星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 日の出町

<<   作成日時 : 2007/06/09 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


またまた写真とは関係ありませんが、今日は江戸東京博物館にいって、特別展「ロシア皇帝の至宝展〜世界遺産クレムリンの奇跡〜」を見てきました。
結構混雑していましたが、クレムリンエッグはやっぱり綺麗でした。
でもなぜか、イコンとか、ニコンとか、キエフなんて文字に反応してしまいます。
もちろんカメラの話ではないんですけどね・・・・



にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
バス停を見て東京にも日の出町が!
仙台にも日の出町がありますよ!全国で何箇所あるのか気になってしまいました(苦笑)
puku
2007/06/10 05:24
バス停の写真から、つい終着点(最近ご無沙汰)や、やはり東京都の同名のお山のほうに興味がいってしまうのは、関心事の内容は違ってもzeiss・○○○に想像をはせるTAKEさんとレベルは共通でしょうか(笑)
matsumaru
URL
2007/06/10 07:00
日の出町は横浜にもありますね(京急電車)
同じ地名同士には縁があることも多いので興味津々です。特に北海道は歴史的に出身地の地名を地域につけてしまうことが多いとも聞いたことがあります。あ、内容とあまり関係なくなっちゃいましたね(汗)
negi
2007/06/10 08:34
こんばんは〜。
恥ずかしながらクレムリンエッグなるものの存在すら知りませんでした。(笑)
見てみると凄い精巧なものなんですね。
ところでカメラ以外にもイコン、ニコン、キエフてあるんですね。
キエフなんてウクライナの首都だそうで、、、(^^;
ところでニコンはなんなんでしょう。
とっぷん
URL
2007/06/10 18:46
こんばんは^^
バス停の写真、不思議な雰囲気を醸し出してますね。
何故かミステリアスゾーンに行くバスが着そうな幹事がしてしまいます(^^;
nature
URL
2007/06/10 23:15
pukuさん
仙台にもあるんですね!
きっと、東側の海沿いとかには沢山ありそうな地名ですよね。
TAKE@星をさがして
2007/06/10 23:49
matsumaruさん
実は船橋から徒歩で終着点まで行こうと思いましたが、途中で挫折したところでの一枚であります(笑
TAKE@星をさがして
2007/06/10 23:50
negi さん
横浜にもあるんですね。
地名について調べると色々面白いですよね。
最近面白い地名の本が出ていて気になっています。
TAKE@星をさがして
2007/06/10 23:52
とっぷんさん
今回みられるクレムリンエッグは一つだけですが、中には色々と手の込んだ作りになっているものもあるそうです。
ギミック好きにはたまらない物ではないでしょうか(笑
ニコンは大主教の名前みたいです。
http://www.tbs.co.jp/kremlin2007/contents/tour04.html
TAKE@星をさがして
2007/06/10 23:54
natureさん
この場所自体あまり人も歩いていなくて、バスも中々来なくて不安になる場所でした(笑
TAKE@星をさがして
2007/06/10 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日の出町 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる