星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 広告

<<   作成日時 : 2007/06/08 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


ブラウザーを開くとこんな風に広告が表示されるのを思い浮かべてしまいました。

関係ないですが、こんなのを見つけました・・・



にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
スミマセン、年代物のほうにばかり、つい興味が・・・
鉄サビや新しいポスターの下に隠された文字とか、ボウリングブームはいつ頃だったかとか、電話番号1桁少ないなとか・・・(汗;)
matsumaru
URL
2007/06/08 01:50
味のある写真ですねっ^^!
屋根瓦にチョットしなった雨樋や壁板とかが昔のままっ!みたいな。
そして、政治のポスター以外は、これまた古い看板だったりして、なかなかのイ〜味を出しているかと思います^ー^*♪
ホント、昔っちくなのって、心和まされますね。。。
t@m@
URL
2007/06/08 02:54
私も古い看板大好きです。
金鳥アースとかボンカレーとか・・・
見つけるとついつい撮ってしまいますよね。(笑)
air
URL
2007/06/08 05:44
公明党のポスターのうしろにチラッと見える「〜カメラ」という文字が気になります(^^)
あと、家政婦の広告も(笑)
yamataka
2007/06/08 12:16
広告の写真・・・味がありますね。建物も懐かしい瓦葺の木造。三十路後半にはなんかちょっぴりほろ苦い(?)写真です。でも確かにこんな風にポップアップする広告ありますね(笑)

ウェブリマップにこんな使い方があったとは(笑)
negi
2007/06/08 19:40
マルフク久々に見ました!子供の頃のあだ名はマルフクだったんですよ(^^;
puku
2007/06/08 22:30
年代物の看板ですね。
そういえば昔は紙の広告看板なんてありませんでしたね。
どこの町も立替が進んで見られなくなってきてしまいましたが。。。
elfin
2007/06/09 08:13
2枚目、芝浦水再生センターですか。
思わず笑っちゃいました(・m・ )クスッ
航空写真も探せばおもしろいのがあるんだね☆
マミィ
URL
2007/06/09 12:54
こんにちは〜。
こういった古いポスターはいいですね。
公明党に隠れた「カメラ」の文字が気になります。

どうでもいいことですが、最近のテレビCMの「続きはwebで」とか「○○○で検索」とかが体質に合いません。(^^;
とっぷん
URL
2007/06/09 13:12
こんばんは^^
味のある木造の建物と、古びた広告たち。
いいですね(^^)
江戸川区も昔ながらのものと新しいものが混在した町が多いですよね。
散策スナップが楽しそうです(^^)
nature
URL
2007/06/09 19:25
matsumaruさん
こういう情報量の多い壁は見ていて楽しいですね。
子供の頃はボーリングブームがありましたね。
プロボーラーに憧れたものです。
TAKE@星をさがして
2007/06/09 23:19
t@m@さん
こういった物は時間経過が感じられて面白いですね。
ネットの広告なんて次々新しくなってしまうので、こんな楽しみは無いですね。
TAKE@星をさがして
2007/06/09 23:22
airさん
アースとかボンカレーは最近レプリカがあるから注意が必要ですね(笑
でも写真に撮っておくのは重要なことだと思います。
TAKE@星をさがして
2007/06/09 23:24
yamataka さん
カメラの文字気になりますよね。
今度行ったらちゃんと見てきたいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/06/09 23:25
negi さん
たぶん私も同世代なので(笑
この広告達も2,30年は経っているんじゃないかと思いますね。
長生きしてほしいものです。
TAKE@星をさがして
2007/06/09 23:27
pukuさん
マルフクですよ!
昔は町のあちこちに見かけましたよね。
最近はあまり見かけなくなりました・・
最近の消費者金融の派手は看板を見ていると、いやな気持ちになりますが、マルフクはなぜか町と一体化していた気がします。
TAKE@星をさがして
2007/06/09 23:32
elfin さん
そういえば、最近は捨て看板みたいのばかりですからね。
昔の時間の流れだと、これくらいの広告で十分効果があったんでしょうね。
TAKE@星をさがして
2007/06/09 23:34
マミィさん
これって建物の屋根に絵が描いてあるのか、貯水槽の底に書いてあるのか・・・誰の為に書いてるのか不明ですが、今度確かめに行ってこようかなと思います。
TAKE@星をさがして
2007/06/09 23:39
とっぷんさん
カメラの文字気になりますよね・・
でも謎は謎のままのほうが、楽しいかもしれません(笑

私も検索しろと言われると、意地でもしたくないタイプです・・
TAKE@星をさがして
2007/06/09 23:41
natureさん
うちの近辺は昔畑ばかりだったので、わりと新しい建物ばかりなんですが、まだまだ探せば色々出てきそうなので、もっと歩き回らないと駄目ですね。
TAKE@星をさがして
2007/06/09 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広告 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる