星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川市動植物園

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 24

市川市動植物園の動物たちです。

インドクジャク
目にピントが来てないですが、羽が綺麗なので・・
画像


シロフクロウ
画像


シセンレッサーパンダ
一番の人気者か・・沢山居ます。
画像


ミーアキャット
やる気が無いのではなく、日光浴をしているようです。
画像


アライグマ
画像


コツメカワウソ
なんだか落ち着きがありません・・
画像


ボリビアリスザル
画像


オランウータン ♂イーバン
画像

大きなわりに身軽ですね
画像


ニホンザル
画像


半日もあれば回れる小さな動物園ですが、とてものんびりできます。



Nikon D200 Ai AF Zoom Nikkor ED 70〜300mm F4〜5.6D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく行っていない所だったので、懐かしく拝見しました。すぐ近くは何度か足を運んだりしているのですが・・(汗;)
そういえば今年、レッサーパンダの第1回写真コンクールやってたなぁ・・応募以前に行きそびれた(大汗;) 
matsumaru
URL
2007/07/06 01:52
TAKEさん、おはようございます♪

動物園の動物たち…だたかわいいだけではなく、それぞれの表情があって楽しいですね!
やっぱり最高なのはオラウータンかなぁ…人の表情と重ねてしまいます。
オラウータンのどアップ、モノクロで見てみたくなりましたよ♪
ニャん丸
URL
2007/07/06 06:24
おはようございます。
面白いですね!
なぜか ミーアヤキャットが気に入ってしまいました!(o^□^o)
ウータンも貫禄ありますねー
ぬいぐるみみたい!体中ブラシでとかしてあげたくなりますね〜
目元が誰かに似てるぅ〜〜〜〜〜
dora
2007/07/06 09:26
一枚目の孔雀の綺麗さに圧倒されました。しかもその後に続々と出てくる小型動物たち・・・レッサーパンダはホントに可愛いですねぇ。
しかしオランウータンのアップはものすごい威圧感・・・
negi
2007/07/06 13:35
ボリビアリスザルの写真がいいですね♪
あとオランウータン顔が最高です(笑)
広角堂
2007/07/07 00:09
おはようございます、お久しぶりです。

レッサーパンダ画像、一番人気を貼り付けてもらいありがとうございました。(^^)
それぞれの表情が面白いです。
蒸し暑さで共感できるミーアキャットがいいです。(^^)
とっぷん
URL
2007/07/07 08:44
京都動物園にレッサーパンダが来て間もない頃、わたしの隣で見ていたお母さん「なんだタヌキじゃん!」これにはギャフン!ミーアキャット、やっぱりやる気がないんじゃ・・?
あっ!熊
2007/07/07 20:48
matsumaruさん
この辺りは自然観察も楽しそうですね!
今はオランウータンのコンテストをやっているようですよ。
TAKE@星をさがして
2007/07/07 21:53
ニャん丸さん
ここは動物との距離も近くて、良い感じでした。
オランウータンはいい表情を持ってますね。
モノクロで行こうかとも思ったのですが、動物園撮影はデジに限りますね。
TAKE@星をさがして
2007/07/07 21:55
dora さん
ミーアキャット可愛いですよね、私も沢山撮ってしまいました。
オランウータンの毛がゴアゴアしているのは、なんだか理由があるそうです。
パネルには詳しい説明がありましたが、失念しました。
TAKE@星をさがして
2007/07/07 21:56
negi さん
クジャクは中々羽を広げてくれない感じですが、この子はとてもサービスが良かったです。
オランウータンは誰かに居ている気がしてきませんか?
TAKE@星をさがして
2007/07/07 21:58
広角堂 さん
リスザルは丁度飼育員の人がおやつを持ってきていたので、沢山集まったところが面白かったです。
TAKE@星をさがして
2007/07/07 21:59
こんばんは^^
1枚目のクジャク、綺麗ですね(^^)
そしてオランウータンの表情が面白いです。
市川市動植物園、人が少なくて撮影するには良さそうな場所ですね。
D200での画像も、久しぶりのような気が…(笑)
nature
URL
2007/07/07 22:04
とっぷんさん
おめでとうございます!

ちょっと怒ったような表情になりますが、そこがまた可愛いですね。
ミーアキャット、私も家ではこんな感じです(笑
TAKE@星をさがして
2007/07/07 22:04
あっ!熊 さん
確かにタヌキといわれれば似て無くは無いと思いますが・・(笑
ミーアキャットは確かにやる気がなさそうですね。
TAKE@星をさがして
2007/07/07 22:05
みんな可愛いですね。(o^-')b
動物園はなんだか狭い所にみんな入れられて可哀想で嫌いだったんですが、去年久しぶりに行ってみたらなんだか面白い。^^;
今度写真の集まりで、動物園で撮影会をやることになりました。
ちょっとわくわくしています。(^^ゞ
けいこたん
2007/07/08 00:28
孔雀の羽は、綺麗ですね〜。
シロフクロウの目が、怖いです。
このレッサーパンダが、かの有名な彼ですか?。
fujio
2007/07/08 21:23
けいこたん さん
確かに可愛そうかなと思わなくも無いですが・・彼らも飼育員の人が愛情たっぷりで育ててくれているのだから、それも良いのかなと思います。
なにより、普段見られない貴重な動物をみられるのはありがたいですね。
撮影会楽しんできてください。
TAKE@星をさがして
2007/07/09 00:42
fujio さん
シロフクロウの目は猛禽の鋭さがありますね。
でも目をつぶると笑っているような顔になるのが面白いです。
風太くんは千葉市の方ですよ(笑
TAKE@星をさがして
2007/07/09 00:44
natureさん
クジャクは檻の中だったので、コンデジの方が良かったかもしれません。
やっぱり動物園はデジタルに限ります(笑
TAKE@星をさがして
2007/07/09 00:46
一枚目の孔雀の綺麗さに、圧倒されちゃいました
檻が消えてるのも、TAKEさんの匠の技ですね
流石〜
takesi
2007/07/09 21:30
takesi さん
被写体との距離にもよりますが、望遠レンズなら檻は簡単に消せます。
でも、コンデジで檻の隙間から狙ったほうが良かったようです。
TAKE@星をさがして
2007/07/10 01:04
こんばんは。
孔雀の写真素晴らしいです。
レッサーパンダ可愛いですね。

折角アドバイス頂いた画像を大きくする方法はそれっきり
進展していません。
ビッグローブに聞いてみたいんですが、聞きそびれています。
そのうち、サポートセンターに聞きたいです。
所でTAKAさんのパソコンのプロバイダーはビッグローブですか?
私はビッグローブです。
さくら
2007/07/10 23:01
さくら さん
クジャクの美しさは格別ですね。
これから羽は抜けてしまうのかもしれませんが、一枚欲しいくらいです。

私もプロバイダーはビッグローブですよ。
画像の件お力になれずにすみません。
TAKE@星をさがして
2007/07/11 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
市川市動植物園 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる