星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回「関東の駅」フォトラリー

<<   作成日時 : 2007/04/22 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

「関東の駅」フォトラリーが今年も始まりました。
実施期間は2月19日からで秘密裏に?始まってたみたいですが、先日やっとラリー帳の配布がはじまりました。
今回も、最低ラインの10駅目指して頑張ります(汗

早速会社帰りに二子玉の駅でラリー帳をもらってきました。

二子玉の駅は賑やかな西口より、東口の雰囲気が好きです。
画像

しかしこちらも再開発の波が押し寄せているようです。
画像

ホームから多摩川を眺める
富士山や、秩父〜箱根の山々がみえる、冬の晴れた日などは最高の眺めです。
画像

ラリー帳をみたら、河川敷からホームを写せと書いてありましたorz
COOLPIX4300
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
始まりましたねぇ〜(^^)
そうなんですよねぇ…、ラリー帳見ると撮影条件のある駅がいくつかあるんですよ(--;
スパイダーマンに文句言わないといけませんね(笑)
野鳥の森はいつにしましょうか?(^^)/
nature
URL
2007/04/22 00:19
"河川敷"から"ホーム"だったんですね・・(同情;)
昨年、街なかに野鳥観察に行ったことがあって懐かしい駅です。
おっと、街なかでは都市鳥か・・(笑)
matsumaru
URL
2007/04/22 06:13
こんにちは、始動ですね
河川敷から撮れとは・・・無視しても大丈夫でしょうけど(笑)、一応私はセーフでした(笑)
今日御岳に行きラリー帳を貰ってきました。駅前駐車案内のおじさんと
いつ撮るのが良いとかアレコレお話しして来ました。

★か
2007/04/22 17:34
こちらにも。(^^)

ラリー、秘密裏に始まってたんですか。(笑)
私は溝の口が乗換駅だったことあるんですが、再開発でかなり様変わりしたと聞きました。
駅に大型ショッピングセンターがあるのは便利なんですが、駅前の街並みが消えていく寂しさもありますね。
とっぷん
URL
2007/04/22 18:59
natureさん
条件がある駅ありましたね。
前回の引き換えに行ったときは、写真の内容までチェックしてませんから、なんでもOKなきもしますが(^_^;
野鳥の森の件メールいたしました。
TAKE@星をさがして
2007/04/22 23:28
matsumaruさん
河川敷まで行くと目的が違っちゃいますよね〜
朝は沢山のツバメが居ましたよ。
ホームから野鳥観察もできますが、流石に双眼鏡を出すわけにもいかず(笑
TAKE@星をさがして
2007/04/22 23:30
★か さん
2月から開始してるのに、4月配布のラリー帳に条件が書いてあるって(汗
今回は結構遠い所もあるので、近場で10箇所行ければ良いかなと・・・
ぼちぼち頑張ります。
TAKE@星をさがして
2007/04/22 23:32
とっぷんさん
溝の口ですか〜駅前はかなり綺麗になりました。
ちょっと離れると、まだ昔の街並みは残ってますけどね。
溝の口〜川崎辺りはマンションがボコボコ建設中ですよ。
これ以上人が増えても田園都市線の輸送力は限界そうなんですが・・
TAKE@星をさがして
2007/04/22 23:37
二子玉川駅と言えば・・・犬や猫のいるテーマパークですね!
多摩川といえば・・・ホームグラウンド様なものです。
カラーで撮るよりも情緒があっていいですね。
elfin
2007/04/23 22:37
elfin さん
いぬたま、ねこたまは残念ながら閉園してしまったんですよ・・
毎朝ここで、どんな野鳥が居るかチェックしてます(笑
TAKE@星をさがして
2007/04/24 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二回「関東の駅」フォトラリー 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる