星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS COOLPIX S500

<<   作成日時 : 2007/05/28 01:25   >>

トラックバック 0 / コメント 20

祭りの写真はちょっとお休みして、かみさん用に買ったカメラで試し撮りしたのを掲載します。
(レタッチはありです)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

撮影場所 丸の内界隈

最近のコンパクトカメラは良く写りますね。
広角側の歪曲は建物を撮るとき少し気になる感じですが、使い勝手は悪くないなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のコンパクトデジカメは良く写りますね。ちょっと昔と違って小さくてもそれなりのレンズを使ってたり、所謂描写エンジンも高性能になって・・・もちろん高画素化とノイズ対策もしっかりしてるんでしょうしね。
ブロッコリの立体感にちょっと驚いたり(笑)
negi
2007/05/28 10:20
S500って、キムタクがCMに出ているあの機種でしょうか?
最近のコンデジはとても綺麗に写りますねー♪
これだけ綺麗に撮れたら、ちょっとした作品撮りにも使えますね^^
yamataka
2007/05/28 14:17
こんばんは^^
NOVAうさぎと最後の歯磨き目覚まし時計?が面白いですね(^^)
3枚目のアングルが斬新ですね!
奥様用といいつつも、TAKEさんの使用頻度が高きなりそうな予感がします(笑)
nature
URL
2007/05/28 21:33
こんばんは〜。
言われなければコンパクトとは気づかないほどの写りです。
ニコンでは5000以外ノーマークでしたが、スペック見ると結構理想的ですね。
動き回る子供にはレスポンスいいのがありがたいんですよね。
う〜ん、ますます悩みが。
とっぷん
URL
2007/05/28 22:55
買ってくれて、ありがとう♪
でもこれは、ワ・タ・シ・の!(≧▽≦)
らる
2007/05/29 00:17
negi さん
ほんと良く写ります(笑
デジ一もって歩くのが馬鹿らしくなってしまいますよ。
ブロッコリーはおいしそうに写りますしね。
TAKE@星をさがして
2007/05/29 00:39
yamataka さん
そうです!キムタクのやつです(笑
街中でスナップを撮るなら、デジ一よりコンデジの方が向いているんじゃないかなと思います。
起動も早くて良い感じです。
TAKE@星をさがして
2007/05/29 00:41
natureさん
目覚まし時計は歯医者さんの看板だったと思います。
3枚目は白と黒の対比が面白いなと思ってこんな画にしてみました。
場所は最近オープンした新丸ビルです。
多分使わせてくれなそうです(泣
TAKE@星をさがして
2007/05/29 00:43
とっぷんさん
確かにWebサイズなら見分けは付かないでしょうね。
アスペクト比が調整できると面白いんですけどね。
5000も良さそうなんですが、持ち運びやすさでは、こちらが上ですね。
子供撮影に使えるかは、ちょっと微妙な感じですが・・
TAKE@星をさがして
2007/05/29 00:47
らるさん
頑張って使いこなしてください・・
こっそり使わせてもらいますが・・・
TAKE@星をさがして
2007/05/29 00:48
これホントにコンデジでの撮影なんですか!? & これホントに丸の内界隈なんですか!?
"宣言通り"「奥様専用カメラ」として大活躍しそうですね!!
matsumaru
URL
2007/05/29 02:12
w( ̄o ̄)w オオー! 十分な写り☆
カッコいいじゃん(-ω☆)キラリ
3枚目とひまわりがお気に入り(*´∇`*)
(゜∇゜ ;)エッ!?
なになにぃ〜〜〜?
キムタクが宣伝してるのぉ?
過剰反応!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
マミィ
URL
2007/05/29 16:59
新型コンデジ恐るべし性能ですね
マクロレンズが、頓挫しそうです、、、(苦笑)
takesi
2007/05/29 20:27
難しいことは判りませんが、写りがいいですね。それと、やっぱりいつものTAKEさんの写真の出来とは違い、見慣れた画像のような感じがするのは、やっぱり、私がデジカメの画像に慣れきってしまってるということなんでしょうね。「COOLPIX S500」お店で手に取りましたが、持ちやすくていい感触でした。うーん、欲しくなったーー。
なすドラ
2007/05/29 23:30
matsumaruさん
うっ!実は、八重洲や銀座もちょっと入ってます(笑
天気も良かったのでより綺麗に写ったのかなと思います。
TAKE@星をさがして
2007/05/30 00:37
マミィさん
ほんと綺麗に写るので、関心してしまいました。
ひまわりは銀座のソニービルのところで飾ってありました。
そそ、キムタクですよ!持てばキムタク気分・・・・
気分だけですけど(笑
TAKE@星をさがして
2007/05/30 00:39
takesi さん
おや、マクロレンズを狙ってるんですね!
買っておいてなんですが、あえて今のコンデジを買う必要があるかは疑問です。
ここ数年でもう少し面白いのが出て来るんではと予想しています。
TAKE@星をさがして
2007/05/30 00:41
なすドラ さん
最近はフイルムの画像が多かったですからね。
デジタルで撮っても普段はもっと汚しちゃいますから(汗
適材適所でコンデジも偶には楽しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/05/30 00:43
悲しくなるくらいよく写りますね(笑)
これは一眼レフもうかうかしていられませんな・・・
広角堂
2007/05/30 22:10
広角堂 さん
デジタルの場合撮像素子と画像エンジンがよくなると差がわからなくなってきますね。
パンフォーカスで撮るなら、コンパクトで十分という気がします。
TAKE@星をさがして
2007/06/05 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COOLPIX S500 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる