星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルセウス座流星群

<<   作成日時 : 2007/08/10 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 16

毎日暑いですね〜
明日会社が終わったら夏期休暇になります

夏休みのイベントといえば、ペルセウス座流星群です。
ピークは昼間になってしまいますが、月も無くて観察の条件が良いです。
田舎に帰省したら、夜空を見上げてみてはいかがでしょうか


AstroArts:【特集】2007年 ペルセウス座流星群


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いつのまにかペルセウス座流星群の季節ですか・・・夏休み中の子どもたちも、そろそろ宿題に取りかからないと・・(汗;)(笑)
matsumaru
2007/08/10 00:44
もうそんな時期ですか。。。
大学時代にサークルで観測にいったことがあります。富士山の五合目付近でみんな寝そべってカウントしてたっけ。
懐かしいな〜〜〜。
elfin
2007/08/10 07:57
ニュースで見るたびにペルセウス座流星群はちゃんと観に行こう、と思うんですが毎回思うだけになっちゃう。盆渋滞が無ければこの週末にちょっと山の中へ・・・とも思うんですけどねぇ・・・。
negi
2007/08/10 09:03
私も無事に夏休みへ突入しました。
トトロぽいですね(笑)
広角堂
2007/08/11 00:31
TAKEさんも広角堂さんも今日から夏休みですかー、いいですねえ♪
私は今日までです^^
明日はオフ会です、楽しみ楽しみo(^-^)o
トトロですよね(笑)
yamataka
2007/08/11 12:21
近くのグラウンドに上がってみるかな〜♪
山の中だから綺麗に見えるのかな?
少し期待してるんですよね〜((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
でもピークが昼間とは知らなかった...;
綺麗に見えるといいね☆
マミィ
URL
2007/08/11 23:09
こんにちは〜

ピーク、昼間なんですね。(^^;
明日は静岡帰省、市街地なので厳しそうです。
今日にでもベランダから眺めてみまーす。

えーっと、トトロ!?(笑)
とっぷん
URL
2007/08/12 16:43
matsumaru さん
夏休みなんて懐かしい響きですね。
夏休みは遊んでばかりいたので、後半は大変だった記憶が・・(笑
TAKE@星をさがして
2007/08/12 23:19
elfin さん
富士山の五合目だったら綺麗に見られたことでしょうね。
最近は遠征する体力がありません(笑
TAKE@星をさがして
2007/08/12 23:21
negi さん
東京もお盆になると案外綺麗な夜空が見えることがあります。
遠出をしなくても明るい流星はみられるので、夜空を見上げてみてください。
TAKE@星をさがして
2007/08/12 23:22
広角堂 さん
夏休み満喫されていますでしょうか、もう少し涼しくなって欲しいところですね。
トトロっぽいです(笑
TAKE@星をさがして
2007/08/12 23:23
yamataka さん
お仕事お疲れ様です。
オフ会楽しんできてくださいね。
トトロなのかな?(笑
TAKE@星をさがして
2007/08/12 23:24
マミィさん
自宅からでも見られるのではと思いますが、視界の開けた場所がベストですね。
ピークは外れるとはいえ、天気さえ良ければ見られると思いますよ。
TAKE@星をさがして
2007/08/12 23:26
とっぷんさん
もう静岡でしょうか。
市街地でも明るい流星なら見ることができますよ。
ちょっと時間が厳しいかもしれませんけどね。
ジ○リに怒られちゃいますかね(笑
TAKE@星をさがして
2007/08/12 23:28
おはようございます^^
流星群が見れたとは…
星空観測には打って付けの場所に行ってきたのに、夜空はまったく見ることなく帰ってきてしまいました(^^;
露天風呂から見える星空は綺麗でした(笑)
nature
URL
2007/08/14 08:16
natureさん
東北だと星が綺麗でしょうね。
流星群は2時過ぎくらいから見られました。
遠征でお疲れだと寝てしまう時間ですね。
TAKE@星をさがして
2007/08/15 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルセウス座流星群 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる