星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS かっぱ橋

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

画像

画像

画像

画像

Nikon F4s
ULTRON 40mm F2 SL

浅草と上野の中間点辺りにある、かっぱ橋道具街です。
歴史は古く、明治の終わりころより発展してきた商店街だそうです。
食に関するあらゆる物がそろう場所です。

かみさんは、料理やお菓子作りが趣味なので、よく駆り出されます・・・
食器類からプロが使う道具まで色々あり、見ているだけでも楽しいですけど。
海外からの観光客も多く、大半は食品サンプルが目当てみたいです。

ちなみに、日曜日はお休みのお店が多いので、行くなら土曜日が良いと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず笑みがこぼれてしまう風景!!
日本の食品サンプルはホント海外の人に人気、どこで手に入ると聞かれると、ここを紹介することになりますね(笑)
matsumaru
URL
2007/05/14 01:20
TAKEさん、おはようございます♪

かっぱ橋というとワタクシも食品サンプルが気になってしまいます。
あっ!いや!日本人ですが(笑
ブタやカッパの置物(?)もカワイイですね…あとサルがいたら西遊記になるところだったのに♪
ニャん丸
URL
2007/05/14 06:26
こんにちは〜。

かっぱ橋、懐かしいです。
利用したのは花見用のプラ容器買い出しとかぐらいですが(笑)、味わいある通りですよね。
ここで撮影!?と思いましたが、なかなかどうして魅力的です。(^^)
雑然としていて整然としている2枚目が好きですね。

魔性の味は気になりますが。(笑)
とっぷん
URL
2007/05/14 09:21
いきなり「魔性の味」で笑っちゃいました。
下町らしさが溢れていて・・・住んでいたわけでもないのに何か懐かしささえ感じますね。海外からの観光客は食品サンプルを何に使うんでしょう?オブジェとして充分通用するってことなんでしょうか。面白いですね。
negi
2007/05/14 09:27
こんばんは^^
ちょっと懐かしい場所ですね。
コーヒー目的の時の写真ですね(笑)
カッパの後ろ、薬局のガラスにビミョーに写り込んでますね(^^;
また週末も浅草ですが、よろしくお願いしますm(__)m
nature
URL
2007/05/14 21:14
いいですねー♪こういう界隈を歩くの大好きです。
1枚目の「魔性の味」にやられてしまいました(笑)
今度東京に行く機会があったら是非味わってみたいものです(^o^)
yamataka
2007/05/14 23:54
matsumaruさん
やっぱり河童がシンボルで、そこかしこに楽しい河童た沢山いました。
TAKE@星をさがして
2007/05/14 23:55
ニャん丸さん
おお、確かにサルが居れば西遊記ですね!
この辺りは、お坊さんは沢山居ますし(笑
TAKE@星をさがして
2007/05/14 23:57
とっぷんさん
2枚目ありがとうございます。
確かに此処で撮影はちょっと難しいところですね。
お店の写真をバシバシ撮るわけにもいかないですからね。
TAKE@星をさがして
2007/05/14 23:59
negi さん
サンプルはやっぱり受け狙いのお土産なんでしょうね。
susiのサンプルが人気ナ感じです。
キーホルダーや、時計にしたものなんかもありました。
TAKE@星をさがして
2007/05/15 00:03
natureさん
あ、写りこんでたのはnatureさんですね(笑
この前のオフの時の写真ですが、今頃上がってきました(汗
こちらこそお願いしま〜す。
TAKE@星をさがして
2007/05/15 00:04
yamataka さん
魔性の味・・・コーヒーの味はまあ普通でしょうか(笑
でも、店全体で味わうと魔性の味なんですね。
ネットで調べると出てくると思いますので、是非行ってみてください。
TAKE@星をさがして
2007/05/15 00:06
こんばんは
F4にULTRONとは渋い組み合わせですね。
私は35mmのSKOPARを持ってます。
料理やその道具を買うのが結構好きなので
一度は合羽橋に行きたいと思っているのですが
行けませんねぇ(笑)
★か
2007/05/16 00:17
最初のコーヒー屋の看板にそそられるものがありました。
elfin
2007/05/16 08:00
★か さん
う〜ん、確かにこんな組み合わせで撮ってる人は居ないかもしれませんね(汗
スコパーもコストパフォーマンスに優れた良いレンズですね。
料理好きなら絶対楽しめると思いますよ!
TAKE@星をさがして
2007/05/17 00:53
elfin さん
お店の中もとっても味わい深いですよ!
TAKE@星をさがして
2007/05/17 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かっぱ橋 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる