星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの出来事

<<   作成日時 : 2007/05/08 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 23

GWもあっという間に終わってしまいましたね・・
GWが終わると休みボケで、正気に戻る頃には5月中旬なのには困ったものです・・(を

GW前にちょっとした事件がありました・・・
連休前にお金を下ろしておこうと思うじゃないですか・・で銀行に行ったのですが・・・
ATMにカードを入れると・・・
「このカードはお取り扱いできません」「ぺっ」←カードが吐き出される音
3秒停止・・・
気を取り直して何度か試してみるも結果は同じ・・・
「サー」←血の気が引く音

仕方が無いので、5月1日にM銀行へ再発行の手続きをしに行きました。

受付のお姉さんにカードを渡すと・・
「磁気が壊れてますね〜」
と分かりきったことを言われました・・・(泣

「連休でお困りでしょうから、すぐ再発行しますね(ニコ)」
なんて言葉を期待して聞いてみると・・・・
「再発行には3週間かかります(ニコ)」
ごく当たり前の回答を頂きました・・・・・

仕方が無いので、再発行手続きをして銀行を後にしました。
実は、通帳も度重なる引越しで行方不明なんですよね・・あっはっはっ・・・・
今は別の銀行に入れてある分で凌いでいるところであります・・・
まぁ、今まで放っておいたのが悪いですね・・自業自得
それにしても、タイミングの悪さは自分らしくて納得・・・・

では、GW中に行った羊山公園の芝桜などをご覧ください。
画像

画像

画像

画像

予想はしていたけど、凄い人出で写真もろくに撮らず帰ってきました。

その他の行動
葛西臨海公園で鳥見 葛西臨海公園から
natureさんとフォトラリー 第二回「関東の駅」フォトラリー#2
谷津干潟で鳥見 谷津干潟より
レイトショーで「東京タワー」を観る
羊山公園で芝桜観賞
博物館でボランティア かつしか星空散歩 BLOG
(matsumaruさんが遊びにきてくれました)
おうちでマッタリ・・

そんな感じで終了したGWでありました。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもどうも、星に感動!ありがとうございました!!
カードお気の毒な限り(経験者として同情・・(汗;))
羊山公園は見事な花絨毯!!そしてこの時期さすがスゴイ混雑ですね。
実は私もこちら方面にも向かったのですが、西武鉄道の途中スイッチバックするH駅で下車、トンボ撮りくらいで終わりました(汗;)
matsumaru
URL
2007/05/08 01:39
TAKEさん、おはようございます♪

通帳が行方不明って…(汗・汗
おっ!羊山公園に行かれたのですね♪
私も何年も「行ってみよう」と思っているのですが…私のところからでも駅to駅で1時間30分以上、その上、現地で徒歩30分ということで躊躇しています。
(あああ…軟弱者(汗))
TAKEさんもGWはおうちだったのですね…ご連絡差し上げれば良かったかな?ご旅行かと思い遠慮しておりました(笑
ニャん丸
URL
2007/05/08 06:56
カードの件はお気の毒様です。とはいえ、自分も通帳は時々「何処やったかな?」などと思う始末です。しかもカードも「あさひ銀行(古っ)」のもので何時磁気が吹っ飛んでも文句言えないシロモノだったり(笑)
芝桜、綺麗ですね。今年はソメイヨシノばかりに気をとられて芝桜を撮りに行くのをすっかり忘れていました。で、GWは山陰へ出かけたもののR2Aの乱調で落ち込んでいるのはご承知の通りです(苦笑)
negi
2007/05/08 09:56
おっ!これはテレビで見た風景ですね!!
elfin
2007/05/08 12:48
こんにちは。
銀行のカード事件お疲れ様でしたね。
芝桜とても綺麗ですね。
私も一度行ってみたいと思っています。
それにしても人が多いですね。
私は5月3日だけお休み貰って横浜中華街に遊びに行きましたが、
人が多くて辟易してしまいました。
やはり出かけるのは平日に限りますね。
接客業人間としては、連休とか土日のお休みは慣れていないので苦手です。
さくら
2007/05/08 13:53
こんにちは!
GWはいつもあっという間ですね。。。
私はほとんどどこにも出かけられませんでした。
カードといえば、私は会社のパーソナルカードの磁気が調子悪いみたいで、社員なのにときどきオフィスに入れなくなることがあります(^_^;
yamataka
2007/05/08 14:11
銀行のカード事件災難でしたね、、、
便利さでつい使いすぎで、取り上げられてます(自爆)
羊山公園は見事な花絨毯ステキですね
私も、TVでみてました!!
takesi
2007/05/08 20:27
コチラでは はじめまして。なすドラの奥です。
芝桜 綺麗ですね〜
私達は去年行きました。でもまだちょ〜っと早かった・・・
今はあちこちにありますが やっぱり芝桜は 秩父ですね!
満開ですね〜 そして人が本当にすごかったのではないですか?
綺麗なものにはみんな集まるのですね〜
アップの芝桜もステキです!
dora
2007/05/08 21:41
こんばんは^^
羊山に行かれたんですね。
らるさんも一緒に秩父鉄道でしょうか?
それともやっぱり車かな。
人が多いのが難点ですが、ここの芝桜&武甲山は綺麗ですよね(^^)
それにしてもM銀行の対応は酷いですね(--
今度、M銀行の担当者にクレームしておきますよ!(^^)y
nature
URL
2007/05/08 22:20
羊山公園は凄い人出だったでしょう?。
朝早く行かないと、駐車場に入るのが大変なんですよね。
私は、一度行って懲りました。(笑)
fujio
2007/05/08 22:40
matsumaruさん
行くときも電車は超満員でした(汗
H駅でトンボ撮ってたほうが良かったきがします・・・
TAKE@星をさがして
2007/05/09 00:36
ニャん丸さん
いやぁ・・いい加減なもんです(笑
無くて困るほどお金が入ってるわけじゃないですけどね・・
そういえば、石神井の前も通りましたよ。
感覚的には30分も歩かなかった気がします。
レッドアロー号を予約すれば結構らくちんかもしれません。
TAKE@星をさがして
2007/05/09 00:40
negi さん
私のも旧F銀行で、高校卒業した頃に作った口座です(笑
まあ、壊れても仕方がないですが、このタイミングは・・・
negiさんのカメラも早く治ってくるといいですね。
TAKE@星をさがして
2007/05/09 00:42
elfin さん
テレビでもやってましたね!
タダでさえ混んでるのにさらに混む原因になったかもしれませんね。
TAKE@星をさがして
2007/05/09 00:43
さくら さん
芝桜はとっても綺麗でしたよ、写真だと伝えきれないところですね。
でも、やっぱり連休に出かけるべきでは無いですね・・
あまり人ごみも好きでないので、ほとほと困りました。
まだ楽しめるとおもいますから、これからでも出かけてみてください。
TAKE@星をさがして
2007/05/09 00:45
yamataka さん
や〜やっぱり家でまったりしてるのが良いかもしれません(汗
最近は何処の会社もセキュリティーが厳しいですね。
私もトイレに行ってカード忘れて入れない事が時々あります(恥
TAKE@星をさがして
2007/05/09 00:47
takesi さん
最近はコンビニなんかで下ろせるので、ついカードばかりに頼ってしまいますね。
芝桜は色々な色のが植えられていてとても綺麗でしたよ。
TAKE@星をさがして
2007/05/09 00:49
dora さん
コメントありがとうございます。
去年は館林野鳥の森に行ったのですが、こちらの方が斜頚が付いていて綺麗に見えますね。
でもやっぱり混んでいて、立ち止まるのも憚られる状態でしたので、さっと見て退散してしまいました。
TAKE@星をさがして
2007/05/09 00:52
natureさん
渋滞が怖かったので、今回は西武鉄道経由で行きました。
帰りはレッドアローの券が買えたので、らくちんでした。
銀行の件は、まあ普通の対応なんでしょうけどね。
このスピードの時代に3週間は無いだろうと思わなくもないです(笑
TAKE@星をさがして
2007/05/09 00:56
fujio さん
凄かったですよ〜
早朝に電車で行ったのですが、凄い人で歩くのも大変といった感じでしたが、後から後から人が押し寄せて来ていました。
そういえば、森の方からはオオルリっぽい声も聞こえましたが、姿は見られませんでした。
TAKE@星をさがして
2007/05/09 00:57
こんにちは〜。
カードは残念ですね、私も通帳はなくしちゃってるし銀行印がどれかわからないしでカードなくしたら同じ状態になりそうです。(^^;

ここの芝桜、関西にいながらここのシバザクラは見てみたいなぁと思ってたのでグッドタイミングです。
しかしこの人混みでは・・・。(^^;

充実のGW、まだ正気に戻るでしょうか。(笑)
とっぷん
URL
2007/05/09 15:06
行きも帰りも電車の中で暴睡で〜すw
らる
2007/05/09 19:25
とっぷんさん
とっぷんさんもそうですか、ちょっと安心しました(笑
でも、いざという時に大変なので、再発行してもらった方がいいかもしれませんね!
人ごみは凄かったです・・関西には芝桜無いのでしょうか?

そろそろエンジンがかかってきました(笑
TAKE@星をさがして
2007/05/10 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWの出来事 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる