星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS オンリー

<<   作成日時 : 2007/05/24 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

RICOH GR1v Kodak 400TX −合羽橋−

前の記事でみなさん気になったようなので・・・
魔性の味(自称?)のブレンドコーヒーを、ペリカンのトーストと一緒にいただくと、
なぜかまた行きたくなる不思議な雰囲気を持った喫茶店です。
上野や浅草界隈には、味のある喫茶店が残っているので、巡ってみるのも楽しいかも・・
日曜は定休のようです。

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

モノクロ撮影シリーズ(?)、楽しそうですね♪
こうやってみると、喫茶店のモーニング(?)も作品になるんだなぁ(笑
私もモノクロフィルムをカメラに入れたくなってきました♪
ニャん丸
URL
2007/05/24 06:37
気になっていました。魔性の味(笑)
こういったシンプルなメニューをゆっくり楽しめる喫茶店が減ってしまいましたね。旅先でそんなお店を探すのが最近は楽しみだったりします。
negi
2007/05/24 21:37
こんばんは^^
これはもしかして、TAKEさんにご馳走になったトーストセット。
いやいや、いつもお世話になりっぱなしですね。
恐縮ですm(__)m
このトースト、小さめのサイズがいいのかも知れませんね。
また食べたくなりました(^^)
nature
URL
2007/05/24 21:53
私も喫茶店へ行った時に頼んだコーヒーとケーキを撮りました。
こんな撮り方で良いのかなぁ?なんて思いながら、撮りました(^^;

※私のブログのお気に入りブログに登録します。
これからもどうぞよろしくお願いします。
PUKU
URL
2007/05/24 22:01
昔ながらの喫茶店ですよね。
東京にはこういう喫茶店がいくつか残ってるのが嬉しいです。
mToTm
URL
2007/05/25 00:21
東京も新しいビルが立ち並ぶ一方で、昔風情のある場所もあるものですね!
文字通りの味も、雰囲気から感じる味わいも、嬉しいかぎりですね!!
matsumaru
URL
2007/05/25 02:09
いいですねーこういう昔ながらの喫茶店は。
カフェも好きですが、こういう喫茶店の方がホッとしますね♪
東京勤務時代、会社の裏にこんな感じの喫茶店があって毎朝そこでモーニングを食べていたのを思い出しました^^
yamataka
2007/05/25 16:18
こんにちは〜。

「魔性の味」気になってました〜。(笑)
あれ!?お向かいはnatureさん?(^^)

喫茶店は出来てはつぶれとサイクル早いですが、昔ながらの喫茶店はいいですね。
とっぷん
URL
2007/05/25 18:36
モノクロシリーズ、楽しく拝見させていただいてます。
合羽橋の道具屋街、いちど歩いて見たいと思っています。
休憩はこのお店にします。
塩の入れ物とか、ミルクピッチャ−とか、ある意味コテコテな雰囲気ですね。
ガシラッコ
2007/05/25 23:04
ニャん丸さん
とりあえず、撮れる物は撮る姿勢で(笑
普段何気なく見ているものでも、工夫して撮ってみると面白いですよ。
TAKE@星をさがして
2007/05/25 23:38
negi さん
最近は難しい名前の飲み物を出すお店が多いですが、シンプルなブレンドコーヒーをゆったり飲むのがいいなと思う今日この頃です(笑
TAKE@星をさがして
2007/05/25 23:41
natureさん
この前の写真です(^_^;
パンが美味しかったですね、コーヒーは・・・普通でしょうか(笑
TAKE@星をさがして
2007/05/25 23:42
PUKUさん
出てくる物は何でも撮る姿勢はいいと思います。
撮り方を工夫してみたりしてね。
お気に入りに登録ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
TAKE@星をさがして
2007/05/25 23:44
mToTmさん
喫茶店は大好きです。
色々な町で喫茶店を捜し求めるのも楽しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/05/25 23:45
matsumaruさん
綺麗でお洒落なところも良いですが、こんなところが落ち着きます(笑
雰囲気も含めて楽しみたいですね。
TAKE@星をさがして
2007/05/25 23:46
yamataka さん
そうそう、カフェじゃなくて喫茶店ですよね。
厳しい世の中ですが、何時までも続けてほしいです。
TAKE@星をさがして
2007/05/25 23:48
とっぷんさん
オフの時の写真です(笑
こういった味は5年や10年では出ませんからね。
新しい物は簡単にできるけど、なんの味わいも無いですからね。
TAKE@星をさがして
2007/05/25 23:50
ガシラッコ さん
合羽橋は色々な物があって面白いですよ。
是非行ってみてください。
日曜日はお休みのところが多いので注意してくださいね。
TAKE@星をさがして
2007/05/25 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オンリー 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる