星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷門

<<   作成日時 : 2007/05/20 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

RICOH GR1v Kodak 400TX −浅草− 2007.5.2

今日はnatureさん、ニャん丸さんと一緒に最終日の三社祭に行って来ました。
天候も最高に良く、歩くのも困難なほどの人出でした。

私はフイルムで撮ったので、後日掲載します。
やっぱりデジタルで行けばよかったかな〜

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
この場所を見るといつも思い出す...
ちょっとした想い出の場所(o^-^o)
また行きたいな〜って思います。
そそ、この間から練習にってフィルムカメラ使ってるんです☆
しかし...デジタルに慣れてるあたしは
シャッターきるのにとっても緊張する訳です...(^▽^;)
50mm-F1.7レンズ使ってるんだけど、
そもそもピント合わせから微妙ってどーゆーこと!?
(≧∇≦)ブハハハ!
マミィ
URL
2007/05/20 23:40
GR1v、ズームの歪曲なくて、視線が自然に画像に向かえていいなぁ!(マクロしか単眼に戻れないワ・タ・シ(汗;))
タイムラグもフィルム現像の賜物と思って、ブログアップを楽しみにしています!(笑)
matsumaru
URL
2007/05/21 01:39
おはようございます。
雷門は色んな人間模様がありそうで、人間ウォッチ好きにはカメラなくても楽しんでみてられそうです。
三社祭はフィルム参戦ですかー、できあがりが楽しみですね。
GX100は何とか思いとどまりました。(笑)
とっぷん
URL
2007/05/21 09:00
三社祭に行かれていたんですね。報道ではかなりゴタゴタ(禁止された神輿乗りをやっちゃてた)があったようですが、例年通り盛り上がったようですね。フイルムの上がりを楽しみにいしています。

記念撮影(?)でピースしている2人の女性が微笑ましいですね。
negi
2007/05/21 12:43
三社祭で神輿に乗った3人が逮捕されたと先ほどニュースで聞きました。
でも、祭りを止める訳にはいかないでしょうねえ。何たって、皆が楽しみにしているんですから。
写真も楽しみにお待ちしていますね。
マイペンラーイ2
2007/05/21 18:22
TAKEさん、(そしてnatureさん)こんばんわ♪

昨日(5/20)は、とてもお世話になりました。
「うわっ!現像早〜い!!」と思ったのですが…GWのお写真だったのですね!(笑
軟弱者のワタクシの「おビールちゃん♪休憩」にたびたび付き合っていただき、本当にありがとうございました(汗・笑
人出と暑さの中…ちゃんと撮れているのか、内心心配していたのですが、割りと綺麗な写真が撮れていました。
(プログラムAEは優秀だなっ(汗))
また機会がございましたら、ぜひご一緒しましょうね♪
(今度はBESSA(銀塩)スナップ?(笑))
ニャん丸
URL
2007/05/21 22:35
マミィさん
思い出の場所ですか〜
祭りの日はこの巨大な提灯が折りたたまれていて、また違った雰囲気になっていましたよ。
50mmF1.7ですか・・ミノルタかな?
APS-Cサイズのデジ一と違って、被写界深度も浅くなるので、ピントは難しいですね。
例のお仕事のからみでしょうか、頑張って習得してください。
TAKE@星をさがして
2007/05/22 00:21
matsumaruさん
やっぱりズームレンズと違って、迷いなく撮れるのがとても良い結果になるような気がします・・まあ、自己満足ですけど(笑
フイルムは上がるまでの時間がとっても楽しいです。
結果を見て落ち込むこともしばしありますが(笑
TAKE@星をさがして
2007/05/22 00:23
とっぷんさん
ここは色々な人、人種が集まってくるので、とても楽しいですよ。
カメラぶら下げてると、撮影依頼が絶えませんが(笑
オフ会でもGX100の話題で盛り上がってました、現場では使っているひともちらほら・・
TAKE@星をさがして
2007/05/22 00:25
negi さん
あまりの人で、写真を撮るのは困難でした(笑
たぶん、あまり上手く撮れて無いとおもいます・・

こんなシーンを見ると和みますね。
TAKE@星をさがして
2007/05/22 00:27
マイペンラーイ2さん
あの報道はちょっと残念でしたね。
祭りと言っても神事という心持で参加している人は少なくなったのでしょうけどね。
まだ時間がかかりそうですが、また見に来てください。
TAKE@星をさがして
2007/05/22 00:31
ニャん丸さん
お疲れ様でした〜
やっぱり祭り撮影は難しいですね。
私は全然駄目だと思います(笑
ビールくらいじゃ全然効き目がなかったですね・・・
まあ、祭りの雰囲気を味わえただけでも満足です。
また撮影に行きましょう。
TAKE@星をさがして
2007/05/22 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雷門 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる