星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回「関東の駅」フォトラリー#2

<<   作成日時 : 2007/05/01 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今回はnatureさんと、フォトラリー対象駅の秩父鉄道「ひろせ野鳥の森」へ行ってきました。

上野駅集合で、JR高崎線で熊谷まで行きました。
natureさんを探せ?
画像


秩父鉄道に乗ったのは、小学生の遠足で、長瀞に行ったとき以来かも・・
でも、走っている車両は当時のままな感じでした。
画像

画像


熊谷から秩父鉄道で3駅目で「ひろせ野鳥の森」駅に到着です。
近くに野鳥の森があり、広告には野鳥の写真も添えられていました。
画像


今回は、SLを撮るために早朝から出かけました。
画像

画像

やっぱり蒸気機関車はカッコイイですね、鉄道ファンでなくとも嬉しくなります。

その後は、野鳥の森に行ってみたのですが、結構な森で野鳥の姿を探すのはちょっと難しかったです。
姿が見えたのは、コゲラ、シジュウカラ、ヒバリ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、カワラヒワといった辺りで、声だけですが、コジュケイ、キジなども居るようです。

よくわからない囀りが聞こえたのですが・・・なんでしょう?
MOL001 posted by (C)TAKE

駅周辺はコンビニや喫茶店も無く帰ることになりました・・・
natureさん、お土産まで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
1枚目、見つけました!(笑)
本人にはわかりやすいですね(^^;
鳥のさえずり、携帯で動画撮影されてたんですね。驚きました!
昨日は早朝からお疲れ様でした。
お陰様でSLを撮ることが出来て良かったです!!
そして、奥様お手製のお弁当までご馳走になってしまい、何から何まで恐縮です。いつもありがとうございますm(__)m
らるさん、美味しくいただきました(^o^)
ご馳走様でしたm(__)m
nature
URL
2007/05/01 22:08
2枚目の電車、新型と言われて都心を走っていた頃が懐かしいです(笑)
秩父鉄道は、SLばかりでなく電車も楽しいですね(好きな人には(汗;))
matsumaru
URL
2007/05/01 22:24
子供の頃は、蒸気機関車だったんですけどね〜。
あの煙と煤の匂いが、懐かしいです。
fujio
2007/05/01 23:55
こんばんは、
ぽかぽか天気の日だったのでしょうか、外を巡るには良い日でしたね 
替わって、今日はとんでも無い天気でしたが・・・・
SL列車には乗られましたか?石炭の煙の臭いもちょっとならイイモン?です
★か
2007/05/02 00:47
natureさま
おみやげ、ありがとうございます!m(__)m
美味しくペロリと頂きました♪
あんな簡単なモノでおみやげを頂いてしまい、こちらこそ恐縮してしまいます(^^;
フォトラリー頑張って下さいね(≧▽≦)
らる
2007/05/02 01:03
こんにちは。
鳥のことは良くわからないので・・・すみません。
秩父鉄道は面白い線ですね。SL然りですが電車も以前は東京で頑張っていた車輌で、のんびり山間を走る姿は何かリタイア後のご奉公を感じさせます。でもすっかり秩父の風景には溶け込んでいますね。
negi
2007/05/02 09:20
こんにちは〜。
natureさんが見つけたと言うぐらいなので手前の人じゃないですよねぇ。(笑)

ラリーあり、SLあり、野鳥あり、特製弁当あり(笑)、バラエティー豊かなオフ会ですね。
SLかっこいいですね、一回撮ってみたいです。
目的地まで結構時間かかりそうですが、カメラ談義が楽しそうですね。(^^)
とっぷん
URL
2007/05/02 13:26
お!
私も長瀞に行ったときに同じような電車に乗った記憶があります。
まだ変わってないのですね。懐かしく感じます。
elfin
2007/05/02 22:16
とっぷんさん
正解!(笑)
nature
URL
2007/05/02 22:33
natureさん
お疲れ様でした・・
朝早くて大変でしたが、行ってよかったですね。
野鳥は冬なら良さそうなんですけどね、この季節は難しいです。
TAKE@星をさがして
2007/05/03 18:25
matsumaruさん
何年製の車両かなと思いましたが、書いてありませんでした。
でも、子供の頃乗っていたのはこんな車両だったなと、天井で回る扇風機を見て思いました。
TAKE@星をさがして
2007/05/03 18:29
fujio さん
子供の頃は蒸気機関車だったんですか〜
煙を吐きながら走る姿は勇ましいですね。
TAKE@星をさがして
2007/05/03 18:30
★か さん
SLに乗るか、SLを撮るか悩みましたが、今回は撮ることにしました。
何れ再訪して、SLに乗ってみたいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/05/03 18:32
negi さん
こんにちは
エアコンも付いてない車両をみると、とっても懐かしいですね。
何度も塗装を繰り返して、年輪のようなものが出来てるのではないかと思いますが、何時までも走り続けてもらいたいものです。
TAKE@星をさがして
2007/05/03 18:36
とっぷんさん
正解は・・(笑
行きは結構元気だったんですけどね、帰りは二人して爆睡してました。
一眠りしても、まだ上野に着かないくらいでした。
最近は専ら車で出かけることが多くなりましたが、偶には電車での旅も楽しいものですね。
TAKE@星をさがして
2007/05/03 18:41
elfin さん
カメラも電車も新しいものより、古いものの方が味があって良い気がしますね。
TAKE@星をさがして
2007/05/03 18:43
いいね〜SL☆
息子がもう少し小さい頃D51が大好きで京都の梅小路蒸気機関車館へ行った事があるのですが、なんだかこんな写真を見ると撮りたいかも☆って思いました。
でも、もぅ息子も「行こうよ!」なんて言わないだろうな・・・;
あたしが「行こうよ!」って言うと、家族から「どうせ写真でしょ...」って言われそう(^▽^;)
マミィ
URL
2007/05/03 21:06
おお!
SLかっこいいですね。
私もちょっと鉄道ファンの感じを味わってきました(笑)
そういえば私が行った那珂湊かどこかがフォトラリー対象駅でした。
広角堂
2007/05/05 19:32
マミィさん
息子さんからすると、蒸気機関車なんてあまりピンと来ないのかもしれませんね。
実際走ってるところをみたら、気に入ってくれるかもしれませんけどね。
TAKE@星をさがして
2007/05/06 22:51
広角堂 さん
SLが走っている姿は中々お目にかかれませんね。
鉄道ファンでなくてもやっぱり楽しいです。
TAKE@星をさがして
2007/05/06 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二回「関東の駅」フォトラリー#2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる