星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜離宮其の弐

<<   作成日時 : 2007/10/11 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 12

残り物です・・

画像


絞り開放付近だと思います。
画像


画像


公園入り口近くの歩道橋・・ここから撮るのが好きですが、最近信号が整備されたようです。
無くなるのも時間の問題かな?
画像

歩道橋も絶滅危惧種になってきている気がします。

minolta X-7
MC ROKKOR-PG 50mm F1.4
DNP CENTURIA 100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

浜離宮へは行ったことがないのですが、1枚目のお茶屋さんがいい感じですね!
寒くなってきたら、おでんが食べてみたくなります。
2枚目のお写真の光源ボケは私のNew MD 50mm F1.7より綺麗ですね!
私もF1.4級の50mm、いってみようと思っています。
ニャん丸
URL
2007/10/11 06:46
浜離宮って懐かしい雰囲気と都会的な後ろ盾という面白い場所ですね。今まで行ったことが無いんですが興味が湧いてきました。
以前OM-1のときは50mmF1.4を使っていましたが、あの頃は綺麗なボケとかあんまり考えていなかったのが今となっては勿体無いです・・・。
negi
2007/10/11 09:04
こんばんは^^
浜離宮は私も行ったことがありません。
お月見のイベントなどもやっているようなので、今度行ってみようと思いながら足を運ばずに月日が過ぎてしまってます(^^;
nature
URL
2007/10/11 21:10
先日、会社の前の交差点で、TAKEさんが持ってるような、クラッシックな小さな一眼を肩から提げて被写体と探しているような、若い女の子を見かけました。かっこいいですね。 奥日光でも、蛇腹式のレンズで撮ってた人もいたし、こだわる人は多いですね。尊敬します。
なすドラ
2007/10/11 21:28
残り物には福がある?
らる
2007/10/13 00:32
ニャん丸さん
浜離宮は周りをビルに取り囲まれていて、面白いところです。
まったり過ごすには良い所ですよ。
本当は1.2クラスのレンズが欲しいところですが、流石に高いですね(笑
TAKE@星をさがして
2007/10/14 01:29
negi さん
汐留や銀座も近いですから、ついでに寄ってみても良いかもしれません。
水上バスで、浅草や、お台場などにもアクセスできますよ。
ZUIKOレンズも味わってみたいですね!
TAKE@星をさがして
2007/10/14 01:34
natureさん
最近は汐留が出来ましたが、アクセスがあまり良くないところですから、案外穴場なのかもしれません。
浅草から水上バスにのれば、隅田川に架かる橋を撮りながら浜離宮にいけますよ。
そういえばフォトコンテストも行われているようです。
TAKE@星をさがして
2007/10/14 01:37
なすドラ さん
トイカメラや、オールドカメラは女の子に人気みたいですね。
私はどちらかというと、写真が撮れればなんでもOKです(笑
TAKE@星をさがして
2007/10/14 01:39
らるさん
残り物は残り物です・・
TAKE@星をさがして
2007/10/14 01:40
こんばんは。
私も歩道橋から写真撮るの好きです。
歩道橋も絶滅危惧種ですか?
今のうちにフィルムで撮っておかないとまずいですね。。。
広角堂
2007/10/14 20:30
広角堂 さん
歩道橋どうなんでしょう・・
調べたわけではないですが、老朽化したり、信号が整備されて役目が無くなったりで撤去される物を結構見る気がするんです。
そのうち無くなってしまうかもしれませんね。
TAKE@星をさがして
2007/10/17 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜離宮其の弐 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる