星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS safety zone

<<   作成日時 : 2007/05/15 00:38   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

RICOH GR1v Kodak 400TX -上野-

何時もプリントや現像をお願いしていた所が店を閉めるそうです。
体調不良が主な原因みたいですが、ここ数年で仕事量がかなり減ったと言っていました。
商品の少なくなった店内をみると、とても寂しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
"味のある風景"! オート三輪が走ってきそう・・・
なじみのお店が、次々と店じまいになるのは、やはり寂しいものですね。
matsumaru
URL
2007/05/15 01:21
TAKEさん、おはようございます♪

カメラ屋さん、模型屋さん、駄菓子屋さん、乾物屋さん…昔はよく町で見かけたお店ですが、どんどんなくなっていきますね…本当に寂しいものです。
さて、上野といえば、マルイの裏に超有名なトンカツ屋さんがあるそうです!ぜひ、一度行ってみたいものです!!(笑
ニャん丸
URL
2007/05/15 06:27
和服のご婦人が良い佇まいですね。
馴染みのカメラ屋さんがお店をたたむ・・・そういう話、最近良く聞くようになってしまいました。デジカメなら量販店で安く買えてしまうし現像いらず。「機械」の面倒を見てくれたり撮り方の相談を受けてくれたりする「馴染みお店」が不要な世の中なでしょうかねぇ。ちょっと寂しいです。
negi
2007/05/15 10:16
こんばんは^^
長年贔屓にしてたお店がなくなるのは寂しいですね(>_<)
私のような新参者は量販店しか知りません(^^;
nature
URL
2007/05/15 20:34
こんばんは〜。
子供時代から付き合いがある写真屋さん、6月で機械は売却し受注はすべて外注にするとのこと。
商売としては厳しい時代なのでしょう。
いつかはモノクロフィルムが生産終了なんて日が来るのかもしれませんね。
とっぷん
URL
2007/05/15 23:02
なじみのお店が無くなってしまうのは、とても寂しいですよね。
プリント屋さん・・・身の回りでも減りつつありますね。。。
mToTm
URL
2007/05/15 23:20
matsumaruさん
上野辺りだとまだ着物きて歩く人をたまに見かけますね。
モノクロだと余計そうみえるかもしれません。
TAKE@星をさがして
2007/05/15 23:49
ニャん丸 さん
確かに最近は似たような大型店ばかりが目立ちますね。
まだ少しは残っている昔ながらを撮って行きたいです。
マルイ裏ぜひ行きましょう!
TAKE@星をさがして
2007/05/15 23:51
negi さん
店のおじさんも、知り合いの写真屋は殆ど店を閉めたと言っていました。
名前覚えてくれたりとかは、量販店では無さそうですね・・
TAKE@星をさがして
2007/05/15 23:54
natureさん
なんのしがらみも無いところも、偶には必要なんですが、やっぱり馴染みの店があると、色々無理も聞いてくれるので便利なんですよ。
TAKE@星をさがして
2007/05/15 23:55
とっぷんさん
やっぱり商売となると難しいんでしょうね。
ある意味モノクロフイルムは最後まで残りそうな気がします。
でも値段は凄く高くなっちゃいそうですね。
TAKE@星をさがして
2007/05/15 23:58
mToTmさん
やっぱり無くなりつつありますか・・・
なんだか寂しい限りですね。
TAKE@星をさがして
2007/05/15 23:59
私自身、写真を始めた頃、近所の写真屋さんとの付き合いがあったので、趣味として写真を続けられているのかもしれません。ネガを見て、仕上がりを調節してもらったりしてました。確かに、商売あがったりでしょうね。そこももう大分前に廃業してしまってます。
なすドラ
2007/05/16 22:27
なすドラ さん
腕の良い人が居る店なんかは商売っけが無くて儲けも少ないのかもしれませんね。
残った所は・・・
こまったものです。
TAKE@星をさがして
2007/05/17 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
safety zone 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる