星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS エレベーターの中で・・・

<<   作成日時 : 2007/08/06 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 18

トラク場 第53回★納涼!「ヒヤッ」とした体験談 

あれは小学校に上がるか、上がらないかという頃のお話ですが・・・
家族みんなで父親の職場に行ったんです。
仕事が終わったら食事に行こうとか、そんな家族サービスが偶にありまして・・・
場所は新橋辺りだったと思いますが、よく覚えていません。

子供の頃ですから、待つのにも飽きて外に遊びに行こうと思ったわけですよ。
で、ひとり廊下に出てエレベータに乗ったのです。
そして、エレベーターのドアが閉まった瞬間!







画像









ボ、ボタンに手が届かない〜
まだ背も低かった私は無常にもエレベーターの中に閉じ込められてしまったのです。
待っていてもエレベーターが動く気配はありません・・・
段々焦りが募ってきます。
ここは普通泣き叫んで助けを呼ぶところですが、こんな時妙に冷静なのは今も昔も変わらないようです。
そして礑と閃いたジャンプすりゃいいんじゃん。<アホ
そしてジャンプ一発ボタンを押して難を逃れたのでした。

それ以来エレベーターに乗るときは注意するようにしています<何をだ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
( *^艸^)うぷぷぷぷ
らる
2007/08/07 00:43
寝苦しい夏の夜向きの記事ですね(笑)
そういう時は、国際救助隊を呼べばサンダーバードが来てくれるのでは(笑)
matsumaru
2007/08/07 01:38
夏恒例の怖い話かと思ってスクロールしてみると・・・
何ともお茶目な話で失礼ながら笑ってしまいましたよ〜(^o^;)
air
URL
2007/08/07 05:41
TAKEさん、おはようございます♪

TAKEさんて見えちゃう人なの?と、他の皆さん同様にそっち系の話かと思っていましたが(笑
タッチセンサーの自動ドアの出始めの頃…開け方が分からず、ドアの前で踊ってしまった自分を、なぜか思い出してしまいました…(汗
ニャん丸
URL
2007/08/07 06:41
オートロックのホテルで鍵を持たずに出てしまったとき・・・
廊下の自販機でビールを買おうと思っただけなのに、ホテルの人呼んで対応してもらい恥ずかしかった思いがあります。
事前確認は必要ですね。
elfin
2007/08/07 08:00
今となっては笑い話でしょうか(笑)
elfinさんの仰るホテルのキーや車の閉じ込みなんかも似たような話ですよね。ウチはマンションでオートロック。家族がいれば良いですが・・・一人住まいの自分はゴミ出しの時とか、鍵を持っているか神経質なまでに確認をします。自分ちに入れなくなっちゃいますから(笑)
negi
2007/08/07 09:11
はじめまして
エレベーターって不思議な空間ですよね。
以前エレベータの故障で見ず知らずの女性と二人きりで30分ほど閉じ込められたことがあります。
普段なにげなく乗っていたのですが、いざトラブルがあると恐ろしく閉塞感があって厳しいモノですね。恐いお兄さんとふたりきりじゃなくて良かったです。
ささ
2007/08/07 13:08
そういうオチだったんですねo(^-^)o
でも私だったらこういうときオロオロしたかも。。。
TAKEさん、沈着冷静ですね♪
yamataka
2007/08/07 17:57
楽しいですね〜
写真もいい感じで子供時代の楽しい思い出(?)
が伝わってきます(笑)

エレベータに乗ってみたら4mぐらいの高さにボタンがあったら笑えますね。。。
いやいや笑えません(笑)
広角堂
2007/08/07 23:07
らるさん
笑ってる場合ですよ。
TAKE@星をさがして
2007/08/08 00:28
matsumaru さん
あまり涼しくなる話ではなかったですね(笑
サンダーバードはちょっと頼りない感じがします・・
TAKE@星をさがして
2007/08/08 00:30
air さん
いやいや、笑い話ですから(^_^;
あんまり怖い体験はしたことないんです。
TAKE@星をさがして
2007/08/08 00:31
ニャん丸さん
いやぁ、霊感全然無いんですよね(汗
子供の頃エレベーターに乗る機会なんてあまり無かったんですよね。
だから、自分でも何とかなると思っちゃったんでしょうね。
TAKE@星をさがして
2007/08/08 00:34
elfin さん
ホテルのオートロックは不安ですよね。
本当に鍵かかってんのか?とか、忘れて出ちゃったらと思うと夜も眠れません(笑
TAKE@星をさがして
2007/08/08 00:35
negi さん
うちのマンションもオートロックなんですが、ゴミ捨てに行ってよく鍵をわすれます(笑
まあ、ちょっと技を使えば入れるのですが、傍から見たら不審者ですね。
TAKE@星をさがして
2007/08/08 00:37
ささ さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
エレベーターは普段何気なく使っていますが、トラブルがあるとちょっと焦りますね。
5分もしたらちょっとしたパニック状態になってしまいそうです。
女性と二人っきりというのも気まずい感じですね。
TAKE@星をさがして
2007/08/08 00:40
yamataka さん
自分は普段からそんな感じなんで、周りからは愛想の無いやつと思われているかもしれません(笑
TAKE@星をさがして
2007/08/08 00:42
広角堂 さん
この写真は携帯のカメラで撮ったのですが、ノイズが多いので、面白い感じに仕上がりました。
あの世界一背が高い人用のエレベーターはそんな感じかもしれませんね(笑
TAKE@星をさがして
2007/08/08 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エレベーターの中で・・・ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる