星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜離宮辺り

<<   作成日時 : 2007/10/10 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

モルトの張替えを終えたminolta X-7を持って浜離宮へ行ってきました。
コスモスやヒガンバナは終わりかけ、キバナコスモスも剪定されているようで、これといって撮るものもありませんでした・・
此処は10年くらい前までは割と閑散としていて好きだったのですが、最近は宣伝にも力をいれたり、汐留の効果もあってか休日は結構な人出になっています。

画像

画像

画像

画像

カプセルタワーはまだ健在でした。
画像


モルトの張替えで光線漏れは収まったようです。
今回使用したレンズは[MC ROKKOR-PG 50mm F1.4]です。
このクラスのレンズでも千円くらいでゴロゴロしています。

minolta X-7
MC ROKKOR-PG 50mm F1.4
DNP CENTURIA 100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

アレレ?コスモスは終わりかけでした?
私の方は、キバナコスモスがピーク過ぎ、その他のコスモスがこれからピークといった感じでした。
X-7の光線漏れは直ったようで良かったですね!
ニャん丸
URL
2007/10/10 06:29
X-7の光線漏れ、直ったんですね。やはり古いカメラのモルトの手入れは重要になってきますねぇ。
「ジョギングはご遠慮ください」の人の写真(?)がなにか不自然で良いですね(笑)
negi
2007/10/10 09:33
こんばんは^^
無事に修理も完了して絶好調のようですね(^^)
1枚目の橋は「百選」に選ばれていないのが不思議なくらいいい感じですね!
2枚目の走っている(フリしてる?)人の写真がコミカルです(笑)
nature
URL
2007/10/10 22:16
こんばんは〜。
カメラをしていなかった東京時代、浜離宮は入ろうとしたことなかったです画。(笑)

4枚目の影が色んな想像をかき立てますね。
心理テストみたい。(^^)
とっぷん
URL
2007/10/10 22:58
こんばんは。
浜離宮、私が行くときは何故か閑散としているような。。。(笑)
終わりかけ(?)のコスモスを後ろボケにトンボ、いいですね♪
光線漏れも直ってなによりです。
50mmF1.4が1000円ぐらいですか。。。
ウィルスが染りそうです(笑)
広角堂
2007/10/10 23:06
ニャん丸さん
浜離宮はどちらかというと、キバナコスモスがメインだと思います。
ライトアップの時期にあわせて咲かせていると思うので、イベントが終わると剪定してしまうんでしょうね。
X−7はこれで安心してバリバリ使えます。
TAKE@星をさがして
2007/10/10 23:59
negi さん
やっぱりメンテナンスは確りやらないと駄目ですね。
ジョギングの人・・なぜこんな写真にしたのか興味があります(笑
TAKE@星をさがして
2007/10/11 00:05
natureさん
確かにこの橋は味がありますね。
入り口の橋なんですが、名前はあるのかな〜
ジョギングの人走ってないですよね(笑
ここは場所柄海外からの観光客が多いので、アメコミ風のイラストでも良いのではと・・
TAKE@星をさがして
2007/10/11 00:11
とっぷんさん
浜離宮はそれほどフォトジェニックな場所では無いと思いますが、とにかく落ち着ける場所です。
4枚目何に見えましたか(笑
TAKE@星をさがして
2007/10/11 00:13
広角堂 さん
平日ならかなり空いてますよね、季節にもよると思います。
やっぱり静かな時に行きたいですが、はとバスツアーなんか来ると雰囲気が・・・
安物買いのなんとやらですが、そんな写りを楽しんでみたいです。
TAKE@星をさがして
2007/10/11 00:15
こんにちは!
ジョギングの写真、おもしろいですね(^^)
改行する位置、もう少し考えたらいいのにと思いました(笑)
1000円のレンズ、う〜ん、甘美な響きですね(^_^;
yamataka
2007/10/11 13:30
yamataka さん
なんだか、慣れないパソコンで一生懸命作りましたって感じで楽しいです。
ジャンクカメラも楽しいです(笑
TAKE@星をさがして
2007/10/14 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜離宮辺り 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる