星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴又界隈2

<<   作成日時 : 2007/07/01 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 15

オフ会写真のラストです。

参道を抜けて柴又帝釈天へ向かいます。
帝釈天というのは神様の名前なので、実際は経栄山題経寺というお寺です。

二天門には美しい彫刻が施されています。
画像


浄行菩薩
画像


画像


画像


画像


こちらは帝釈天の裏手にある山本亭です。
昭和初期に建てられた邸宅だそうです。
画像


画像


後半はかなりダレテしまいました(笑
この後はまだ3時というのにモードでした、でも旨かった
natureさん、ニャん丸さんお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

ぬあぁぁ…同じモノ撮ってるっ!(汗
帝釈天では、皆さんバラけて撮影していたのですが、同じモノを被写体に選んでいるようですね(笑
まっ、同じお寺(帝釈天)内での撮影ですので、仕方ないかぁ…次回のオフでは、被らないように工夫しなくては!!
暑い中での撮影の後のおビールちゃん♪は本当に美味しかったですね♪♪
次回はnatureさんのご要望で夜の豪遊付きですので、そちらもお楽しみに(爆
ニャん丸
URL
2007/07/02 06:44
3枚目の菩薩様がとても美しいです。うーん。お寺でも被写体は豊富なんですねぇ。普段はあまり近づかないだけに、しっかりと見ると意外な面白さが発見できるんでしょうか。
negi
2007/07/02 11:58
豪遊するの?w
らる
2007/07/02 19:50
こんばんは^^
葛飾シリーズもラストなんですね。
今回は2&3がいいです!
3枚目はニャん丸さんも撮られていましたね。
私は撮り逃がしました(>_<)

追)らるさん
  豪遊はしませんよ(^^;
  ただ、のんびりとお酒を飲んで語り合いたいなぁ、とは思っています。
  てなわけで、次回もTAKEさんが酔って帰るのをお許しいただけませんか?
  よろしくお願いしますm(__)m
nature
URL
2007/07/02 23:33
和風できたと思ったら、最後は洋物に。
仏像は、なんか見ていると優しい感じになれますね。
この大木は何なんでしょうか?おおきいですね〜。
elfin
2007/07/03 08:25
こんにちは!
オフやると同じ写真を撮ってしまっていることがありますよね(^^;
私の場合、自分の方が下手くそなので同じ被写体だと勉強になるのですけれど・・・(笑)

2体並んだ仏像、つやつやしていて綺麗ですねー♪
yamataka
2007/07/03 14:18
ニャん丸さん
かなり被りましたね(笑
それだけに面白いところもありますけどね。
このレンズは35mmだけど寄れるので、その辺りの差が出たかもしれませんね。
次回もよろしくお願いします。
TAKE@星をさがして
2007/07/03 22:33
negi さん
仏像撮影の大御所が居ましたけど、神社仏閣にはそれだけ魅力的な被写体が詰まっているのかなと思います。
まあ、素人が撮ると普通の仏像になっちゃいますが(笑
TAKE@星をさがして
2007/07/03 22:37
らる さん
豪遊というのは反省会のことだそうです・・ああ言えば豪遊
TAKE@星をさがして
2007/07/03 22:42
natureさん
2,3ありがとうございます。
案外広いから、見落とすところも出てきますね。
偶に大道芸の人も来ていたりするのですが、今回は見かけませんでしたね。
次回もよろしくお願いします。
TAKE@星をさがして
2007/07/03 22:45
elfin さん
山本亭はかなり立派な建物でした。
この木はなんだったか忘れましたが、流石に大きな木が沢山あって、シジュウカラなども沢山居るようでした。
TAKE@星をさがして
2007/07/03 22:49
yamataka さん
やっぱりそれそれの視点を見ているようで面白いですよね。
上手い下手ではなくて、それぞれの感性の違いだと思います。
仏像はメタルな質感が魅力的でした。
TAKE@星をさがして
2007/07/03 22:53
お仲間と同じところを撮って歩くのも、楽しそうですね。
なんども言いますが、やっぱり画像の深みが違うなぁ。 ポジで撮りたくなりますね。35mmで撮ってるようですが、私は若い頃からズームでした。 単mmだと難しいと思ちゃいますが、それがまた楽しいのかな。?
なすドラ
2007/07/04 00:16
おやぢギャグ、寒すぎ(;☉ฺд☉ฺ)

いっぱい酔っぱらっておいで〜!?
らる
2007/07/04 00:18
なすドラ さん
私の場合ズームだと色々迷ってしまうので、スナップは単焦点の方がテンポ良く撮れる気がします。
ズームにするか、単焦点にするかは、適材適所だと思いますよ。
TAKE@星をさがして
2007/07/05 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柴又界隈2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる