星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 花電車

<<   作成日時 : 2007/06/03 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 18

都営荒川線に9000系というレトロ風の新車両が導入されたそうなので、見に行ってみました。
ところが、記念の花電車は見られたものの、9000系は見ることが出来ませんでした。
残念
それと三ノ輪の駅もレトロ風に改装されたので、三ノ輪で撮影です。
画像

画像

画像

画像

三ノ輪ではお祭りがあったみたいです。
祭りはおなか一杯なので見に行きませんでしたが・・・
画像

三ノ輪でボーとしていると、結構話しかけられたりして、アットホームな雰囲気が漂う町です。
画像

最後は町屋から
画像



にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
都電荒川線も面白い被写体ですね。実はまだ一度も乗ったことが無いのですが・・・新車も入ったようですし今度行ってみようかな。
浴衣(?)を着たわんちゃん。可愛いですね。
negi
2007/06/03 00:32
都電には何度か乗ったことあるけど撮影していない・・(汗;)
はかりとお煎餅の入れものが懐かしい!!
久しぶりに乗りに行きたくなりました!
matsumaru
URL
2007/06/03 01:56
写真を見てて、私もレトロ風を味わえた感じですっ^^!
町の雰囲気ものんびりとした感じですね。
“にんにく煎餅”美味しそうですっ><!
t@m@
URL
2007/06/03 15:22
こんばんは。
そうなんですよここに撮影に行こうかと思っていました。
よいですね。。。
今度私もゆっくり行こうかと思います。
広角堂
2007/06/03 22:46
こんにちは〜。
列車の「祝」の飾りもどことなくノンビリしてますね。
3枚目の花ショット、4枚目のすれ違いが面白いですね。

私もにんにく煎餅食べたいっす。(^^)
とっぷん
URL
2007/06/04 12:32
こんにちは。
どれも素敵に撮れていますね!
早稲田で働いていた頃、荒川線の通りたまに歩きました。
可愛い電車ですよね。
所で前からの疑問ですが、画像どうやって大きく貼り付けるんですか?
普通のビッグローブのブログでは、小さい画像クリックで
大きくなりますが・・・・?
さくら
2007/06/04 14:26
東京は昔懐かしの建物などが多いですね!仙台では、ガラス張りのビルが増えてきました。やっぱり寂しい気がしてきます。
仙台にも以前はちんちん電車が走ってたんです。それも無くなり、今もなのか分かりませんが、熊本で走っていたと思います。
puku
2007/06/04 22:38
negi さん
荒川線は何処で撮っても絵になりますよ!
新車は1両しかないので、運が悪いと見られないかもです。
ワンちゃんは、おばあちゃんがわが子のように可愛がっていました。
TAKE@星をさがして
2007/06/04 23:47
matsumaruさん
都電に乗ると、子供の頃荒川遊園に遊びに行ったのを思い出します。
今でも走ってくれていることに感謝したいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/06/04 23:48
t@m@さん
荒川区は東京の中でもかなりノンビリした所に感じます。
おじいちゃん、おばあちゃんも多いですからね(^_^;
おせんべいはおいしそうですね。
TAKE@星をさがして
2007/06/04 23:50
広角堂 さん
早稲田や池袋辺りからノンビリと都電に揺られて行くのも悪くないと思います。
途中下車でも楽しいところが沢山ありますよ。
TAKE@星をさがして
2007/06/04 23:53
とっぷんさん
花電車はラッピングだったので、近くで見るとなーんだという感じですが、遠めでみるとなんだか良い感じでした。
沿線は沢山のバラが満開でしたよ。
TAKE@星をさがして
2007/06/04 23:55
さくら さん
ありがとうございます。
荒川線は遠くから近づいてくる姿がなんとも可愛いですね。
信号で停車したりするのが楽しいです。
画像の件はそちらでお答えしますね。
TAKE@星をさがして
2007/06/04 23:56
pukuさん
昔ながらという所は案外地方より残っているのかもしれませんね。
都電も昔は都内の至るところを走っていたようですが、今はこの荒川線しか残っていません。
TAKE@星をさがして
2007/06/04 23:58
この電車が走っているのは紛れもなく東京なんですよね?
お煎餅やさんもね?

何か、とっても不思議な感じがします。
マイペンラーイ2
URL
2007/06/05 21:56
こんばんは^^
三ノ輪や町屋はほぼ地元です。
ってTAKEさんご存知ですよね(^^;
レトロ風の新車両、ちょっと微妙な気もしますが、昔の車両はいい味出してますよね(^^)
三ノ輪の駅も改装されたんですね。
今度行ってみますp(^^)q
nature
URL
2007/06/05 22:04
マイペンラーイ2さん
はい、一応東京です(汗
街中を走っているのはちょっと驚きですよね。
でも、重要な足なんです。
TAKE@星をさがして
2007/06/06 00:52
natureさん
あんまり近くだと行かないものですよね。
荒川車庫には、古いタイプの車両を展示するようになったみたいです。
今度行ってみようかなと思います。
TAKE@星をさがして
2007/06/06 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花電車 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる