星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿にて

<<   作成日時 : 2007/08/19 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 16

新宿には高いビルが多いので、夕方になると地上には日が当たらなくなりますね。
地上は暗いのに、ビルには日が当たっている、そんなシーンを撮ってみました。

画像

画像

画像

画像


minolta HI-MATIC E
DNP CENTURIA 200

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

新宿…ワタクシがよく見ている風景のような…
本日もフィルターや秘密兵器購入のために出没する予定です(笑
HI-MATIC Eはなかなか楽しそうですね♪
ミノルタファンのワタクシ…ムフフ♪…HI-MATIC Eの分解清掃のやり方を教えてください?(謎
ニャん丸
URL
2007/08/20 06:42
山に太陽が隠れて夕暮れの早い山村のような・・・
良く言い過ぎかな(笑)

いつも見慣れている風景も、ちょっと時間や角度を変えると意外なほど面白かったりしますね。でもこの場合は日陰の路面と明るいビルで露出が難しそうな気がします。
negi
2007/08/20 09:10
こんにちは〜。

ビルの上の方だけ陽があたってたりすると撮りたくなりますが、なかなか思惑通りに表現しきれない事多いですね。
この辺りはネガフィルムの特権でしょうか。
ラスト、暗い場所の赤い信号機が印象的です。(^^)
とっぷん
URL
2007/08/20 11:16
普段デジタルで撮っていると、ときどきフィルムで撮りたくなります。
先日はフィルム装填で大失敗をやらかしてしまいましたが、今後はああいうミスはしないようにしたいものです(^_^;
yamataka
2007/08/20 16:10
こんばんは^^
すごいコントラストですね。
それを楽しんで撮ってしまうTAKEさんに脱帽です(^^)
もう少しだけでも、早く涼しくなってくれないかなぁ…(笑)
nature
URL
2007/08/20 22:16
ずい分カメラが増えたようですね( ̄ー ̄)ニヤ
らる
2007/08/21 00:42
この時間帯は信号やテールランプの赤が引き立ちますね!
この後は、"よ〜るの新宿、裏通〜り"の○○○○カメラ?(笑)
ハクセキレイがTAKEさんをウォッチしていたりして・・(寒;)
matsumaru
2007/08/21 01:02
ニャん丸さん
お、秘密兵器ですか(笑
カメラを安く買っても、ストラップやフィルターの値段が逆転現象を起こしていたりして、悩みどころです(爆
HI-MATICゲットですか?
TAKE@星をさがして
2007/08/21 01:09
negi さん
確かに山村のイメージに近いものがあるかもしれませんね。
これだけ輝度差があると、ポジやデジタルだと難しいですね。
ネガなら気楽に撮れるのが良いです。
TAKE@星をさがして
2007/08/21 01:12
とっぷんさん
確かに難しいですね。
みたままのイメージを写真に残すというのは案外難しいことだと思いますね。
デジタルで、レタッチを駆使すれば造作も無い気もしますが、それもなんだかね。
TAKE@星をさがして
2007/08/21 01:14
yamataka さん
大事な写真が失敗していると、かなり凹みますよね。
でも失敗するから写真は面白いのかなと思う気もします。
デジダルではそういった感覚が希薄なんですよね。
TAKE@星をさがして
2007/08/21 01:16
natureさん
中々イメージ通りに仕上げるのは難しいようです(笑
朝は幾分楽になった気がしますが、日中は厳しいですね。
まだまだ暑さは続くようです。
TAKE@星をさがして
2007/08/21 01:20
らるさん
まだまだ出ますよ?
TAKE@星をさがして
2007/08/21 01:21
こんばんは!こちらではなかなか味わえない風景です。
そうです!ようやく三脚を買いましたよ!これで、撮影範囲も広がりそうです!
puku
2007/08/21 21:07
pukuさん
三脚購入おめでとうございます。
東京に遊びにきたら、色々撮れそうですね!
撮影楽しんでください。
TAKE@星をさがして
2007/08/21 23:49
matsumaru さん
家路に帰るハクセキレイのごとく吸い込まれていきます(笑
そしてみんな目が虚ろです。
TAKE@星をさがして
2007/08/21 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿にて 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる