星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷津干潟より

<<   作成日時 : 2007/05/03 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 20

久しぶりに谷津干潟に行ってきました。
特に変わったものは見られませんでしたが、天気も良く心地いい一日でした。

キョウジョシギ
画像

さよなら〜
画像


メダイチドリ
画像

さよなら〜
画像


オオソリハシシギ
画像


こちらは、デジスコ画像で、チュウシャクシギ、オオソリハシシギ、キョウジョシギ
画像

画像

画像


コアジサシはモノクロにしてみました。
画像


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

いろいろ観察できるんですね。やっぱり干潟は水鳥の楽園なんですね。
これからも環境をきちんと守っていかなくちゃ〜。


マイペンラーイ2
2007/05/03 23:05
山の野鳥とは、雰囲気が違いますね。海無し県にずーっと暮らしているので、見ているだけで、視野が広がる気がします。
なすドラ
2007/05/04 00:26
さよなら〜と言いながらも来てますね〜!(笑)
実は私も5/3行こうとしていたのですが、湾岸道路の渋滞だけ見て途中で引き返しました(出遅れ・・涙;)
matsumaru
URL
2007/05/04 00:45
干潟はこうでなくっちゃねぇ。
私にとっちゃ見たいものばかりですよぉ!
あっ!熊
2007/05/04 20:21
こんばんは^^
昨日今日と最高のお天気ですね!(^o^)
楽しいGWもあっという間で、残り2日間となってしまいました(>_<)
最終日は天気も崩れてしまうようなので、お出かけするには明日がラストチャンスですね!
nature
URL
2007/05/04 22:39
こんにちは。
干潟で鳥と戯れるのも楽しげですねぇ〜。(^^)
こう見るとデジスコの存在価値は大きいですね。
P5000でデジスコなんて考えもありましたが、金欠です。(笑)
とっぷん
URL
2007/05/05 18:54
TAKEさん、こんばんわ♪

谷津干潟…なかなかにぎやかで楽しそうですね♪
「さよなら〜、さよなら〜」って笑ってしまったのですが…実はTAKEさんが大声でトリさんを驚かせて、飛ばせてるんだったりして(汗
まあ、トリ好きのTAKEさんがそんなことをするわけもないのですが…勝手にそんなシーンを想像して笑ってしまいました(笑
ニャん丸
URL
2007/05/05 20:56
干潟は、いい子がいっぱいいるんですね(^-^)
コアジサシさんの戦闘機カッコ良すぎます〜
takesi
2007/05/05 22:07
マイペンラーイ2さん
この季節はとても賑やかです。
ここも年々環境が悪化しているようですが、みなさん頑張って環境を維持しようとしているようです。
TAKE@星をさがして
2007/05/06 22:35
なすドラ さん
干潟はとても楽しいですよ。
是非いちど足を運んでみてください。
TAKE@星をさがして
2007/05/06 22:36
matsumaruさん
某家具屋が出来て渋滞が悪化している気がします・・・
私は京葉道路の方から行ったのですが、帰りは15分でした(笑
TAKE@星をさがして
2007/05/06 22:39
あっ!熊 さん
久しぶりに干潟を満喫してきました。
でも、大潮で結構散らばってしまいました。
TAKE@星をさがして
2007/05/06 22:40
natureさん
天気が良すぎて、暑いくらいでしたね。
GWも終わりで、ちゃんと仕事が出来るか不安です(笑
TAKE@星をさがして
2007/05/06 22:41
とっぷんさん
デジスコは機動力の無さが、私的には使いこなせないところです。
そろそろシステム的にも古くなってきたので、P5000が欲しいところですね。
TAKE@星をさがして
2007/05/06 22:42
ニャん丸さん
私は脅してないと思うんですが・・(汗
1羽が警戒して飛ぶとみんな飛んでいってしまいます。
そうすると、戻ってくるまでお預けなんですよね。
TAKE@星をさがして
2007/05/06 22:44
takesi さん
もう少し見られると思ったのですが、近場ではこんな感じでした。
アジサシ類もかなり到着しているようです。
TAKE@星をさがして
2007/05/06 22:46
やっぱりシギチが見られるのがいいですねえ。
私のところではキョウジョ、オオソリハシは
出たことがありません。コースが違うのでしょうね。
通信使
2007/05/07 07:25
最近、見にいけてないんですが・・・干潟というと遠路はるばる谷津干潟に行きます。
ヒメクビワカモメが入った年くらいから足を運んでいるのですが、今年はまだいけてないな〜。
あいかわらず、にぎわっていますね!
elfin
2007/05/07 23:57
通信使 さん
キョウジョは見られないんですね・・
通信使さんの所で見られない種があるのかと、ちょっと驚きです。
TAKE@星をさがして
2007/05/09 00:59
elfin さん
やっぱり谷津干潟は楽しいです。
みなさん遠路遥々やってくるのもうなずけます。
ぜひまた行ってみてください。
TAKE@星をさがして
2007/05/09 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷津干潟より 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる