星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2007/07/07 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 19

今日は七夕ですね・・脈略も無くデゼニランドの三月磨臼に合いに行ってきました。
やっぱり混んでますね・・疲れました(笑
(写真は適当に撮ってますので・・)

画像


画像


画像


画像


画像


これが三月磨臼か・・・
画像


今日は曇り空で過ごしやすかったですが、夜には晴れ間が出て、織姫、彦星も出会えたようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
浦安でも、七夕やるんですね。それだけで驚き。 
三月磨臼か・・・ ちと無理あり?  暗くなってからいつもとちがうショーでもやってるんですか?
なすドラ
2007/07/07 23:30
すごい人手ですね。さすがデゼニランド(笑)
しかし最後の一枚は・・・なんか、こう、奥が深いと言うかなんと言うか。やっぱりこういった徹底した演出が楽しさに繋がるんでしょうか。
negi
2007/07/07 23:47
"星に願いを"こめる日でしたね(笑)
最後の写真はどうしてもタコかエイに見えてしまいます(笑)・・って、それは天の川でなくて旧江戸川を渡った水槽の中・・・
matsumaru
URL
2007/07/08 01:57
TAKEさん、こんにちわ♪

出銭ランド…もう何年も行ってないなぁ…
(ワタクシのオンナっ気の無さがバレるというものです(汗))
七夕…想像はしていましたが、すごい人出ですね〜…
これでは、ワタクシは行ってみる気になりそうもありませんが…TAKEさんはガッツありますね〜(笑
ハッ!…も・もしかして、銀カメ救済オフの交換条件で、家族サービスでしょうか?(汗・爆
ニャん丸
URL
2007/07/08 13:40
デゼニランドとはその昔ハドソンがPCで出していた名作ゲーム・・・
お疲れ様でした♪
広角堂
2007/07/08 14:11
こんばんは^^
ニャん丸さんと同じく、もう何年も行ってないです(^^;
相変わらずの盛況振りのようですね。
なぜ女性はそんなに好きなのでしょうか?
混んでいるとわかっていても、行きたいものなんですかねぇ…?
nature
URL
2007/07/08 21:31
混んでても、行きたい!ですw
らる
2007/07/08 23:04
なすドラ さん
入り口で短冊を配っていて、みんな願い事を書いてつるしていました。
七夕とはなんのつながりも無いはずなんですけどね・・
まあよしとしましょう(笑
TAKE@星をさがして
2007/07/09 00:25
negi さん
もう丸が三つあれば三月に見えてくるという・・・
色々なところに隠されているようです。
TAKE@星をさがして
2007/07/09 00:27
matsumaruさん
天文趣味人としては、七夕は旧暦で楽しみたいなと思います・・
ストーリーからして、現在の暦に当てはめてしまうのは無理があるんですよね。
TAKE@星をさがして
2007/07/09 00:29
ニャん丸さん
TDLは近いので、わりと良く連行されます・・・(汗
まあ、今回は組合の行事の一環でしたので、オフとは無関係です。
もう、午前中でバテバテでしたよ(笑
TAKE@星をさがして
2007/07/09 00:32
広角堂 さん
良くご存知で(笑
疲れました・・・
TAKE@星をさがして
2007/07/09 00:36
natureさん
もう25年以上経ってますからね・・ライバル不在だから仕方ないでしょう。
行列を作りたい国民性も助けになっているのではと思います(汗
TAKE@星をさがして
2007/07/09 00:39
私は去年の秋、久しぶりにディズニーシーの方へ行きました。
舞浜の駅に着いてからどっち(ランドorシー)に行くか決めたのですが(^_^;
シーの方がゆっくり回れるだろうなと思ってシーにしましたが、子供がいたらランドの方が楽しめるのでしょうね。
yamataka
2007/07/09 02:17
(*'▽'*)わぁ♪
七夕こんなことになってるんだ☆
あたしが行ったのは去年の秋・・・
ハロウィンの時期でした。
その後、子ども達に何度も
「行こう!行こう!」と言われますが
飛行機乗って・・・って考えると
ゾゾッヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
でも、あたしも行きた〜い!!
マミィ
URL
2007/07/10 00:11
yamataka さん
確かに子供連れはみんなランドの方に行くでしょうね。
まあ、どちらも混んでいるんですけどね。
TAKE@星をさがして
2007/07/10 00:59
マミィさん
私も七夕のイベントは知りませんでした。
この写真はお子様たちには見せられませんね(笑
そちらの方にもTDLが出来たらいいですね。
TAKE@星をさがして
2007/07/10 01:02
こんにちは〜。
今回はデゼニランド&三月磨臼に反応で。(笑)

TAKEさんPC88とかされてたんでしょうか〜。
こちらはMZ-80なんて頃からのお付き合いです。(^^;
とっぷん
URL
2007/07/10 15:16
とっぷんさん
友達の家の88で遊んでましたね・・データレコーダーが懐かしいです(笑
中国の偽ミッキーが話題になってますが、日本も大して変わらんかなと思ったりもします。
TAKE@星をさがして
2007/07/11 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる