星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ROKKOR-QF 40mm/F1.7

<<   作成日時 : 2007/07/30 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

画像

画像

画像

画像

画像

DNP CENTURIA 200


う〜ん、写ってるなぁ(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

ん?ROKKOR-QF 40mm F1.7…
あれれ?TAKEさんHi-maticをお持ちだったのですか?
う〜ん、うちも秘密兵器出しちゃおうかなぁ…ナイショ、ナイショ(笑
ニャん丸
URL
2007/07/30 06:42
DNP CENTURIAですね。プリントの調子はいかがです?web上で見る限りは特にネガティブな印象は受けないんですが。んで今回はHimatic Eですか?また素敵なカメラをお持ちですね。う〜ん。やっぱり70年前後のコンパクトって魅力的ですよねぇ。
negi
2007/07/30 21:03
???技術やカメラのことは全くわかりませんが。なんとも無い風景。自分で撮ったらたぶん捨ててしまう風景写真も、TAKEさんのだと見られるのは、なぜでしょうね。  これは古いカメラですか? 現像に手を加えてるのかな? 色がFUJIっぽいような気がするんですが。
なすドラ
2007/07/30 23:41
ニャん丸さん
あはは・・とても安く売っていたので拾ってきちゃいました。
ミノルタデビューです(照
写るとは思ってなかったのですが・・・
秘密兵器気になります・・・
TAKE@星をさがして
2007/07/31 00:26
negi さん
やはりKMのとは違った印象ではあります。
純正仕上げ?みたいのをしていないので何とも言えないところですが、特段悪い所も見当たりませんし、安いのでしばらく使ってみようと思います。
子供の頃にパパママが使っていたカメラは何だか懐かしい感じがして、クラシックカメラとは違った魅力がありますね。
TAKE@星をさがして
2007/07/31 00:33
なすドラ さん
今回テスト撮影でわりといい加減に撮っているのですが、そんな写真がいいなと思えるときがありますね。
(普通だったら捨てるのが普通だと思います)
カメラに関しては次の記事で。
色に関してはネガからスキャンしてレタッチしています。
お店でプリントしたのを見ると若干マゼンタ寄りな感じがしたので、カラーバランスを調整しています。
確かにフジに近い仕上げになっているかもしれませんね。
TAKE@星をさがして
2007/07/31 00:39
TAKEさん、こんばんは。
カメラのことはよく知りませんが、この写真、なんともいえない空気感があって、今そこに自分がいるような気がしました。
大気の重みを感じるんです。
ガシラッコ
2007/07/31 21:50
ガシラッコ さん
ありがとうございます。
このレンズはちょっとノスタルジーを感じさせる写りかもしれませんね。
デジタルのクッキリ、カッチリした写真を見慣れていると新鮮に思えるかもしれません。
TAKE@星をさがして
2007/08/01 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ROKKOR-QF 40mm/F1.7 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる