星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり価格

<<   作成日時 : 2007/06/07 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


何処まで行くんでしょう・・・
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s60469064?u=;map_camera

写真はまったく関係ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう世界もあるのですね・・(蚊帳の外)
matsumaru
URL
2007/06/07 00:45
す、すごいですね・・・(^o^;
yamataka
2007/06/07 01:07
TAKEさん、おはようございます♪

うぐぐ…すごいお値段…(汗
国産レンズでもレアものだと、たまにこういうのが出てきますね!
お写真は関係なしとのことですが…
ま・まさか、TAKEさん、ア○ム利用でいっちゃおうなんて…(汗・笑
ニャん丸
URL
2007/06/07 07:00
これは・・・(驚)
良い物にはお金をかける、ってのは理解できますがコレはなんとも(汗)
negi
2007/06/07 09:00
青空がとってもキレイな写真ですねっ^^!
飛んでるのはカラスですか?

298,000円っ???!
ホント、びっくり価格ですねっ><!
t@m@
URL
2007/06/07 15:41
ぐぅ〜、すごいお値段に目が点になってますが
この金額を鳥見に使えると、鳥最高ですね(苦笑)
takesi
2007/06/07 19:50
こんばんは^^
レンズ1本で30万ですか!?
とても手の届く品じゃありませんね(--;
良い物なのでしょうけど、信じられません…。
nature
URL
2007/06/07 22:16
これが欲しいってコト?(アピールしてる?)
らる
2007/06/07 23:38
matsumaruさん
いやぁ、怖いですね、怖いですね〜
見てはいけない物を見た気分です(笑
TAKE@星をさがして
2007/06/07 23:51
yamataka さん
はは、あいた口が塞がらないですよね。
TAKE@星をさがして
2007/06/07 23:52
ニャん丸さん
状態がかなり良さそうなので、欲しい人は沢山いるでしょうね。
Noctの印刷ミスのやつだともっと上を行くかもしれません(笑
アコ○も最近は審査が厳しいみたいですから、私には貸してくれないでしょうね。
TAKE@星をさがして
2007/06/07 23:54
negi さん
投機目的なら50万のデジカメを買うより、安い買い物かもしれませんよ(笑
TAKE@星をさがして
2007/06/07 23:56
t@m@さん
飛んでいるのはカラスです。
なぜか沢山集まっていました。
下の白鳥に反応したのかな〜
TAKE@星をさがして
2007/06/07 23:58
takesi さん
確かに望遠レンズの頭金にしたほうが、実用度は高そうです(笑
TAKE@星をさがして
2007/06/07 23:59
natureさん
最終的にはもっと↑に行くのではないでしょうか(怖
かなりレア度の高いレンズなので、コレクター用でしょうね。
TAKE@星をさがして
2007/06/08 00:01
らるさん
いやぁ、使えない物はいらないです。
TAKE@星をさがして
2007/06/08 00:01
なんだか、凄まじい値段になってますね。
このレンズ、確かにいいレンズだとは思うのですが、この値段、適正なのかな?
ロットが少なかったのでしょうか???

F1.2は魅力ですが、58mmという焦点距離が今時のデジイチを考えるとちょっと長すぎるかなあって思いますね。
…でも、そんなこと抜きでいい絵が撮れるんでしょうね、きっと。
…じゃなければ、この値段は高すぎます!!
mToTm
2007/06/09 11:13
mToTmさん
発売当初のお値段は15万くらいだと思いましたが、生産終了後の中古相場は20〜30万くらいでしょうね。
状態が良くてフードやケースも揃っているとなるとかなり行きそうです。
このレンズは、研削研磨非球面レンズを使ってサジタルコマフレアを除去したレンズで、天体撮影や夜景撮影に優れた能力を発揮するそうです。
でもこの値段ではコレクション用ですね。
TAKE
2007/06/09 23:17
あまりに高いとおいそれと使えないのが痛いですね。。。
今の技術でもう一回作って欲しいです。
もちろん値段は安めで(笑)
広角堂
2007/06/10 00:23
30万越えましたね!
これだけの値段だと買ってももったいなくて使えないですね。
貧乏性なのかな・・・(^_^;
yamataka
2007/06/10 18:25
広角堂 さん
もう一回作るとなると、やっぱり20万近い額になってしまうのではと思います。
研削非球面レンズを作れるのか疑問ですし、最近のガラスモールド非球面レンズでは同様の性能を出すのは難しいのではと思います。
TAKE@星をさがして
2007/06/11 00:02
yamataka さん
どこまで行くのか楽しみですね。
ガツンと買って、ガツンと使えたら凄いですね。
私には到底無理です(笑
TAKE@星をさがして
2007/06/11 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びっくり価格 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる