星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 一之宮 −三社祭−

<<   作成日時 : 2007/05/27 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12

3基ある神輿のひとつ一之宮です。
天辺に鳳凰が乗っているので、切れないように撮るのが難しいところですね。
神輿の写真はどれも同じように見えてしまいます・・・

画像

画像

画像


レタッチでごまかしてみる
画像


RICOH GR1v KM CEMTURIA SUPPER 200

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大にぎわいの中、描写力は定評のあるGR1vにまかせつつも、これだけ構図に注意を払うのは大変だったのでは!!
matsumaru
URL
2007/05/27 05:14
三社祭、行かれたんですね。
祭りの勢いのよさが伝わってきましたよ。。。(^。^)
mToTm
URL
2007/05/27 07:01
おはようございます。
1枚目は躍動感があり、
2枚目はハイアングルなフレーミングがいいですね。
ローアングルはとても無理ですね。

前回の記事で必死にnatureさんを探す私。(笑)
とっぷん
URL
2007/05/27 08:45
TAKEさん、こんにちわ♪

お神輿は、こう撮影するのか〜(汗
勉強になります!
大胆な構図と担ぎ手を入れた方が、ダイナミックな写真になるのですね♪
ワ・ワタクシの写真は静物になっているような気が(汗・汗
ニャん丸
URL
2007/05/27 11:45
すごいですねぇ。祭の盛り上がりがバッチリと伝わってきますね。担ぎ手の表情もいろいろですね。最後の一枚はダイナミックな感じで好きです。
negi
2007/05/27 15:59
こんにちは^^
いや〜、今日は暑いですねっ(>_<)
1枚目の大胆な切り取り、ノーファインダーですよね。
素晴らしいです(^^)
やっぱ御神輿を撮るのって難しいですね(^^;
nature
URL
2007/05/27 18:22
matsumaruさん
ありがとうございます。
このカメラの画角は見につけてるつもりですが、それでもボツ写真のオンパレードでしたよ(笑
TAKE@星をさがして
2007/05/28 00:14
mToTmさん
ありがとうございます。
祭りの迫力を表現するのって難しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/05/28 00:15
とっぷんさん
ローアングルも狙ってみたいと思って行ったのですが、この人ごみではちょっと難しかったです。
町内神輿の方が狙いやすかったかもしれませんね。

前回のは縮小しちゃってるので、難しいかもしれません(笑
TAKE@星をさがして
2007/05/28 00:17
ニャん丸さん
広角レンズで被写体に迫ったほうが、迫力が出る感じがしますね。
望遠で撮った写真はやっぱりあまり動きが感じられませんでした。
また機会があったら色々試してみたいですね。
TAKE@星をさがして
2007/05/28 00:19
negi さん
かなり重い神輿みたいなので、担いでる人は大変そうでした。
横から見てると、殆ど神輿の頭しか見えないんですけどね(汗
TAKE@星をさがして
2007/05/28 00:21
natureさん
ここに載せたのはみんなノーファインダー撮影です(笑
使い慣れたGRならどの程度写るかは大体考えて撮っているつもりですが、ボツも大量生産です・・
TAKE@星をさがして
2007/05/28 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一之宮 −三社祭− 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる