星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴又界隈

<<   作成日時 : 2007/06/26 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 19

先日の続きです・・

堀切菖蒲園での撮影も飽きてきたので、柴又へ移動することになりました。
画像


餃子とビールは我慢して移動します・・・
画像


柴又へ到着です・・・・
「わたくし生まれも育ちも葛飾柴又・・・」と寅さんがお出迎えです。
画像

画像

画像


帝釈天へ向かってぶらぶら・・・・・
画像

旨そうな香りにビールへの欲求は深まるばかり・・
画像

サル?もお出迎えです・・・
画像

そして参道へと突入
画像

画像


続きます?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた柴又らしさが満載の写真ですね。一枚目の扉、不思議な感じがしますね。扉の向こうはどういう構造なんだろう・・・。
暑い日にビールを我慢するのは一種の拷問ですね(笑)
negi
2007/06/26 22:29
通りに沿った店の雰囲気がなんとも良い街ですよね、柴又。
最近ご無沙汰しているのですが、写真を拝見させていただいて
また行きたくなってきました。
amnesi
URL
2007/06/26 23:25
お土産は?
らる
2007/06/26 23:25
ハイカラは、すでに死語かと思いきやなんのなんの
あちこちで使われていました!人工衛星ですが、なんか「ハイカラ」名前が使われていました。東の空に7時56分ごろとか・・
あっ!熊
2007/06/26 23:42
柴又界隈は行ったことないのですが、魅力的な街並みですね。
チープな「ハイカラ横町」の看板と周りのオブジェが面白いです。
お店のたたずまいも懐かしいですね。
とっぷん
URL
2007/06/27 18:10
「柴又」とタイトル見てすぐに「寅さん」を想像してたら、ちゃんと登場してくれました。地名はよく聞くんですが実際はどんなとこかよく知らなくて写真からすると下町ですよね。最後のだんご屋さんとかせんべい屋さんとか見てたら寅さん映画のイメージそのものですね。
いちごういちえ
2007/06/27 21:10
こんばんは^^
4枚目の人の配置が絶妙だと思います。
下を向いて荷物をいじっている姿も最高ですね(^^)
SPの件、いろいろと教えていただきましてありがとうございます。
また当日もいろいろと教えてください!(^^)

追)らるさん
  当日はTAKEさんを酔わせてしまいました。
  それでお土産が買えなくなってしまったのではないかと…(^^;
  ゴメンなさい(>_<)
nature
URL
2007/06/27 22:16
negi さん
扉の向こうは別の世界に繋がってます・・
右に入るか左に入るか運命の分かれ道です。

もう3時には飲みに入ってましたが・・(笑
TAKE@星をさがして
2007/06/27 23:26
amnesiさん
柴又って近くにあるのに、行きにくいから、中々行かないんですよね。
私も水元に行くときは毎回前を通過するのみです・・
TAKE@星をさがして
2007/06/27 23:28
らるさん
お土産は私の笑顔で・・(ぇ
TAKE@星をさがして
2007/06/27 23:28
あっ!熊 さん
ハイカラな名前ですか?
調べてみたんですが、エンヴィサット衛星というやつでしょうか?
TAKE@星をさがして
2007/06/27 23:37
とっぷんさん
この辺りはとても時間がゆっくり流れているようで、なんだか落ち着きます。
今度は夜にでも撮りに行ってみようかなと思います。
TAKE@星をさがして
2007/06/27 23:40
いちごういちえ さん
やっぱり寅さんです(笑
確かに一般的な下町のイメージなんでしょうね。
本来東京では下町といったら、上野浅草辺りまでみたいなんです。
柴又は東京の東端といった所です。
団子屋さんは撮影の休憩所などに使われていたそうですよ。
TAKE@星をさがして
2007/06/27 23:43
natureさん
4枚目ありがとうございます、私もひそかに気に入っております。

なんか面白い出物があるといいですね。
TAKE@星をさがして
2007/06/27 23:45
東京勤務時代、浅草は好きな街でよく行っていましたが柴又は行ったことがありませんでした。情緒溢れるいい街ですね♪行っておけばよかったです(^_^;
yamataka
2007/06/28 13:17
yamataka さん
今度東京に来た際はぜひお立ち寄りください。
でも、浅草に比べたら規模が小さいので、ビックリするかもしれません。
TAKE@星をさがして
2007/06/28 23:35
natureさま

TAKEは始めっから酔っぱらう気満々のハズです♪(気にしないで下さい〜)
柴又のお土産の代わりにりHOLGAかLOMOを買ってもらいますからw
らる
2007/06/28 23:39
TAKEさん、おはようございます♪

ニャハハ♪ワタクシもいつも「ビール!ビール!!」ってうるさくて、すみません(笑
TAKEさんも真っ黒寅さんですね…この辺になってくると皆さん被写体が被ってくるようですが、それぞれ構図が違うのが楽しく、また、勉強になります。
(あっ!ワタクシは明日の土曜日に公開予定ですが…(汗))
さてさて、ワタクシもSP…SPF狙いです♪実は知り合いがSPFを使っているので、同じ機体で勝負(?)してみたいと思っています(爆
ニャん丸
URL
2007/06/29 07:20
ニャん丸さん
寅さんは逆光ポジションだし、ポジのラチじゃ難しいですね。
SPはカッコイイですよね、今買うなら、SLかなという気もしますが、物が少ないんですよね。
TAKE@星をさがして
2007/06/30 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柴又界隈 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる