星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Nikon Digital Live2007にて

<<   作成日時 : 2007/09/24 01:18   >>

トラックバック 0 / コメント 14

Nikon Digital Live2007に行ってきました。

行ったと言ってもD300を2分ほど触って撤収してしまったので大した情報もありません・・
3日目ということもあり、空いていました。

D300を持った感じは、D200と大差ありませんでしたので、D200を使っている人ならすんなりと使えるのではと思います。
AFシステムは確実に進化しているようで、2分間でもその片鱗を見ることができました。
ファインダーも測距点のみ浮かび上がる感じで、すっきりして見やすいです。
シャッターを切った感触は、レリーズタイムラグも短くなり、D200より歯切れが良いなと思いました。

まあ、2分間ではこんなところです(笑

シューティングの待ち時間・・重たいD3を持って腕をプルプルさせながら撮影しているお爺ちゃんが可愛かったな・・D3は止めときなさいって、大きなお世話ですね。

後は、撮影した写真をプリントしてもらい、切手をもらって帰りました。
画像


ところで、COOLPIX5100が発売になってますが、これスクエアフォーマットも撮れるんですね。
白黒、カラーの同時記録も出来るようで、こちらも面白そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
関西では今週末なのですが私は残念ながら行けそうにありません(ToT)
切手欲しかったなぁ・・・(笑)
そうそう、COOLPIX P5100、スクエアフォーマットで撮れるんですよね。同じくスクエアで撮れるRICOHのGX100が欲しいなと思っていたのですが高いのでこのP5100に少し魅力を感じています♪
yamataka
2007/09/24 06:41
切手ちょ〜だい♪o(^^o)(o^^)o
らる
2007/09/24 08:39
D3はご高齢の方にはしんどいでしょうね(笑)
D300は雑誌などで見る限りかなりの魅力的です。D200のときもPENTAXユーザーでありながら「買っちゃいそう・・・」とか思ったもんで、D300も先立つものさえあれば欲しいです。ま、その先立つものが無いのですが(笑)

P5100も面白そうな存在ですね。スクエアフォーマットは慣れないと作画的に難しそうですが新鮮なイメージで撮れそうです。
negi
2007/09/24 08:54
こんばんは^^
D3&D300、早速触ってきたんですね!
どうでしたか? 買っちゃいますか?(笑)
D3は別として、D300は良さそうですね。
乗り換えを考えちゃいます。
でもなぁ…、う〜ん…
nature
URL
2007/09/24 18:31
こんばんは。
見に行かれたんですね!
D3がかなり注目されてますが、D300もよさそうですね。。。
でも私はS5Proがあるので我慢です。
デジタルは「特に」きりがないので(笑)
広角堂
2007/09/24 20:24
D300を実際に手にされたんですね。
私の場合いちばん近い会場といえば大阪になるので
実際に手にするのは販売店に出回り始めてからに
なりそうです。魅力あるカメラが次々と出てくると
心動かされますね。困ったもんです(^^♪
いちごういちえ
2007/09/24 20:42
こんばんは〜。

来るべきニコンのフルサイズ用にレンズはがんばって所持していたのですが、D3でさえ5Dから買い換えるほどのインパクトを見いだせませんでした。
ただBODY自体はD200が抜群だったので、それを踏襲しているD300は気持ちいい機種でしょうね。

そろそろデジイチにもスクウェアクロップなんてのが搭載されるかも。(笑)
とっぷん
URL
2007/09/24 22:08
yamataka さん
ある意味行かないほうが良いかもしれませんよ(笑
行ったら絶対欲しくなります。

スクエアはこれから搭載するカメラが増えていくのではないでしょうか。
TAKE@星をさがして
2007/09/25 00:30
らるさん
切手は食べ物じゃありませんよ。
TAKE@星をさがして
2007/09/25 00:33
negi さん
Nikonはカメラの出来が良いんですよね、爺様達が重たいD3を使いたい気持ちはよくわかります。
でも、デジタルは一台あれば十分な気もします。
6x6のカメラでも買いますか(笑
TAKE@星をさがして
2007/09/25 00:38
natureさん
今のところD200で不満は無いので、見送る予定です。
D3はやばいので、触れずに帰ってきました(笑
さすがにペンタから乗り換える必要は無いと思いますよ。
TAKE@星をさがして
2007/09/25 00:43
広角堂 さん
D3は持って良し、使って良しという感じですね。
D300もフラッグシップを名乗るだけあって、素晴らしい出来です。
視野率100%のファインダーも良いです。
私も当分はD200で通すつもりです。
TAKE@星をさがして
2007/09/25 00:46
いちごういちえ さん
手にするとやっぱり欲しくなっちゃいますから、丁度良いかもしれませんよ。
ほんと良く出来てるなという感じです。
TAKE@星をさがして
2007/09/25 00:49
とっぷんさん
インパクトありませんでしたか、残念です。
でも触ったら印象が変わるかもしれませんよ。
D300はD200にD2xのエッセンスを散りばめた感じのできばえです。
そういえば、D3には4x5フォーマットにクロップできるみたいですね。
これは写真館からの要望なんだそうです。
TAKE@星をさがして
2007/09/25 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nikon Digital Live2007にて 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる