星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2007/09/25 01:13   >>

トラックバック 0 / コメント 18

久しぶりに臨海公園です・・・

東京もやっと秋らしい気候になってきました。
25日は中秋の名月なんですが、また雲に邪魔されそうな雰囲気です、晴れるといいですね。

これといって珍しいのは見られませんでした、何時ものメンバーといった感じ・・・
全般的に若鶏が目立ちました。

アオアシシギ
画像

セイタカシギ
画像

アカアシシギ
画像

コサギ
画像

セイタカシギ
画像

ゴイサギ
画像

オナガ
画像


フヨウは夏のイメージですが、まだまだ咲いていました。
画像

キバナコスモスも見頃になっています。
画像


D200 AF-S Nikkor ED 300mm F4D TC-14EII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

葛西臨海公園…いいですね〜♪
いつもの鳥サンばかりとのことですが、それはそれで安心できたのではないでしょうか?
ゴイサギ…そういえば最近、ずんぐりしたタイプ(笑)のサギ類を見かけてないな〜…
また、葛西臨海公園もご一緒させてくださいね♪
ニャん丸
URL
2007/09/25 06:49
アオスジアゲハの羽のブルーとコスモスのイエローのコントラストが、うん、トッテモいいですねえ〜。
マイペンラーイ2
URL
2007/09/25 08:00
相変わらず望遠でもシャープに捉えていて流石ですね。
1枚目のアオアシシギや2枚目のセイタカシギの躍動感はすごいです。鳥って飛んでいる姿も綺麗ですけど、飛び立つ瞬間てのは動物的な美しさがありますね。
negi
2007/09/25 09:09
こんばんは^^
こうしてTAKEさんの鳥写真を拝見させていただくと、冬場の白鳥撮りを思い出します(^^)
撮影時の楽しさと、帰り道の恐怖が甦ってきます(笑)
また時期がきたらご一緒させてくださいね(^^)/
低気圧に覆われていない日を選びましょう(^^;
nature
URL
2007/09/25 22:35
ココ1番の時はいっつも天気悪いよね(*^艸^)ウプププ
らる
2007/09/25 23:11
なるほど、この時期は、若鳥の成長の時期なんですかね。そろそろ鳥が撮れる時期が来るんでしょうか。私は、去年の冬から撮りはじめたので、秋の鳥はどうなのでしょう。 
なすドラ
2007/09/26 00:36
ニャん丸さん
やはりこまめに通わないと、素敵な出会いは無さそうです。
だいぶ涼しくなって、自然観察には良い季節となってきましたね。
是非行きましょう!
TAKE@星をさがして
2007/09/26 00:39
マイペンラーイ2さん
ありがとうございます。
アオスジアゲハは羽を細かく振るわせるように飛ぶので、中々収まってくれないんですよね。
今回は良く停まってくれたと思います。
TAKE@星をさがして
2007/09/26 00:40
negi さん
ありがとうございます。
久しぶりの望遠レンズで、腕がなまりました(笑
写真は瞬間を切り取る物ですから、躍動感を出すのが難しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/09/26 00:42
natureさん
あの時は凄かったですね〜
あれほど酷いのはそう無いでしょうから、また是非行きましょう!
絶品の一枚をゲットしたいですね。
TAKE@星をさがして
2007/09/26 00:44
らるさん
公園に着いたときも雨が降ってきたのは内緒です。
TAKE@星をさがして
2007/09/26 00:45
なすドラ さん
まだあどけない顔つきを見ると心が和みます。
秋は渡りのシーズンなので、ちょっと普段と違った野鳥に出会えるチャンスでもあります。
冬なら渡良瀬で猛禽観察も良いのではないでしょうか。
TAKE@星をさがして
2007/09/26 00:47
オナガは幼鳥っぽいですね。
アオアシシギの飛ぶ姿、みてみたいな〜。
elfin
2007/09/26 19:28
お久し振りで〜す。
何時ものメンバーとは言っても、これだけ揃えば撮り甲斐が有るでしょう。
オナガは、未だ若そうですね。
フヨウの中のセセリ、とっても可愛いです。
鮮やかなキバナコスモスとアオスジアゲハも、綺麗です。

fujio
2007/09/26 21:20
elfin さん
はい、オナガはごま塩頭の幼鳥でした。
尾羽がちょっと短いですね。
観察用の窓からなので、飛ぶのを撮るのはちょっと厳しいところです。
TAKE@星をさがして
2007/09/26 23:56
fujio さん
最近サボりぎみですみません(汗
被写体には事欠かない季節ではありますね。
ツツドリなども居たようですが、撮ることはできませんでした。
TAKE@星をさがして
2007/09/26 23:59
お久しぶりで〜す。2ヶ月ほどの夏休みでしたね。
十分な充電期間のあと、期待していいですか(笑)
通信使
2007/09/28 18:22
通信使 さん
お久しぶりです・・かなりサボりましたね(汗
今年の夏は暑かったです・・自分のフィールドは夏場は閑散であまり出かける気分にならないというのもあります。
またボチボチリハビリして行きたいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/09/29 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる