星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂町界隈

<<   作成日時 : 2007/07/13 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

画像

画像

画像

画像

砂町銀座商店街はとても活気があります。
スーパーで買い物するのはナンセンスな感じがしますね。



Nikon F4s AiAF35mm/F2 TREBI100c

しばらく留守になります、留守中よろしくお願いします・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
下町には、まだ活気のある商店街がありますね。 わが街でも、駅の周辺にまだ少し残ってますが、 また今度大きなスーパーが開店の予定。
商店街がんばれ。  でもうちでも買い物は安売りの大型店に行ってしまいます。 すいません。
なすドラ
2007/07/14 00:14
ナンセンスって、今どき使う?
らる
2007/07/14 00:37
写真からイノセンスを感じます(笑)
もうお出かけになっているかもしれませんが、お気をつけて・・・
matsumaru
2007/07/14 02:28
東京を中心とした都市部では、電車が発達してることもあってか、商店街が今でも健在な地域が多いですよね。
逆に地方都市の方が商店街は壊滅的ダメージ、車でスーパーへ買い物に行くスタイルが定着したことが大きいようです。
mToTm
URL
2007/07/14 07:46
活気のある商店街自体が懐かしく思えるようになってしまっていますよね。そんな中でこういった場所があると安心します。

コンパクトレーザーディスクって?(笑)
negi
2007/07/14 16:29
こんにちは〜。

↑negiさんも書かれてますが、コンパクトレーザーディスク。(笑)
最後の写真、活気ある商店街の雰囲気が漂ってます。
自宅周辺はゴースト商店街ばかりになってしまいました。(^^;
とっぷん
URL
2007/07/14 17:53
こんばんは^^
下町の活気ある商店街、いいですよねぇ(^^)
こういった写真を撮って残していくって大切なことだと思います。
大荒れの週末になりそうですが、予定通りキャンプにお出かけなんでしょうか?
車の運転など気をつけてくださいね(^^)/
nature
URL
2007/07/14 22:13
なすドラ さん
うちもスーパーで買い物がほとんどです。
近くにこんな商店街があったらなと思います。
TAKE@星をさがして
2007/07/16 23:37
らるさん
え?言いませんか?
今風だとどんな?
TAKE@星をさがして
2007/07/16 23:39
matsumaru さん
無事帰ってまいりました・・
結果的に台風を避けて通った感じでしたが、ずっと雨でした(泣
TAKE@星をさがして
2007/07/16 23:41
mToTmさん
言われてみれば確かに地方の商店街の方が苦しいのかもしれませんね。
この商店街や、戸越銀座、霜降商店街なんかは、1つのテーマパークのような存在なのかもしれませんね。
TAKE@星をさがして
2007/07/16 23:43
negi さん
最新式コンパクトレーザーディスクです(笑
コンパクトディスクとレーザーディスクがごっちゃになっちゃったんでしょうね・・
TAKE@星をさがして
2007/07/16 23:45
とっぷんさん
レーザーディスクってコンパクトじゃないじゃん!
と突っ込みたくなるところですね。
今時の若い人がみたらビビリますよきっと(笑
TAKE@星をさがして
2007/07/16 23:47
natureさん
商店街めぐりも楽しいなと思う今日この頃です。
もう少しコンパクトなカメラを持っていけば良かったですが、オフのフイルムが残ってたもので(汗
旅行は今回運転なしだったので、らくちんでした。
TAKE@星をさがして
2007/07/16 23:49
こんばんは。
面白いですね。
最近少なくなったファミコンショップ(この名前が既に死語)
しわくちゃのポスター。
懐かしい商店街や街並み。
コンパクトレーザーディスク(笑)
広角堂
2007/07/17 21:15
広角堂 さん
ファミコンショップ・・私的レッドリストでは、絶滅危惧IB類に分類されます。
コンパクトレーザーディスクは新種ですが(笑
TAKE@星をさがして
2007/07/18 00:44
ゲーム屋さんは本当に少なくなりましたね。
昔は店の前の卓上ゲーム機でよく遊んだものでしたが・・・
elfin
2007/07/18 08:38
elfin さん
最近はネット通販とか、量販店があるから厳しいでしょうね。
TAKE
2007/07/19 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
砂町界隈 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる