館バックのバラ、もっと欲しかったですが、なかなか要望どおりにはいかないんですね。埼玉の伊奈でもそろそろ咲いてるでしょうから、今週行ってみようかな。
なすドラ
2007/10/17 23:42
見事なバラの写真ですね!
私も旧古河庭園行った事があります。
この庭園素敵ですよね!
さくら
2007/10/18 00:09
広角堂 さん
バラの場合は春と秋に咲くから余計季節感が無いんですよね。
今週末から来週末くらいが見頃だと思います。
TAKE@星をさがして
2007/10/18 00:28
なすドラさん
旧古河庭園は埼玉の隣の北区にあります。
電車だと、上中里か、駒込が近いです。
近くには六義園もありますよ。
洋館をバックに撮ると特徴がでるのですが、中々難しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/10/18 00:33
さくら さん
とても良いところですよね。
この日は演奏会なども開かれていて、美しい音色とともにバラを楽しむことができましたよ。
TAKE@星をさがして
2007/10/18 00:35
微妙な色合いのバラがとても綺麗です。
やはり東京ですね。
こんな雰囲気のところは大阪にないかな?
マイペンラーイ2
2007/10/18 07:41
マイペンラーイ2さん
大阪にはありませんかね?
街中にこんな所が残っているのは面白いですね。
TAKE@星をさがして
2007/10/21 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旧古河庭園の秋薔薇 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる