星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 御茶ノ水界隈

<<   作成日時 : 2007/08/09 01:42   >>

トラックバック 0 / コメント 10

またまた在庫からです・・

画像

ここからの眺めが好きです。
画像

中央線、丸の内線、神田川が交わり、奥には電気街・・
画像

画像

画像


Voigtländer BESSA R2M HELIAR classic 50mm F2.0
NEOPAN 400 PRESTO

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

おっ!1枚目のお写真…またまた、ご本人登場ですね(笑
BESSAはこのところ35mmで使っていたので、また50mmが使いたくなっています。
そういえば、TAKEさんはISO400のモノクロフイルムをお使いですね!これは粒状感を狙ってかな?
今回は1枚目と5枚目のお写真に1票ずつです♪
ニャん丸
URL
2007/08/09 06:57
御茶ノ水もモノクロで改めて見ると物静かな感じがします。
実際はうるさくてしょうがないんですがね。。。
elfin
2007/08/09 08:01
在庫とはいえいい写真をお持ちですねー♪
2枚目と3枚目の写真、よく見かける場所なんですが、モノクロだとちょっとイメージが違ってみえて新鮮ですね(^o^)
私の方はネタ切れでとうとう4年前の写真まで引っ張り出してきましたよ(^o^;
yamataka
2007/08/09 16:15
ニャん丸さん
お目汚し失礼します(笑
50mmは標準レンズというだけあって、万能に使えますね。
まだまだ使いこなせてるとは言えない状況ですが(汗
400を使うのは、絞って撮ることが多いので、手ぶれ防止の意味合いが強いです。
TAKE@星をさがして
2007/08/10 00:18
elfin さん
この日は日曜日の昼下がりで、人は殆ど歩いていませんでした。
普段は賑やかなところですよね。
TAKE@星をさがして
2007/08/10 00:20
yamataka さん
神田川ってモノクロが合うと思いませんか。
ネタ切れで夏休みモード突入です(笑
TAKE@星をさがして
2007/08/10 00:22
モノクロはやっぱり良いですね。想像力を掻き立てられるというか何というか。2枚目の御茶ノ水駅の眺めは電車好きには堪りません。いつまで眺めていても飽きない場所だと思います。
negi
2007/08/10 08:58
もしや!?
って思ったけど1枚目、TAKEさんなんですね?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
全然想像もつかなかったので
「へぇ〜TAKEさんってスリムな方だったんだ〜」
って感じでした川 ̄ι ̄川フフフ
TAKEさんはモノクロ上手いな〜。
マミィも上司にモノクロフィルム渡されてるけど
まだとったことないです(^▽^;)
マミィ
URL
2007/08/11 23:01
negi さん
モノクロは撮る側も想像力を豊かにしておかないと難しいですね。
久しぶりに使うとボツのオンパレードでした(汗
神田川沿いを走る電車は味が合ってよいですね。
TAKE@星をさがして
2007/08/12 23:11
マミィさん
ばれちゃいましたか(笑
たまに、こっそり出てきます。
モノクロはシンプルだけど奥が深いです。
カッコイイモノクロ写真を撮ってみたいと思う今日この頃です。
TAKE@星をさがして
2007/08/12 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御茶ノ水界隈 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる