星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS テスト撮影

<<   作成日時 : 2007/08/13 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 14

この前自分でモルトを張り替えたHI-MATIC Eで撮った写真です。
夜の写真が多いですが、昼間太陽光の元で撮った写真を見ても特に問題ありませんでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

minolta HI-MATIC E DNP CENTURIA 200

今更此処で書くことでも無いのですが、このカメラはシャッター音がとても静かです。
これはスナップには最適かと思いきや、自分でも何時シャッターが切れているかわからない諸刃の剣なのでありました。
写りの方は全く文句なしなんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラを自分で修理したことはありませんが、こんな風に自分で手を加えると、自作のカメラのように思えて、愛着も深まって、またよく撮れたりすれば、よけいかわいくなっちゃうでしょうね。 いいなぁそういうのって。
それから、ペルセウス流星群。見に出かけましたが・・  家から車で1時間。結構田舎に行ったつもりだったのですが。光害か、夏の大気のせいなのか、雲がなくても2等星以上の星しか見えなくて。 何枚か、星野写真を撮ってみましたが、失敗。 デジタルは星は向かないのかな。ちょっと自信喪失気味です。 2つ流れ星はみましたが、写真になりそうもないので、ペルセウスが上がってくる前に引き上げてしまいました。 秋以降空気がすっきりしたころ、光害の少なそうな場所を探しておいて、また挑戦ですね。 栃木か福島あたりの山の上に行かないと、きれいな星空は見られないのかな。  しし座流星群が話題になった時以来の星の撮影でした。 
なすドラ
2007/08/13 00:52
TAKEさん、おはようございます♪

おおっ!ホッピ〜!!…って、喰い付きどころはここじゃありませんね(笑
夜のお写真も本当に綺麗に撮れています!!快調そうで、これならスナップ撮影にも気合が入りますね!
私の方は、そろそろSPFをOHに出してみようと思っています。
ファインダーが綺麗に直ってくると嬉しいのですが…どうなることでしょう(汗
ニャん丸
URL
2007/08/13 07:29
普通に綺麗に撮れていますね。
2枚目の写真のこんもり加減がたまらなく良いです(笑)
私も昨日、新規投入機MZ-3+Planar 1.4/50の試写に出かけていました。只今現像待ちです。綺麗に撮れてると良いなぁ。

あ。自分、ホッピーって飲んだことが無いのですが・・・瓶の感じからすると夏場に美味しそうなイメージ・・・ビール瓶に似ているからかな?
negi
2007/08/13 09:03
HI-MATIC Eの撮影写真に、招き豚(?)もご満悦のようですね!(笑)
夜明け前の空、流れ星・・見たような見なかったような(二度寝(汗;))
matsumaru
2007/08/13 23:36
おはようございます^^
Hi-MATIC、良さそうですね(^^)
スナップ向きのカメラが複数台で、どれを持ち出すか悩まれそうなラインナップです(笑)
メインはどれになるでしょう?
やっぱBESSAですかねぇ。
nature
URL
2007/08/14 08:21
撮ったほうも分からないとは静かですね。
でも慣れてきたら他のカメラが使えなくなりそうです(笑)
広角堂
2007/08/14 09:52
お久しぶりです。こんにちは。
銀塩カメラ救済シリーズの記事見てましたよ!
コメントする暇が無くてすみません。。。。
私も銀塩カメラ大好きです。
デジカメとは又違った良さがありますよね。
河口湖一泊旅行に私の大事なペンタックス一眼レフMZ-3も持って行き撮影ました。シャッター切る時の音が好きです。
オートフォーカスでしか撮れませんが、印刷するとなかなか良い仕上がりになるので気に入ってます。
河口湖の記事の写真はデジカメで撮影したのを使いました。

今回の写真も味のある仕上がりで素敵ですね!
さくら
2007/08/14 13:39
なすドラ さん
中古カメラも手をかけると、すぐ自分の手に馴染んでくるから不思議です。
天体写真を撮れる環境というのは、年々少なくなっています。
最低でも北関東辺りでないと難しいですね。
でも、全天くらい所は殆どありません。
TAKE@星をさがして
2007/08/15 06:07
ニャん丸さん
シャッターの感触は戸惑いましたが、慣れてきたら案外軽快に撮影できる気がしてきました。
レンズのカビは写りに影響ないみたいですが、分解は難しそうです(汗
SPFも綺麗になるといいですね。
TAKE@星をさがして
2007/08/15 06:09
negi さん
この頃のカメラのレンズは贅沢に作られていて、写りもとても良いです。
新しいレンズでの現像待ちの時間はなんとも楽しいですね。
この辺りはデジカメでは味わえない部分ですね。
ホッピーは焼酎と氷で割って飲むので夏向きといえば夏向きかな(笑
TAKE@星をさがして
2007/08/15 06:12
matsumaru さん
このブタかわいいでしょ!
夜明け前きっと流星だったことでしょう。
TAKE@星をさがして
2007/08/15 06:13
natureさん
BESSAはレンズ交換もできるし、最新のカメラなので、安心して使えます。
その他は気分によって使い分けたいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/08/15 06:15
広角堂 さん
雑踏の中だと殆どわかりません(笑
どうせなら、ブラックボディーが欲しいなと思う今日この頃です。
TAKE@星をさがして
2007/08/15 06:16
さくら さん
MZ−3をお持ちでしたか!
旅に持っていくにはピッタリのカメラですね。
やっぱり旅の思い出などはプリントで残しておくのが良いですね。
TAKE@星をさがして
2007/08/15 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テスト撮影 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる