星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS CENTURIA復活?

<<   作成日時 : 2007/04/21 01:16   >>

トラックバック 0 / コメント 15

大日本印刷株式会社の子会社の株式会社DNPフォトマーケティングから、CENTURIAという名称のカラーネガが出るみたいです。

http://www.dnp.co.jp/jis/news/2007/070417.html

パッケージのデザインもCENTURIAを彷彿させる感じですね。
このご時世でフイルムを新規に出してくれるのは嬉しいです。
どうせなら、SINBIも出してくれないかな〜

写真は全然関係無いですが、今日見かけた派手なトラックです。
トイカメラ風?に仕上げてみました?
画像

COOLPIX4300

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
CENTURIA・・・美術作品の写真集も手がけるDNPの関連会社が手がけるなんて期待しちゃう!35mm一眼出してこようかな。
P.S. 写真公開してませんが(笑)、家族旅行で行ったパリは、ポップアートなペイントのスマート(車名)が走っていましたよ!!(それ以来ビンボー生活続き(涙;))
matsumaru
URL
2007/04/21 07:01
ある日突然、あの会社Kの看板がDNPになっていました。
私の住んでいる周辺、KとかFというフィルム工場があって、
やたら写真に詳しいOBとか住んでいるんですよ。
写真を愛するおじいちゃん、たくさん住んでます。
今度、「写真クラブ」ができて入会しました。
おじいちゃんの集団の花一輪(なんちゃって)
TAKEさんみたいになれる日を夢みて、
がんばります!
NANAKO
2007/04/21 14:22
matsumaruさん
KM社のサイトを見たら、写真関連事業はDNP社へ譲渡されてたみたいです。
デジタルにどっぷり漬かってしまうと、なかなかフイルムは使えないですね。
家族でパリ旅行・・素敵ですが、お金はかかりそうですね(笑
TAKE@星をさがして
2007/04/21 23:45
NANAKOさん
看板かわってましたか、やっぱりそうなんですね。
カメラ関係はSONYが引き継ぎましたが、フイルムは無くしてしまうのかなと思ってましたから、意外でした。
写真クラブですか、紅一点でモデルなんかも勤めちゃったりして(^_^
私程度ならすぐ撮れるようになりますよ!
TAKE@星をさがして
2007/04/21 23:48
オオーw(*゜o゜*)w
可愛いトラックだ☆
こりゃ撮らなきゃ損損(-ω☆)キラリ
気分は夏!って感じだね☆
マミィ
2007/04/22 15:10
こんにちは。
大日本印刷ですかー、ちょっとビックリしました。
パッケージデザインも気を遣ってますね。(笑)
センチュリアはファンが多かったので喜んでいる人も多いでしょうけど、同じ値段とはいかないでしょうね。
とっぷん
URL
2007/04/22 18:47
マミィ さん
もうすぐビールの美味しい季節ですね!
あ、このトラックはホッピーを運ぶトラックみたいです。
ホピトラというらしいですが、見られたらラッキー?なんだそうです。
TAKE@星をさがして
2007/04/22 23:22
とっぷんさん
フイルムを出すとは意外でしたね。
CENTURIAは投売りされてるときに沢山買ってあるので、出たら撮り比べてみたいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/04/22 23:25
F2が喜びそうです〜〜〜(笑)。

うん!こうなったらFも復帰させよう!
毎晩、空シャッターばかりで可哀想でした。
atto
2007/04/23 21:10
私はまだ生き残りが2本ありますよ!
賞味期限はとっくに切れているので使えなさそうですが。。。
よく使っていました。やっぱり、一眼のままでもよいかな!?
elfin
2007/04/23 22:34
atto さん
Fもお持ちなんですね!
良いカメラですから、ジャンジャン使ってあげてください(^_^
TAKE@星をさがして
2007/04/24 00:02
elfin さん
デジタルに慣れてしまうと、中々フイルムには戻れないですね。
でもフイルムにはデジタルに無い良さもまだまだあると思います。
TAKE@星をさがして
2007/04/24 00:03
おお!
なんとCENTURIAですか!?
驚きですね、SINBI派としてはSINBIの復活もお願いしたいです(笑)
写真も面白いですね♪
広角堂
2007/04/25 00:44
広角堂 さん
SINBIも復活するといいですね。
きっとCENTURIAが売れれば・・・どうなんでしょう(^_^
TAKE@星をさがして
2007/04/26 00:04
宣伝で申し訳有りません。CENTURIAのみの銀写真プリントを廉価で始めました。一度見てください。
りゅう
URL
2007/05/07 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CENTURIA復活? 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる