星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS D3&D300

<<   作成日時 : 2007/08/24 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 14

NikonからD3&D300+交換レンズ群が発表されました。

スペックを見る限りは凄いカメラに仕上がっているように思えます。
D3は雲の上として、D300ですが、D200の不満点だったファインダーの視野率が100%になったことと、AFモジュールが改良されたところが良さそうです。
正直今はデジタルカメラにあまり興味が湧かないのですが、これは欲しいかも(笑

画像

画像

画像


YASHICA ELECTRO 35GS@新宿
DNP CENTURIA 200

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね、D3はフルサイズになったことは本当にすごいことだと思いますし、ニコン渾身の作品だと思いますが、むしろD300の予想以上のスペックに驚いています。
私は昨年の年末にD80を購入したばかりなので今は買えませんが、数年後にD80クラスにもD300なみの性能、あるいはもしかしたらこのクラスもフルサイズが当たり前になっているかもしれませんが、そのときに買い替えを検討したいと思います♪
yamataka
2007/08/24 01:27
これは期待してしまいますね!・・って、先立つものが・・(涙;)
DELETEボタン効かなくなっても、現行機にもう少しつき合うか・・(大汗;)
今は「食べ放題・大盛り無料」の看板に期待度大(笑)
1枚目、これでどこかの国のおまわりさんみたいにインラインスケート履いてたら、ずっとかっこいいのですが・・(笑)
matsumaru
2007/08/24 03:51
TAKEさん、おはようございます♪

う〜ん、SONYの新機体がショボかったら、D300考えちゃうかも!
新宿のお写真…そういえば、先日私服でヨドバシに買い物に行ったら、オマワリさんに職務質問を受けちゃいました…ガ〜ン(汗
あるあるとはウワサに聞いていたのですが、まさかいい歳した自分が…
ニャん丸
URL
2007/08/24 06:45
1枚目の写真を観て、この時期の外でのお仕事は大変だよなぁ・・・などと思ってしまう軟弱な自分(汗)
自分もD3はちょっと置いておいて・・・D300は興味ありますね。報道で見たスペック自体かなり魅力的。でもKマウントに夢中な今はK1Dに期待しているので。といっても到底どちらも買えやしませんが。
negi
2007/08/24 09:11
D300、チャックしてみます。まだまだ買えないでしょうが、もしかしたらがあるかもしれないので・・ 私のように小遣いしかもらえないものには、フィルムや現像代がかからないデジカメのほうがいいんですよ。
なすドラ
2007/08/24 21:39
こんばんは^^
デジタルの世界は進化が早くて、経済的に苦しめられっぱなしです(--;
「ナン食べ放題」、センタービル前ですね。
この看板の前で、バイクに「駐禁」張られました(笑)
nature
URL
2007/08/24 21:44
こんばんは!
この盛り上がりの中。。。
YASHICA ELECTROの写真に拍手を送りたいです(笑)
広角堂
2007/08/25 01:18
yamataka さん
はやくFXフォーマットの廉価機がでてくると良いですね。
でも、デジタルはサイクルが早くて目移りしてしまいますね。
D80も良いカメラなので、使い倒しましょう(^_^
TAKE@星をさがして
2007/08/25 23:55
matsumaru さん
こんどのライブビューは昆虫や草花の撮影には重宝しそうです。
でもちょっと高いですよね(笑
インラインスケート・・・平均年齢を考えると、ちょっと難しいような・・
TAKE@星をさがして
2007/08/25 23:58
ニャん丸さん
これで、次期ソニーのカメラの概要もなんとなくわかった気がしますね。
次は良い物を出してくるのではないでしょうか。
あの辺りは何時も職質してますよね。
特に大きなバックを持っていると狙われる気がします(笑
TAKE@星をさがして
2007/08/26 00:00
negi さん
この人たちは夏でもこの格好なのはちょっと可愛そうですね。
K1Dも気になりますね。
多分D300と同じCMOSを使ってくるような気がしますが、早く見てみたいですね。
TAKE@星をさがして
2007/08/26 00:15
なすドラ さん
新しいカメラは嬉しいけど、コストを考えると躊躇してしまいますね。
デジカメを使って小遣いをためて、D300買っちゃいますか(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/08/26 00:23
natureさん
そのうちK1Dが待ってますよ(笑
ここで駐禁ですか・・もしかして1枚目の人たちが・・・
TAKE@星をさがして
2007/08/26 00:26
広角堂 さん
ELECTROです(笑
最新のデジカメも良いですが、フイルムカメラも捨て切れません。
TAKE@星をさがして
2007/08/26 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
D3&D300 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる