星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯島

<<   作成日時 : 2007/06/21 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

先日gallery bauhausで行われている田中長徳さんの写真展「PRAHA」を見てきました。
全てオリジナルプリントで、シルバープリントの文字が眩しかったです。
プリントは購入することも出来るのですが、やはり簡単に手が出せる金額では無いですね。
でも何時かは買ってみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なにやら専門的なことはわかりませんが、このところ、TAKEさんの影響か、ちょっと古びた街並みが気になります。歩いていて、実際カメラは向けません(普段、持ってないときなど)が、頭の中でフレーミングしてます。実際撮ったらどうなんだろう。 駄作の嵐、・・??
ま、私はデジカメなので、PCのメモリを食うだけだからいいですけど。
なすドラ
2007/06/21 23:46
お写真、昭和の雰囲気が感じられる素敵なお写真だなあと思います。
湯島ってこういう風景がまだ残ってるんですよね。。。

gallery bauhaus行かれたんですか?
ちょーとくさんのお写真、私も拝見してみたいです。
購入は・・・とても手が出る値段じゃないですけど。。。(^^;)
mToTm
URL
2007/06/22 01:53
レトロな建物はモノクロが実によく似合いますね♪
小さな古い集合住宅のように見えますが、壁面に立派な紋章のようなものがありますね。
由緒ある建物なのでしょうか。。。
yamataka
2007/06/22 12:12
こんにちは〜。

古びた建物に当たる影、いい感じです。
フィルムのモノクロはほとんど撮ったことないのですが、ちょっと気になります。

気になると言えば、「銀カメ救済オフ」楽しそうですね。
ペンF、安物2眼レフ、個人的にはNikonの35Ti置いてないかなぁ〜。
ん〜、行くだけで2諭吉超えちゃいます。(笑)
とっぷん
URL
2007/06/22 12:55
やはり田中長徳氏のオリジナルプリントともなると結構なお値段なんですね。う〜ん。いつかは手許に・・・なんて思ったりしますが。
モノクロでの古い建物は味わいがありますね。TAKEさんの視点はいつ見ても物凄く参考になります。
negi
2007/06/22 21:29
なすドラ さん
私の影響ですか・・まずいですね(^_^;
最近一部の景気が良くなった所為か古いものはドンドン壊されていくんですね。
ついついこういった写真が増えてしまいます。
頭の中でシュミレーションするのは結構効果があると思いますよ。
TAKE@星をさがして
2007/06/22 23:21
mToTmさん
湯島は結構面白いところですね。
また行って写真を撮りたいなと思います。
案外このくらいならと思わせる値段の写真もありますから、是非行ってみてください(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/06/22 23:23
yamataka さん
この壁の模様がカッコイイなと思い撮りました。
同じような建物が並んでいるのですが、往時はモダンな建物だったのではと思いますね。
どんな歴史があるかは分かりませんが、今度いったら調べてみたいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/06/22 23:26
とっぷんさん
私もモノクロにチャレンジしたいと思っていたら、デジタルの波が来てしまったので、殆ど撮ってませんでした。
今は再入門といったところです。
やっぱりデジでカラーから変換するのと違って、どんなトーンで再現されるか想像しながら撮るのが楽しいです。
35Tiは結構置いてありますよ。
でも2諭吉では厳しいかもしれませんね。
TAKE@星をさがして
2007/06/22 23:29
negi さん
ありがとうございます。
高い高いといっても全く手が出ない値段では無いのですが・・
日本ではあまり写真を買うという文化は育っていないので、この辺りの値づけは難しいんでしょうね。
TAKE@星をさがして
2007/06/22 23:31
懐かしく感じるこの建物にはモノクロが似合いますね。車のボディで光を受けている部分とビルの陰になってる部分のコントラストが丁度いいぐあいですね。今度モノクロに挑戦する時の勉強になります。
いちごういちえ
2007/06/23 23:14
モノクロいいですね〜〜♪
私もチャレンジしたいのですが、手先が不器用でプラモデルもろくに作れなかったぐらいなので(笑)
広角堂
2007/06/24 23:13
いちごういちえ さん
モノクロは白と黒のトーンだけなのに、光の当たり具合1つで色々は表情をみせてくれるので、面白いです。
デジタルでも是非チャレンジしてみてください。
TAKE@星をさがして
2007/06/26 00:39
広角堂 さん
広角堂さんならきっといい写真が撮れると思いますよ!
ポジで撮ってパソコンで変換しても良いかもしれませんね。
TAKE@星をさがして
2007/06/26 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湯島 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる