星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回「関東の駅」フォトラリー

<<   作成日時 : 2007/08/15 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 12

久しぶりにフォトラリーです・・一応電車で行ってみました(笑

みらい平駅 首都圏新都市鉄道 つくばエクスプレス線

つくばエクスプレスは初めて乗りましたが、スピードの割りに揺れも少なく快適ですね。
で駅へ到着・・・・
画像

・・・古墳?
散策といっても何も無さそうなので、守谷に引き返すことにしました。
次の電車は・・・・
画像

田んぼでアートしているようでした。
画像

守谷まで戻って常総線の大宝駅へ向かいました。
電車は一両編成・・編成とは言わんか・・・
画像

そして電車の中に整理券の発券機が・・!?
画像

それにしても、駅の写真を撮りに行くのに片道壱千円とは・・
画像


大宝駅 関東鉄道 常総線
画像

駅前はこんな風景が広がります・・
画像

画像


う〜む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
発券機を発見でしたか・・(汗;)
田んぼでトンボも楽しめそうですね(大汗;)
切符見て、小遣い貯めないと・・
matsumaru
2007/08/16 00:37
千円の料金は凄いですね。
上野からだと、土浦位まで行けそうですね。
fujio
2007/08/16 07:41
つくばエクスプレスも茨城県まで行くと本数が少ないんですね。気軽に途中下車ぶらり旅なんてできませんな(笑)
常総線は面白そうですね。駅前・・・何も無い(笑)
negi
2007/08/16 08:59
こんばんは^^
久しぶりのラリークリアですね(^^)
それにしても守谷から大宝まで片道1000円とは驚きですね!
最新のTXよりもかなり割高なのではないでしょうか(-_-;
みらい平の超広角アングルがいい感じですね(^^)
この日は久々のD200でしょうか?(笑)
nature
URL
2007/08/16 21:29
matsumaru さん
発見しました(笑
確かにヤンマ系の大きいやつをみかけましたが、日差しをさえぎる物がなくて歩き回るのは大変かも・・
TAKE@星をさがして
2007/08/16 22:53
fujio さん
確かにJRだとそんな感覚ですね。
ローカル線ゆえに高くなってしまうのは仕方がないのかもしれません。
TAKE@星をさがして
2007/08/16 22:55
negi さん
そうですね、途中下車しても田んぼしかありませんが・・
まあ、そこがまた良い所ではあるんですけどね。
あまりベットタウンのようにはなって欲しくない気もします。
常総線の方が途中駅に面白そうなところがありました。
TAKE@星をさがして
2007/08/16 22:58
natureさん
とりあえず10駅は回らないとと思っています。
確かにTXで守谷まで900円くらいでしたからね。
行くの止めようか本気で考えてしまいました(笑
お察しの通りカメラはD200とAT-X124です。
久しぶりにデジタルらしい写真でしょ!
TAKE@星をさがして
2007/08/16 23:00
なるほどねー、写真のネタがなくなったら、こういうのもおもしろいですね。電車で行くのも新鮮ですし、いいなあ。路線を探して一回やってみたいなぁ。でもお金がかかりそう。車で周わったら、それじゃ意味ないか。
なすドラ
2007/08/17 22:29
こんにちは
正統派、フォトラリー@電車ですね(笑)
大宝駅の案内が有りましたか、探したんですけど見付かりませんでした
どちらの駅の写真も暑さが十分伝わって来る感じです
★か
2007/08/18 11:11
なすドラ さん
ちょっと電車に乗るだけでも、また違った風景に出会えるかもしれませんね。
最近はガソリンも高いですから、電車で旅するのも悪くないと思いますよ。
TAKE@星をさがして
2007/08/19 22:39
★か さん
とりあえず義理立てして(笑
この案内は出てすぐのところにありましたよ。
本当は駅周辺も散策したかったのですが、あまりの暑さと、本数の少なさに負けてすぐ引き返してしまいました。
TAKE@星をさがして
2007/08/19 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二回「関東の駅」フォトラリー 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる